【悲報】吹雪の中で女子駅伝強行した結果wwwwwwwwwwww(画像あり)

1:2017/01/16(月) 00:16:05.49 ID:

雪に見舞われた京都で、「第35回全国都道府県対抗女子駅伝」が決行された一方、
「第1回京都競馬第5日」の全レースが中止となった。

 吹雪の中を走る女子選手と休む馬の対比に、ツイッターでは、選手たちを称賛する声が●到するとともに、
困惑の声も寄せられた。

■テレビ中継で選手の姿が見えず
 京都・西京極陸上競技場(右京区)に鳴り響いた号砲を合図に、中学生から社会人までの女子選手が一斉に
スタートを切ったのは、17年1月15日12時半。14日夜から降り続いた雪で、コースの状態は悪い。
この日の午前中には、京都市内で10センチを超える積雪も観測されていた。

 雪は、レース中も降り続いていた。トップを走る選手が折り返し地点の国際会館前(北区)に差しかかったころには、
選手の額に積もるほど強くなった。容赦なく選手の体に打ちつける雪。テレビの中継映像も、吹雪で選手の姿が見えないほどだった。

 そんな悪条件の中も女子選手は走りぬき、白熱した試合を見せた。終盤、地元の京都に加え、埼玉、千葉、
神奈川、長崎が激しい首位争いを繰り広げた。結局、全9区間42.195キロを制したのは、京都だった(岡山が2位、
千葉が3位)。雪の中を懸命に走る選手の姿に心打たれた人も多いだろう。

 一方その頃、競技場からおよそ10キロ離れた京都競馬場(伏見区)は静まり返っていた。
第1回京都競馬第5日のレースが行われる予定だったものの、駅伝スタートの1時間半前、積雪量が増えたとして中止が発表されていたのだ。

 人が走って馬は休む。さらに白熱した競技展開に、ツイッターでは、一時「都道府県対抗女子駅伝」がトレンド入りし、

  「選手たちはすごい」

などといった称賛が上がる一方で、
  「人間虐待」
  「どう考えてもおかしい」と困惑する声も上がった。

 その一方、「競馬場はほぼ競馬専用の施設なので代替開催が容易、駅伝は公道利用の為に代替開催が難しい…
という側面もあるのでは」と大会運営側の判断に理解を示す声もあった。

J-CASTニュース 1/15(日) 18:50配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000006-jct-soci


5:2017/01/16(月) 00:18:53.15 ID:

見えんぞ





6:2017/01/16(月) 00:20:42.77 ID:

>>5
予想以上に危なすぎた…


17:2017/01/16(月) 00:23:05.26 ID:

最近この手のニュース増えてきたけどなんか変な奴らが動いてるの?


32:2017/01/16(月) 00:25:24.33 ID:

イシノサンデーのジュニアカップの映像見せたろか?


38:2017/01/16(月) 00:26:21.44 ID:

望遠レンズだからすごく見えるだけで大したことないだろ
本当にヤバかったら積もって走れないだろう


74:2017/01/16(月) 00:34:32.37 ID:

っつうか、センター試験の日に重ねてくるんだな。
高校生の代表だっているだろ?


79:2017/01/16(月) 00:36:14.94 ID:

走り出したら暑くなる、だから選手たちはあの寒空の中でもノースリーブ、短パンで走るんだ
人間虐待でもなんだもない
真夏のマラソンの方がよっぽどそれに当たるわ。


133:2017/01/16(月) 00:49:54.35 ID:

俺も高校時代陸上やってて駅伝出た時大雪だったけど
何とも思わんかったけどなぁ・・・
猛暑だったら辛いけど・・・雪で辛いと思う陸上選手はそんなにいないと思うよ


182:2017/01/16(月) 01:03:51.24 ID:

例えばこういう大会で地震みたいな非常事態が起きたらどういう処置をとるのかな


195:2017/01/16(月) 01:07:03.32 ID:

なんか着て走っちゃいかんのか
あの中であんな寒い格好で走るっておかしくね


208:2017/01/16(月) 01:11:13.64 ID:

あのな、何も知らない無知が騒いでるからマジレスしてやるが、選手がタンクトップや短パンで走ってるのは義務なんじゃなくて、最も走るのに効率的だからなんだよ。
どうせ普段ランニングとかしない奴が騒いでるんだろうが、真冬でも少し動けば体温が上がって薄着で全然大丈夫になるし、むしろ着込んでると暑くなってしまう。
代謝の良いアスリートなら尚更。
どうしても寒さが気になる選手は、自らアームウォーマーや半袖や手袋を予め身に付けるよ。

何も知らない外野はすっこんでろ!


216:2017/01/16(月) 01:14:20.99 ID:

人間虐待wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本人らが自由意志でやってる事だがw


249:2017/01/16(月) 01:26:04.33 ID:

ちゃんとスポーツしたことある奴なら、あの程度の雪は走るの問題ないのわかるだろ。路面が凍結してなければ大丈夫。雪なら雨よりむしろ暖かいよ。
文句言ってるのは雪の中走ったこともなくて、炬燵の中でテレビ見てるだけの奴でしょ。


252:2017/01/16(月) 01:27:45.01 ID:

>>249
今回の全ランナーのタイムが快晴の去年に比べて異常に悪かったのは悪コンディションのせいじゃないの?


283:2017/01/16(月) 01:40:45.89 ID:

>>252
駅伝はタイムを競う競技ではなくて、順位を競う競技だから
例年に比べてタイムが悪くても特に問題無いよな


254:2017/01/16(月) 01:28:01.14 ID:

走ったわけではないが、猛吹雪の中で車が脱輪して横転して閉じ込められた時に
脱出して腰ぐらいの雪をかき分けてホワイトアウトの中10キロぐらい歩いたのはきつかった。
それよりも距離は長いわけだから選手はすごいと思ったよ。


338:2017/01/16(月) 02:07:54.56 ID:

沿道の警察警備などが一切いらないならやればいい
でもそんなの不可能だろ


344:2017/01/16(月) 02:10:49.83 ID:

これにクレーム入れる奴ってどんだけゆとりよ?
雪は舞っていたが道路に積もっていたわけでもないし
マラソンやるうえで問題はないだろ


353:2017/01/16(月) 02:13:07.85 ID:

中学生のマラソン大会だってこんなんじゃ中止しないぞw


386:2017/01/16(月) 02:31:08.34 ID:

一場面だけ切り取って騒ぎすぎじゃね
暖かい箱根で長袖がいて違和感だったが
寒い&雪予想できてて袖なしも個人の選択だろし
まあ延期の準備してなくて強行ならバカだが


402:2017/01/16(月) 02:42:56.08 ID:

冬に運動する時は、ちょうどいい防寒とか難しいんだよなあ
結局外からの寒さと内からの熱さの両方の辛さを味わう


403:2017/01/16(月) 02:43:28.16 ID:

スポーツがもう虐待だもの


418:2017/01/16(月) 03:01:18.46 ID:

自分が思ってるよりはまだ大丈夫なんだろうけど
耳が冷たさで痛くないのかとか
あとで太もも痒くならないかとか気になってた
イヤーマフ着用可なのかな?


442:2017/01/16(月) 04:17:35.21 ID:

サッカーもこれくらいの雪だったら試合するよ


487:2017/01/16(月) 04:41:15.36 ID:

路上が凍ってて危険とかじゃなきゃ別にそんな言うほどじゃないだろ
騒いでる連中はスポーツやったことないの?


502:2017/01/16(月) 04:49:33.31 ID:

沿道の高血圧ジジババしんだら責任とれんのか
さすがに選手の装備もふくめ無責任すぎるよな


618:2017/01/16(月) 07:22:54.78 ID:

スタート地点では、雪は降ってなかったな
むしろ晴れていた

けど、大雪警報は出ていた

途中から大雪が降ってきたので
路面が凍結すると、転倒したりするおそれがあるので
危ないと思った


642:2017/01/16(月) 08:02:07.16 ID:

個人マラソンならともかく、団体レースじゃ途中棄権も出来ないしなぁ。
タスキという首輪があるし。


1 個のコメント

  • 沖縄とかが下の方の順位にいたけど沖縄県民にこの猛吹雪は可哀想だなあ。そんな中しっかり完走しただけで俺から見たら表彰もんだよ。
    ちなみに俺は野球やっててこの日試合だったが途中で中止された。そら、猛吹雪から飛び出してくるSFFなんて打てねえわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。