木村拓哉主演のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の手術シーンを現役外科医が絶賛「もし医師を目指すならすごい外科医になると思います」

5a23fb37.jpg
1:2017/01/13(金) 18:20:02.15 ID:
キムタク主演ドラマの手術シーンを監修の現役外科医が絶賛
2017年01月13日 10時00分

 元SMAPの木村拓哉(44)が13日朝の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に、15日にスタートする主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のPRのため生出演した。

 ドラマで木村は初の医師役に挑むが、心臓外科医という役柄のため手術シーンは必須。医療監修として順天堂医院の中西啓介医師(33)が技術指導に当たったが、メーキング映像で木村が中西医師に真剣に質問する場面、冗談で現場をリラックスさせる場面などが紹介された。

 木村はこのドラマで代役なしで手術シーンに挑んでいるが、難手術の際に左手で心臓弁を縫合するシーンの紹介では、中西医師が「木村さんの努力がすごい。(もし医師を目指すなら)すごい外科医になると思います」と木村の演技を絶賛。木村の見事なピンセットさばきに、カットがかかった直後に女性スタッフが思わず「かっこいい!」とつぶやく場面も映し出された。

 木村のライバル役として初共演となる浅野忠信(43)と、木村の元恋人役の竹内結子(36)も番組に出演。浅野は役作りの一環として実際の手術を見学した際に「血を見るのに弱くて…貧血ぎみになりました」と苦笑し、竹内は手術現場の医療スタッフが冷静に対処している姿を見て「これならミスは起きない、かっこいいと思いました」と感想を語った。

 番組MCの国分太一(42)からドラマの見どころを聞かれた木村は「全キャスト、全スタッフでワンカットごとに全力で取り組んでいます」と力を込めた。国分から「最終回の時に(番組に)また来てください」と振られると、木村は「お、言っちゃった? 今、言っちゃった?」と笑顔で固く握手をかわした。

www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/639766/


8:2017/01/13(金) 18:21:34.05 ID:
ジュリーって本当にプロデュース能力が皆無なんだな

98:2017/01/13(金) 18:33:04.95 ID:
ちょ、メス

598:2017/01/13(金) 19:33:41.90 ID:
>>98
ちょ、汗

135:2017/01/13(金) 18:37:34.91 ID:
数字は軽く20%は超えるだろうな

142:2017/01/13(金) 18:38:52.88 ID:
こうやって褒めれば褒めるほど恥ずかしい存在になって行くキム
周りも普通にしてりゃええのにこんな不自然なage記事書かせても誰も信用しないっつーの

160:2017/01/13(金) 18:40:28.36 ID:
キムタクの演技で一番マシなのがハウル役という事実

168:2017/01/13(金) 18:41:30.21 ID:
わかり易すぎるほどわかりやすいなw
ジャニーズももうちょっとアタマのいい人がいないのかね。

244:2017/01/13(金) 18:50:40.41 ID:
この胡散臭い無理くりの木村アゲはドラマ終わるまで続くの?

259:2017/01/13(金) 18:51:49.33 ID:
>>244
人気が回復するまで続くんじゃね

283:2017/01/13(金) 18:54:15.04 ID:
>カットがかかった直後に女性スタッフが思わず「かっこいい!」とつぶやく場面も映し出された。

なんだかなぁ…


301:2017/01/13(金) 18:56:02.07 ID:
やべーよやべーよ
キムタク上げ記事なりふり構わなすぎてやべーよやべーよ

318:2017/01/13(金) 18:57:43.93 ID:
なるほど、腐ってもタイ

やっぱ、ジャニーズの力はスゴイんだな


325:2017/01/13(金) 18:58:02.83 ID:
「武士の一分」の時、山田洋次もキムタクのこと絶賛してたな。

339:2017/01/13(金) 18:59:24.78 ID:
逃げ恥の数字を超えたら、おまいら坊主なw

357:2017/01/13(金) 19:00:58.81 ID:
木村の好感度アップの事務所の努力がすごい

364:2017/01/13(金) 19:02:06.13 ID:
そもそもキムタコのオムツじゃ医師の国家試験受からんだろ

368:2017/01/13(金) 19:02:54.43 ID:
これだけの俳優そろえて爆死したらどうなるんだろう

427:2017/01/13(金) 19:11:09.14 ID:
それに引き換え4人ときたらw 集まって焼肉くった以外の情報がないよねw

454:2017/01/13(金) 19:14:55.30 ID:
(´・ω・`)なんやかんやでもし視聴率初回20パーセント越えたらキムタクの勝ち

575:2017/01/13(金) 19:30:27.44 ID:
やっぱりキムタクは凄いなあ
ドラマ前とか役に成りきって凄い勉強したりしてるらしいからね
キムタクが俳優としても超一流って言われるの分かる気がするわ

581:2017/01/13(金) 19:31:09.17 ID:
>>575
皮肉きたー

610:2017/01/13(金) 19:36:25.42 ID:
有名医の最終学歴

米倉 涼子 神奈川県立旭高等学校
木村拓哉 東京都立代々木高等学校定時制
吉岡秀隆 自由の森学園高校
綾野剛 関商工高等学校
江口洋介 私立駒込高等学校
沢村一樹 鹿児島県立松陽高等学校
織田裕二 桐蔭学園高校
唐沢寿明 台東区立下谷中学校
伊藤英明 岐阜県立岐南工業高等学校
妻夫木聡 神奈川県立舞岡高等学校
長瀬智也 横浜市立鴨志田中学校
中居正広 東京都立代々木高等学校定時制


689:2017/01/13(金) 19:47:18.93 ID:
これは完全にお塩先生化してます

709:2017/01/13(金) 19:50:18.29 ID:
ちょっとだけTBS見てたんだけど
同じ医療物やるんなら
高齢者社会を扱った認知症とか介護問題やらせればいいのに
しっかり者の親の介護問題に四苦八苦するとかね

今までのパブリックイメージを自分でぶっ壊しちゃったんだから
現実的で夢が無いのをやったほうが起死回生出来る


793:2017/01/13(金) 20:05:12.79 ID:
今日の夕方のニュースに浅野と竹内と番宣に出てたが、木村がこの二人を、〇〇を演じてくださっている××さんです。という風に紹介していた。
この違和感は何だろう。
演じられているではなく、演じてくださっている。
このビミョーな上から目線は何だろう。
あんたはプロデューサーなわけか?
あんたがお願いしたから出てくれているわけか?

877:2017/01/13(金) 20:23:12.40 ID:
外科医の能力はメス捌きと瞬時の判断力だよね
実際に身体を切らないメス捌きの型が上手いことを、わざわざ持ち上げる必要があるのかね?
そしてドラマを見る人は、メス捌きにリアリティは求めてないよ。
何故なら殆どの視聴者は、実際の手術シーン等見たことないから。

885:2017/01/13(金) 20:24:48.41 ID:
大河ドラマ「小早川拓哉」

899:2017/01/13(金) 20:27:31.36 ID:
フレンドパークスレどこいったんだよ!

914:2017/01/13(金) 20:30:00.84 ID:
でも因数分解できなくて不合格・・・

916:2017/01/13(金) 20:30:39.32 ID:
メリー必死すぎw
どれだけ凧揚げしたってもう無駄だから
老害は早くくたばってね

917:2017/01/13(金) 20:30:46.67 ID:
ミッチーのがカッコイイわ

929:2017/01/13(金) 20:33:00.20 ID:
キムタクドラマは何故かみちゃうんだよね。外れが少ないしね。

938:2017/01/13(金) 20:34:53.78 ID:
木村拓哉の泣く演技って見たことない気がする

975:2017/01/13(金) 20:41:44.52 ID:
かたや香取は今、韓国ロケ中とか…こんな政情の中気の毒すぎ
カンテレ番宣はさせないくせに韓国行かせるフジ、終わってる