【驚愕】Excel「こいつ数字の先頭に0つけてるやんけ!」

335ed667.jpg
1:2016/12/17(土) 10:21:21.12 ID:
Excel「取ったろ」

18:2016/12/17(土) 10:23:43.34 ID:
Excel使うな無能

43:2016/12/17(土) 10:25:35.78 ID:
エクセル「ワイは表計算しかせえへんからな。ワードの代わりの仕事なんぞお断りや」

72:2016/12/17(土) 10:28:33.24 ID:
パワプロとかプロスピのペナントの成績を毎年excelに記録してる奴おるやろ

73:2016/12/17(土) 10:28:39.15 ID:
2016って書式を文字列にしてるのに指数返してくるバグ直ったんか?
JANコードとかISBNポチポチマンのワイは発狂しそうになるんやが

85:2016/12/17(土) 10:29:55.49 ID:
おっ英語やんけ!Arialの方がかっこいいで!

158:2016/12/17(土) 10:34:55.25 ID:
>>85
有能

86:2016/12/17(土) 10:29:58.05 ID:
Excel使うのって大学生か大学院生が多いんちゃうんか

115:2016/12/17(土) 10:31:48.40 ID:
CTRL押しながら矢印キーメッチャ便利

122:2016/12/17(土) 10:32:06.42 ID:
Excel方眼紙で書類作成すんなや
wordが泣いとるで

148:2016/12/17(土) 10:34:24.00 ID:
ワイ「よし、セル内に全部収まってるな(インサツー)」
Excel「すまん、ちょっと切れたわ」

160:2016/12/17(土) 10:35:06.99 ID:
エクセルで図形描写すんなや
visioも買えんのか

169:2016/12/17(土) 10:35:59.84 ID:
Excel方眼紙が多いのはWordのインデントやらが直感的じゃなさすぎるのが悪い
わかってない奴がWord使うとまともに書類作れへんけどExcel方眼紙にしたら作れるからな

188:2016/12/17(土) 10:37:21.26 ID:
やっぱR最強やわ
無料やし
印刷できないけど

192:2016/12/17(土) 10:37:28.81 ID:
ワイ「なんか文字の先頭ずれとるな、インデント変になったんか」
word「ン゙!ン゙!」(頑なに揃うのを許否)
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」カチカチカチカチカチ

232:2016/12/17(土) 10:40:14.74 ID:
エクセルの使い方ってやっぱり自分で勉強するしかないんか?
今大学2年やけど、どの会社でも普通に使える位にはしたいンゴ・・・

242:2016/12/17(土) 10:40:52.34 ID:
エクセル方眼紙嫌いやから別のシートで表を作ってカメラ機能で貼ってるわ

285:2016/12/17(土) 10:42:55.24 ID:
ワイ ミスタイプや、左カーソルキーポチッ
Excelニキ 左のセルヘ移動しまっせ!!!!
ワイ うああああああああああああああ!!!!!

354:2016/12/17(土) 10:47:42.41 ID:
>>285
そんなときはF2ボタンやな

299:2016/12/17(土) 10:44:01.64 ID:
ワイ理系
計算面ではExcel有能、グラフ無能

315:2016/12/17(土) 10:45:16.88 ID:
>>299
どっちもRの方が優秀なんだよなあ
Excelなんか親睦会に参加する人数の集計ぐらいにしか使ってないわ

334:2016/12/17(土) 10:46:10.59 ID:
ワイ薬剤師、発注関連のexcel処理をマクロ化して無事怒られる
おばちゃん頭固すぎやろ

363:2016/12/17(土) 10:48:01.31 ID:
#REF!

378:2016/12/17(土) 10:49:22.65 ID:
資料.xlsx
資料161217.xlsx
資料_ver2.xlsx
資料_fixed.xlsx
資料_old.xlsx

381:2016/12/17(土) 10:49:31.11 ID:
循環環境がどうのこうのきらい

384:2016/12/17(土) 10:49:46.65 ID:
情報工行くんやがExcelとかやるんか?

398:2016/12/17(土) 10:50:35.09 ID:
でもなんだかんだで一番有能な関数ってVLOOKUPさんだよな

403:2016/12/17(土) 10:50:39.09 ID:
Aに1足したらBになるような関数ほしい

424:2016/12/17(土) 10:51:57.46 ID:
ぽまいらワードなんて何に使ってるんや?

474:2016/12/17(土) 10:54:57.99 ID:
Excel三種の神器
ピボットテーブル VLOOKUP関数

あと一つは?


492:2016/12/17(土) 10:56:24.23 ID:
イルカが懐かしい 久しぶりにイルカに会いたい

512:2016/12/17(土) 10:58:15.88 ID:
神羅万象チョコに言えるが余計な機能付けすぎなんだよ

573:2016/12/17(土) 11:02:43.12 ID:
control+で現在日入力できるの知らん人おおいよな

579:2016/12/17(土) 11:02:56.80 ID:
word先生って、他の同僚excell先生達に比べてちょっと無能過ぎひん?

599:2016/12/17(土) 11:05:03.36 ID:
ワイ「英語で人物名入力したで~」

Word松「スペル間違えてるぞ」

ワイ「何言ってだこいつ」


623:2016/12/17(土) 11:06:55.95 ID:
ワイ「電話番号入れるでー」

Excel「08,012,345,678」


666:2016/12/17(土) 11:10:43.73 ID:
15-6-4……?引き算やな!

678:2016/12/17(土) 11:11:52.58 ID:
長谷川亮太って打った後に名字と名前の間にスペース入れるために←キー押す

左のセルに移動

ワオ「ンゴオオオオオオオオオ」

689:2016/12/17(土) 11:12:42.15 ID:
1.1 業務趣旨
1.2 実施主体
1.1 実施計画

ん?(カチカチ)

1.1 業務趣旨
1.2 実施主体
2.1 実施計画

は?(半切れ)


691:2016/12/17(土) 11:12:56.76 ID:
役所はマジで一太郎多いな
Officeはエラー情報とともに内容がMSに送られてしまうからって聞いた事がある

708:2016/12/17(土) 11:15:12.85 ID:
ワイイルカ「何について調べるンゴ?」

713:2016/12/17(土) 11:15:53.12 ID:
2038年にはさすがにcobolなどなくなってるやろ…

773:2016/12/17(土) 11:20:53.40 ID:
>>713
まだフォートラン使ってるところもあるねんで!

820:2016/12/17(土) 11:25:42.87 ID:
複数シートあるファイルでシート毎にプリンター設定されてるんやけど
この括りを外してひとつにまとめる方法ある?
複合機で白黒印刷したいときにデフォはカラー印刷設定なのを
全シートいちいち白黒に変えるのしんどい

838:2016/12/17(土) 11:27:52.41 ID:
>>820
ないけどマクロ作ればわりと簡単にできる

833:2016/12/17(土) 11:27:27.42 ID:
誤字チェックは流し込んで英語のスペルチェック代わりに使う
あと単語数カウント
別にその文書をwordではつくらないけど

858:2016/12/17(土) 11:30:51.46 ID:
>>833
あんなスペルチェックあてにしたらアカンやろ

888:2016/12/17(土) 11:33:47.58 ID:
MOS取っとく方がええんやろか
就職転職で持ってても意味無いってしょっちゅう言われるけど最低限操作できるんやなこいつみたいな指標ぐらいにはなるやろか?

897:2016/12/17(土) 11:34:50.10 ID:
>>888
逆にそういうの取らないとって考えちゃう奴なんやろなぁって印象

945:2016/12/17(土) 11:40:07.16 ID:
役所やし担当コロコロ変わるからマクロやVBA使う奴は有能のふりした無能やわ

957:2016/12/17(土) 11:41:51.79 ID:
Excel落ちた
Microsoftしね

969:2016/12/17(土) 11:43:01.40 ID:
>>957
パワポも謎に起動時間かかって止まることあるよな
あれって何なんやろ