【悲報】生活保護なめんなの小田原市、リバプールを怒らせる

1:2017/01/18(水) 15:02:23.37 ID:

リバプール・サポーターズクラブ日本支部 –
@LFCjp
日本で唯一のリバプールFC公認の公式サポーターズクラブ、「リバプール・サポーターズクラブ日本支部」(Liverpool Supporters Club Japan / LSCJ)です。

リバプールFCが社会への貢献を重視し、慈善活動に積極的に取り組んでいることは世界的によく知られています。断言させていただきますが、クラブのクレストをこのような形で使用することをリバプールFCや当サポーターズクラブが許可したなどという事実はありませんのでご安心いただければと思います
17:13 – 2017年1月17日
mobile.twitter.com/LFCjp/status/821525933114822657

ニュースになっている件につきまして、ご心配いただきましてありがとうございます。日本支部からLFCに報告し、問題点を説明させていただく予定です。それとは別に、日本支部からも、当該市役所に対して抗議することを検討しています。
17:27 – 2017年1月17日
mobile.twitter.com/LFCjp/status/821529402521493504


15:2017/01/18(水) 15:08:36.59 ID:

リバプール「君は一人じゃない」

オダワラ 「自己責任でしね」


18:2017/01/18(水) 15:10:31.88 ID:

>>15
やっと意味がわかった


37:2017/01/18(水) 15:20:54.95 ID:

>>15
shatってw


43:2017/01/18(水) 15:23:00.85 ID:

>>15  意味を理解
そもそも、Jリーグがヨーロッパの紋章を使う時点でパクリ
せめて、日本の家紋にでもすればよかたのに
南米クラブも、ヨーロッパの紋章なんか使っていない
欧州礼賛、盲信のサッカー界らしいダサさ


97:2017/01/18(水) 18:04:38.96 ID:

>>43
全然理解してなくて草


46:2017/01/18(水) 15:26:08.17 ID:

>>15
職員が個人的に作ったやつか


75:2017/01/18(水) 16:04:52.50 ID:

>>15
小田原のは、かなり劣化版ではずかしー
どこで作ったんだろ?
ひゃーー。はずかしー。


76:2017/01/18(水) 16:05:31.08 ID:

>>15
犯罪者は駆逐するの間違いだろ


82:2017/01/18(水) 16:22:31.67 ID:

>>15
あーあ


21:2017/01/18(水) 15:12:04.96 ID:

小田原のは職員個人的に作った物ですよね。


25:2017/01/18(水) 15:15:37.34 ID:

>>21
業者に発注して金銭のやり取りがあったなら問題だしそれに税金が使われてたならもっと問題


39:2017/01/18(水) 15:21:28.79 ID:

比較用

まあ、確かにコピーだわな


88:2017/01/18(水) 16:37:39.45 ID:

>>39
確かに一致だが、トレースにしては細部が微妙にちがう。
手書きで写したにしては、ここまで一致させる理由がわからん。
なんなんだろ。


44:2017/01/18(水) 15:24:07.54 ID:

ほんと日本人はパクってばかりだね

リバプール「君は一人じゃない」

オダワラ 「自己責任でしね」


61:2017/01/18(水) 15:34:57.53 ID:

抗議して得られるものってあるの?


111:2017/01/19(木) 22:16:26.54 ID:

>>61

5年以下の懲役刑&損害賠償


64:2017/01/18(水) 15:39:31.11 ID:

小田原市の受給窓口で2007年に職員に対して切りつけ事件があったことはあまり報道されない


70:2017/01/18(水) 15:52:15.03 ID:

もう一回きちんとデザインし直して作り直せば無問題ってことか。


91:2017/01/18(水) 16:56:10.18 ID:

小田原市職員は何をアピールしたかったんだろう…?w
わざわざ手間ヒマかけてアホっぷりを宣伝しちゃった…


98:2017/01/18(水) 18:08:20.88 ID:

個人的に作ったヤツでマークをパクったらもう抗議されるもんなのか?


109:2017/01/19(木) 20:48:19.29 ID:

>>98
俺も天皇陛下のロゴTシャツ作って
「天皇陛下はキムチ鍋大好き!」
って張って歩こうか個人的に、やらんけど


101:2017/01/18(水) 18:55:36.52 ID:

俺も昔リバプールやアーセナルに住んでたことがあるけど
日本人はフットボールに対するスタンスがまだまだ立ち遅れているね


106:2017/01/19(木) 18:08:46.63 ID:

別に怒るのはいいんだけど、外国にも言いつけて大ごとにしてやるんだからね!って精神はどうかと
文句あるなら小田原にだけ言えばいいじゃない
中国や韓国に言いつける朝日新聞みたい