【悲報】内定先から電話かかってきて給料下がったんだが・・・・・・

6544f6da.jpg
1:2017/01/16(月) 16:19:17.014 ID:
舐めてんのかよカス

2:2017/01/16(月) 16:19:42.077 ID:
私に言われましても

3:2017/01/16(月) 16:19:55.226 ID:
ちょっと、わからない

4:2017/01/16(月) 16:20:23.947 ID:
そうですか~。

5:2017/01/16(月) 16:20:27.324 ID:
知らんがな
詐欺罪で訴えたら?

6:2017/01/16(月) 16:20:52.819 ID:
いやマジで驚いてるんだけど
さっき電話で、案内してた給料額は間違った記載で実際は2万円ほど下がるとか言われた

7:2017/01/16(月) 16:21:31.749 ID:
嫌なら行かなきゃよくね

11:2017/01/16(月) 16:21:45.572 ID:
>>7
もう同意しちまってるよ

14:2017/01/16(月) 16:23:27.687 ID:
>>11
同意したなら終わり
頑張れ

18:2017/01/16(月) 16:23:59.932 ID:
>>14
内定に同意した後に蹴るとどうなんの?

25:2017/01/16(月) 16:25:42.800 ID:
>>18
でも給与下がることに同意しちゃったんでしょ?まあ戦う気があるならやってみるのも手だけど、その会社に居続けることはできない

34:2017/01/16(月) 16:27:54.489 ID:
>>25
同意っていうか「は、はぁ・・・」みたいな反応しか出来なかったわ

36:2017/01/16(月) 16:30:51.440 ID:
>>34
それなら戦えば勝てるよ
その問題においてはね

15:2017/01/16(月) 16:23:28.544 ID:
>>11
だから?

8:2017/01/16(月) 16:21:38.867 ID:
マジなら訴えれば?なんでスレ建てんの?

12:2017/01/16(月) 16:22:21.965 ID:
>>8
こういうのって訴えるもんなの?

9:2017/01/16(月) 16:21:41.948 ID:
求人と違うなら文句言える

10:2017/01/16(月) 16:21:45.091 ID:
取り消してもらおう

13:2017/01/16(月) 16:22:44.648 ID:
辞めるの覚悟で戦う
就活やり直す

どうする?


16:2017/01/16(月) 16:23:31.194 ID:
>>13
今からやり直しとか不可能だろ・・・

17:2017/01/16(月) 16:23:35.029 ID:
わざとに決まってるだろ
初めからそのつもりで募集かけて逃げられなくなった段階でばらす

20:2017/01/16(月) 16:24:48.378 ID:
>>17
意図的だとしたら最悪じゃねーかよ
完全にブラック確定だし

19:2017/01/16(月) 16:24:23.648 ID:
契約違反だし取り消せる
はい終わり

21:2017/01/16(月) 16:24:48.598 ID:
ブラックの匂いしかしない

22:2017/01/16(月) 16:25:13.202 ID:
初任給を、仮に間違えたとしても、もうその会社がまともではない証拠なんだが

23:2017/01/16(月) 16:25:29.178 ID:
それ、辞めた方がいいよ、先々の為に

28:2017/01/16(月) 16:26:34.531 ID:
>>22
クソテンション下がるわ
なにこの仕打ち

>>23
やっぱヤバイかな?
ITなんだけど・・・


24:2017/01/16(月) 16:25:40.004 ID:
お前もこの会社で将来大丈夫か面接するんだぞ

26:2017/01/16(月) 16:25:50.827 ID:
今年から就活だけど怖くなってきた

29:2017/01/16(月) 16:26:50.998 ID:
ITとかもう・・

31:2017/01/16(月) 16:27:48.512 ID:
内々定のまま引っ張られて2月頃やっぱいいやって蹴られたやつなら知ってる

32:2017/01/16(月) 16:27:52.533 ID:
初任給が二万も引かれたら死活問題
大学の学生課でも労基でも法テラスでも訴えればいいよ
ただし電話口で「その額で問題ない」的なことを言ってたなら厳しい闘いになるが

38:2017/01/16(月) 16:31:27.867 ID:
>>32
説明会で配られた資料では給料22万
内定出た後の同意書に記載されてた額も22万
でも実際は20万で、会社の募集要項には20万って書いてる
同意書がガチなんだと信じてたんだが

42:2017/01/16(月) 16:32:49.194 ID:
>>38
20万って事は手取りにしたら17万ちょっとくらいだな

33:2017/01/16(月) 16:27:54.122 ID:
ITならいくらでも途中で転職出来るだろ

35:2017/01/16(月) 16:29:25.932 ID:
創業からどのくらいの会社だろ?
今ITは給与とか色々弄りたいと思ってる会社多いだろうから結構他にもありそう

39:2017/01/16(月) 16:31:59.187 ID:
内定って普通に取り消せるだろ
ちなみに2万減っていくらになったんだ?

43:2017/01/16(月) 16:32:58.604 ID:
初任給20万貰えたらいいだろ俺16万だったぞ甘えんな

46:2017/01/16(月) 16:33:23.080 ID:
つーかこんなマネしてくるトコに努めるとか地雷にもほどがあるだろ
危険すぎるわ
本当にミスならアレだが、当事者のおまえから見てどうなの?

49:2017/01/16(月) 16:34:55.490 ID:
>>46
確かにどう見ても地雷だがもう一回就活しないといけないと思うと辛いものがある
踏んだり蹴ったりだよ

72:2017/01/16(月) 16:44:51.444 ID:
>>49
泣き寝入りは後進のためにならん
ちゃんと訴えてこ

50:2017/01/16(月) 16:35:29.298 ID:
それが最後の選考内容だよ
理不尽なことがあっても騒がずに泣き寝入りするような駒が欲しいからね

51:2017/01/16(月) 16:35:39.537 ID:
年収総支給で240万

55:2017/01/16(月) 16:38:07.885 ID:
>>51
俺204万円www
バイトの方がマシかもしれない

57:2017/01/16(月) 16:40:15.442 ID:
>>55
それにボーナスとか残業とかプラスすれば
350ぐらいは行くのでは?

56:2017/01/16(月) 16:39:39.278 ID:
間違いでしたては済まない話なのにおまえらが泣き寝入りするからいつまでもそんなのがまかり通る

59:2017/01/16(月) 16:40:49.594 ID:
>>56
真剣にどうすればいいの?
マジで法テラスでも行けばいいのか?

63:2017/01/16(月) 16:41:33.581 ID:
同意書の控えはあるの?

70:2017/01/16(月) 16:43:55.266 ID:
>>63
同意書は2回だした
どっちが正式なものかは知らん
最初は紹介会社通しての同意書、次が会社から直接送られてきた同意書
後者の方は控えない

85:2017/01/16(月) 16:48:44.962 ID:
>>70
両方22万だったのか?
どっちにしろ片方でも控えあるんなら訴えろよ

65:2017/01/16(月) 16:41:43.136 ID:
俺なら戦うな
職なんて腐るほどあるわ

69:2017/01/16(月) 16:42:49.075 ID:
ボーナスなし んっブラック一直線

73:2017/01/16(月) 16:44:52.349 ID:
戦うのは自由だけど就活もしながらとか無理だよ。辛い戦いだが日本の労働市場を改善させる為には役に立つかもしれん

75:2017/01/16(月) 16:45:03.761 ID:
そんなとこ入っても泣き寝入り小僧リストの一番上に名前がのるだけだからな
今後一生泣き寝入りさせられるんだろうな
それが嫌なら人生の大事な時期に活動の幅を狭められたと損害賠償請求しろよ

82:2017/01/16(月) 16:47:49.879 ID:
>>75
損害賠償とかすげぇ話になってきたな

77:2017/01/16(月) 16:46:20.533 ID:
自社サービスやってるところ?

78:2017/01/16(月) 16:46:33.266 ID:
え、50社落ちてこんなブラックしか受かんないの…

97:2017/01/16(月) 16:58:16.136 ID:
でも会社にもろバレするよ

99:2017/01/16(月) 17:00:48.048 ID:
書面の記載内容すら守らない会社は、働けばさらに残業代出なかったりするし休みがないとかザラだぞ
そもそもソフトハウスよりも正社員雇用する大きめの派遣会社行っとけ
IT系ならやることは同じ、しかししっかりと研修があり人事制度があり交流が(望むかは知らんが)ある

100:2017/01/16(月) 17:01:17.336 ID:
29歳無職だけど4社受けて2社内定出たぞ

105:2017/01/16(月) 17:09:48.794 ID:
>>100
そういや一昨日までニートやってたけど
大手の工場に内定貰ったわ

112:2017/01/16(月) 18:00:21.576 ID:
電話したのかよ…対決姿勢確定じゃん
もうそこ離れる決意は出来たんだろうな?

114:2017/01/16(月) 18:07:06.907 ID:
泣き寝入りするくらいなら次見つければいいじゃん