なぜ道民や東北人は雪かきに風呂の残り湯を使わないのか・・・・・・

5343960a.jpg
1:2017/01/15(日) 13:26:27.775 ID:
今日朝起きたら雪積もってたんだけどね
パッと閃いたのよ
風呂の残り湯使えないかって
で、一杯ザバーっとクルマにかけて
もう二杯玄関周りにまいておしまい
30分とかからないね
やはり頭を使って楽することを覚えないと行けないと思う
苦労するから価値があるってのは悪い考えと思うんだ

5:2017/01/15(日) 13:27:59.252 ID:
ガラス割れたわ>>1しね

11:2017/01/15(日) 13:30:58.353 ID:
>>1
不凍液混ぜたら車は怪しいけどそれ以外は行けそう

3:2017/01/15(日) 13:27:14.847 ID:
絶対にやるなよ

8:2017/01/15(日) 13:29:30.405 ID:
>>3、4
いや、実際に今日の朝起きてやったから
一瞬で終わったわ
隣は急いでホームセンターに雪かき用のスコップ買いにいってせっせと午前中かけてかいてたわ

12:2017/01/15(日) 13:32:04.749 ID:
別に思いつくのはいいんだ
そんなに素敵なアイディアなら、なぜ何十万人もの人間が何十年も気付かないのか

15:2017/01/15(日) 13:34:58.230 ID:
>>12
やはり風呂から遠いからだろうね
それなら従前通りのことをやるか、という日本人的発想
メールチェックがめんどいからファックス使い続ける日本企業みたいなもん

あるいは発想かもしれん
簡単なことほど言われなきゃ気づかないこと
よくある


16:2017/01/15(日) 13:35:25.339 ID:
>>15
あ、ああ、うん

18:2017/01/15(日) 13:35:43.539 ID:
東北北海道は気温がマイナスいってるからな

42:2017/01/15(日) 13:44:08.895 ID:
>>18
ぺロっ…これはマイナス!

19:2017/01/15(日) 13:36:09.878 ID:
焼け石に水って知ってる?

20:2017/01/15(日) 13:36:51.450 ID:
>>19
それはそんなに相応しい表現じゃない

28:2017/01/15(日) 13:38:24.817 ID:
>>20
豪雪に水

31:2017/01/15(日) 13:39:09.017 ID:
>>28
溶ける溶けないじゃなくてその後に凍りつくのが問題なんだよ

36:2017/01/15(日) 13:41:03.697 ID:
>>31
ブラックバーン含め凍結は全て同位だろ

24:2017/01/15(日) 13:37:36.429 ID:
>>19
机上の空論でなく
実際に俺が今朝やったからね
東京も今日はマイナス2度だよ

26:2017/01/15(日) 13:38:08.297 ID:
>>24
何十センチも雪積もってたの?

23:2017/01/15(日) 13:37:27.480 ID:
1トンでも足りない

38:2017/01/15(日) 13:41:15.468 ID:
人生幸せそうでなによりだ
是非とも今シーズン続けていただきたい

44:2017/01/15(日) 13:44:54.924 ID:
マジレスするがいま氷を気体にレーザーだかなんだかで昇華させる装置というのが開発されてるらしい
そのうちレーザー銃持った役場職員が現れるかもしれん

46:2017/01/15(日) 13:45:29.650 ID:
>>44
どんだけ電力いるんだよ…

47:2017/01/15(日) 13:47:39.727 ID:
>>46
さあ?環境省の知り合いに聞いただけだ

52:2017/01/15(日) 13:51:15.463 ID:
玄関前も窓も屋根も近隣も等しく埋もれる
平等を物理で学べる

55:2017/01/15(日) 13:52:08.482 ID:
マイナス2度wwwwww
東京でそれ試してみたとか言われてもwwwwww

57:2017/01/15(日) 13:52:45.541 ID:
>>55
今朝-1℃だったろハゲ

60:2017/01/15(日) 13:54:32.148 ID:
>>57
え?何が言いたいの?

62:2017/01/15(日) 13:57:56.968 ID:
>>60
明日朝も-1℃ですよ

63:2017/01/15(日) 13:58:28.942 ID:
>>60
今朝の北海道の温度は東京より低かっただろ 的な感じじゃないの
今朝の温度知らないけど

65:2017/01/15(日) 14:01:27.973 ID:
>>63
いやそれは俺の主張なんだが
東京のマイナス2度の気温でやっても北海道はマイナス2桁行くような場所だから通用しないってこと
今朝マイナス1度だったろって言われても意味わかんなくね?

72:2017/01/15(日) 14:04:51.880 ID:
>>65
今日明日の気温だけ見て判断する人だったんでしょう

67:2017/01/15(日) 14:02:31.361 ID:
1トンの氷を溶かすには80度のお湯1トンが必要

73:2017/01/15(日) 14:05:02.083 ID:
>>67
必要あらへんわ

75:2017/01/15(日) 14:06:22.225 ID:
ホースで水まけよ

79:2017/01/15(日) 14:10:32.884 ID:
>>75
お前の労力が全部凍る

80:2017/01/15(日) 14:27:01.110 ID:
雪で歩けなくなるより凍って歩いたほうがいいじゃん

81:2017/01/15(日) 14:39:51.344 ID:
>>80
お前まじでそんなこと言ってんの?
すっ転んで頭かち割れろ

87:2017/01/15(日) 15:16:09.836 ID:
風呂の残り湯wwwwww

93:2017/01/15(日) 16:11:09.278 ID:
雪より氷の方が重いし固いし厄介
気温は-3度くらいが一番ありがたい

94:2017/01/15(日) 16:12:50.128 ID:
雪なんて火炎放射気でイチコロだろwwwwwwwwww

96:2017/01/15(日) 17:21:24.714 ID:
>>94
溶けたあとの方が大変なんだなぁ