12月に内定貰った会社に内定辞退の電話かけるwwwwwww

70724a0a.jpg
1:2017/01/17(火) 12:22:51.652 ID:
めっちゃ怖いわ・・・・・・・
辞退していいんだよな?

2:2017/01/17(火) 12:23:10.110 ID:
辞退する理由は?

4:2017/01/17(火) 12:23:53.339 ID:
>>2
めんどくさくなったから

9:2017/01/17(火) 12:24:44.729 ID:
>>4
屑だな
会社気に入らなかったとかじゃないの?

16:2017/01/17(火) 12:29:52.987 ID:
>>4
誰やお前
ワイは親にうちにニートを置くつもりはないって言われてるから嫌でも社会でなきゃならんのや
>>8
それってありなん?
>>10
同じ業界に行くんだよなぁ・・・・・
>>11
スーパーではないな
>>13
辞退するとこも条件はそんなに悪くないぞ
休みが105日しかない点を除いてな

22:2017/01/17(火) 12:33:47.521 ID:
>>16
いい親だな
ニートはあまやかすからつけ上がるんだよな

28:2017/01/17(火) 12:40:35.612 ID:
>>22
それは言えてると思うわ
ニートは親が甘やかすからこそニートを続けるんだろうしな
まぁワイの場合はそれだけじゃなくて
兄弟が生まれつき病気抱えて働けないからその分ワイが働いて負担をかけるわけにはいかないっていうのもある

26:2017/01/17(火) 12:40:05.033 ID:
>>16
業界や断り方によるが、異常に顔広かったり神出鬼没な奴いると厄介
勉強会やらハッカソンやらにいると気まずい

14:2017/01/17(火) 12:26:53.125 ID:
>>2
同じ月に内定複数貰って最後の二つのどっちにいくかずっと迷ってたんだ

5:2017/01/17(火) 12:23:57.898 ID:
後輩に迷惑がどーのこーの

6:2017/01/17(火) 12:24:06.779 ID:
別に珍しくもないからいいよ

8:2017/01/17(火) 12:24:38.165 ID:
理由聞かれるから家族に不幸があって…とか答えとけ

10:2017/01/17(火) 12:25:28.468 ID:
競合他社には行くなよ、揉めるから

11:2017/01/17(火) 12:25:51.386 ID:
スーパーか

13:2017/01/17(火) 12:26:45.333 ID:
クソみたいな条件だからお断りやって素直に言ってやれ
そしたらその企業も来年はもっと待遇あげる

17:2017/01/17(火) 12:31:12.292 ID:
休みはあったほうがいいよ

19:2017/01/17(火) 12:32:14.447 ID:
105日って祝日無しじゃん
曜日だけで固定シフト組まれたバイトみたいなもんだな

20:2017/01/17(火) 12:32:21.429 ID:
内定辞退 いい訳
でググると意外と良いの出る

21:2017/01/17(火) 12:32:48.426 ID:
内定辞退しますって言って理由聞かれたら
すいません!!!
なに聞かれても
すいません!!!!って言えば3回目ぐらいでわかりましたって言うよ

23:2017/01/17(火) 12:34:31.488 ID:
1「内定辞退します!」

「なぜ?」

1「お察しください……w」


25:2017/01/17(火) 12:39:42.922 ID:
お祈りメール1通で良いんじゃない?

30:2017/01/17(火) 12:46:40.272 ID:
>>23
マジギレされるだろw
>>25
本当はそっちの方が楽だからいいんだが電話で言わないとアカンのやろ?
>>26
物流業界なんやが

31:2017/01/17(火) 12:46:58.722 ID:
人手不足の時代にそんな狭量なこと言う企業はつぶれると思うの

33:2017/01/17(火) 12:51:55.997 ID:
>>31
ぶっちゃけ内定辞退があったからってその学校から採用しないなんて自ら未来の優秀な人材の確保の可能性を狭めてるだけだよな
>>32
勿論や!
陰キャやから後輩なんて3人ぐらいしか話せる奴おらんで

34:2017/01/17(火) 12:53:18.868 ID:
>>33
じゃあ適当にお前が一番ストレスを感じない方法で断っとけ

32:2017/01/17(火) 12:48:16.715 ID:
迷惑をかけて情を感じるほどの後輩がいるならあれだけどどうせ名前も知らないようなやつばっかだろ

36:2017/01/17(火) 12:56:45.833 ID:
連帯責任があるからな
おな大からの採用がなくなるのは当然として厳しい会社だとおな県の採用もなくなる最悪おな国の採用もなくなる

40:2017/01/17(火) 15:39:14.227 ID:
案外何も言われないからさっさと連絡して楽になっとけ

41:2017/01/17(火) 15:40:39.164 ID:
>>40
わかった
今からかけrわ

42:2017/01/17(火) 15:42:38.361 ID:
>>41
辞退の理由は聞かれない限り言わなくていいぞ

43:2017/01/17(火) 15:44:22.898 ID:
>>42
おっけい

45:2017/01/17(火) 15:47:09.496 ID:
俺は三月に内定もらった会社を昨日辞退したよ

48:2017/01/17(火) 16:02:16.527 ID:
>>45
それはマジギレされるやろ?

50:2017/01/17(火) 16:06:15.655 ID:
>>48
メールで送ったら普通にわかりましたって返事来て終わったよ

49:2017/01/17(火) 16:03:32.068 ID:
どうだった(=゚ω゚)ノ

51:2017/01/17(火) 16:14:09.692 ID:
>>49
辞退する理由は聞かれたけど思ってた以上にめっちゃ穏便に終わったわ
怒られると思ったわ

53:2017/01/17(火) 16:17:01.707 ID:
電話の方が良いぞ
どこで縁があるかわからんからな

56:2017/01/17(火) 18:15:55.811 ID:
普通に休み少ないな、120日は欲しい

57:2017/01/17(火) 18:27:53.055 ID:
>>56
行くとこも120ないわ
120あるにこしたことはないけどFランやし何か武器があるわけでもないから仕方ない

59:2017/01/17(火) 18:30:46.773 ID:
なんだもう電話したのか

60:2017/01/17(火) 18:35:29.580 ID:
>>59
うん
お陰様でね