企業「人手不足!お前ら就職してよ!!」→→→

1:2016/12/24(土) 07:13:03.757 ID:
企業「はい不採用、君も不採用、みーんな不採用」

やっぱ馬鹿だろ


42:2016/12/24(土) 07:37:08.906 ID:

>>1
内定貰えないゴミどんまいw


10:2016/12/24(土) 07:19:09.917 ID:

高卒で空白期間8年程ある三十路手前フリーターに正社員の仕事くれる優しい企業はどこにあるの


17:2016/12/24(土) 07:22:20.491 ID:

>>10
大学新卒が毎年腐るほど来るのに
よっぽどのスキルがない採用はしないだろ普通


11:2016/12/24(土) 07:19:22.640 ID:

トラック含めた運送はガチでやばいから選んじゃダメよな
逆に落ちる奴は介護か飲食でも落ちそう


22:2016/12/24(土) 07:24:34.542 ID:

>>11
両方にお断りされたわ

介護と飲食って人手はとにかく欲しがるけど
扱ってるものの関係上案外厳しいよ

って慰められたけどしにたくなった


25:2016/12/24(土) 07:26:42.446 ID:

>>22
ビルメンやれば?
20代なら職歴無し未経験でも独立系ならどっか入れるよ


12:2016/12/24(土) 07:19:52.137 ID:

不採用→忙しく教育できる余力が減る→より有能な人材が必要になる→不採用→
をしぬまで続けるだけさ


15:2016/12/24(土) 07:21:15.192 ID:

さっきおはよう日本でやってた企業の経営は超絶有能だったな


19:2016/12/24(土) 07:23:20.877 ID:

即戦力(笑)とか言って労働者側が前持ってスキルを身につけておかなきゃならないとかおかしいんだよな
完全なOJTが当たり前になればもっとマッチングも柔軟になる
その費用を国が補助すべき


41:2016/12/24(土) 07:36:43.404 ID:

>>19
いやいやいや全然おかしくないだろ
例えばプログラマ雇いたいのにプログラム1行もかけない奴よりプログラムかける奴採用するのは当たり前じゃないか?
プログラマになりたいのにプログラム1行もかけなくて会社が手取り足取り教えてくれるのが当たり前でしょなんて考えかたはおかしいだろ
会社は赤ん坊を育ててくれるお母さんじゃないんだぞじゃないんだぞ


44:2016/12/24(土) 07:38:55.768 ID:

>>41
人手不足に陥ってる企業は選べる立場じゃないですよね


53:2016/12/24(土) 07:41:56.192 ID:

>>44
人手足らんのに教育に人手割く訳ないだろ
アホか


56:2016/12/24(土) 07:44:20.472 ID:

>>53
>>12
いきあたりばったりのアホ企業ですっ言ってるようなもんだぞ


43:2016/12/24(土) 07:38:04.966 ID:

>>19
???何がおかしいの?


47:2016/12/24(土) 07:40:40.731 ID:

まあ>>19は完全にゴミゆとりだろうな
1から10まで全部教えてくださいってか~~?wいい年した大人がよw
ママのお●ぱいでもシャブッテろハゲ


20:2016/12/24(土) 07:23:49.855 ID:

お前らはまだまし。本当にひどいのは無能なのに絶対会社辞めないやつ。


24:2016/12/24(土) 07:26:18.891 ID:

>>20 そういう奴が残るのは上司への胡麻擂りが異常に上手いんだよな
会社入って求められるのが媚びるスキルって頭おかしいわ


27:2016/12/24(土) 07:27:27.983 ID:

>>24
解雇通知出したよ。まだ来てるけど。


29:2016/12/24(土) 07:28:15.194 ID:

>>24
お前らは媚びる能力もなくて無能だけどな


28:2016/12/24(土) 07:28:10.688 ID:

高学歴エリートしかお呼びでない


30:2016/12/24(土) 07:29:05.590 ID:

>>28
経験者で実力あるのがいいです


35:2016/12/24(土) 07:30:28.827 ID:

>>30 そんな奴来ねえよ だから人手不足なんだろ
何でそれを理解しようとしないの?現実から目背けても何も変わらんぞ


34:2016/12/24(土) 07:29:58.029 ID:

新卒以外お断りして採用してくれないのに生活保護を叩くなよ


39:2016/12/24(土) 07:32:44.058 ID:

>>34
それ女便所入れてくれないのに野グソ叩くなって言ってるようなもん


69:2016/12/24(土) 08:05:48.723 ID:

>>39
わろたwww


38:2016/12/24(土) 07:32:42.523 ID:

経営者が寿命でしんだ後に会社を残したくない説


40:2016/12/24(土) 07:36:18.828 ID:

会社で必要な能力
・上司や先輩から虐められないように媚びる能力
・同僚の輪から孤立させられないように集団イジメする能力
・部下や後輩にナメられないように大声で恫喝できる能力


49:2016/12/24(土) 07:40:45.074 ID:

就職氷河期は中小零細でも人選び放題だったからね
一度贅沢を覚えてしまったらもとに戻れないのは人も会社も同じ


51:2016/12/24(土) 07:41:31.029 ID:

>>49
だったって何
どゆこと?


65:2016/12/24(土) 08:03:39.543 ID:

就業だって独立だって「何かの役に立って報酬を頂く」という本質は変わらないんだよ。そこを無視して就業=給料がもらえるとしか考えてないと労使ともに不幸になるぞ。


66:2016/12/24(土) 08:04:50.406 ID:

>>65
企業は企業で「社会や従業員を幸せにするから利益が出る」というのを忘れたら潰れるぞ


71:2016/12/24(土) 08:09:01.094 ID:

>>66
信じられないかもしれんが多くの経営者はその精神もってるぞ。


74:2016/12/24(土) 08:42:30.767 ID:

>>71
きのーテレビでてた学者のおっさんが金の事ばかり考える時代はもう終わるって言ってたな
実際若い世代は大金持ちにならんでも生活に不自由がないならおkって状態だから
そういうことなのだろう


72:2016/12/24(土) 08:10:06.533 ID:

ワタミの奴なんかマジであのブラック環境が従業員にとって幸せとか思ってそうだしな


73:2016/12/24(土) 08:14:06.380 ID:

>>72
ワタミの優しさは家畜に対するそれだと思うが本人がサイコパスだから矛盾してないんだろうな。