君の名はってとにかく褒めないと「通ぶりたいだけ」って叩かれるよね

1:2017/01/13(金) 16:42:40.523 ID:
そんなに面白くなかった、って程度の感想でも異端ぶりたいだけと叩かれる
千と千尋はそうでもないのに


3:2017/01/13(金) 16:44:08.506 ID:

叩いてる評論家なり作家なりはまさにそれ&妬みだよな
特に石田衣良は人間性を攻撃するなんてひどい真似してるし
叩き方がきにくわない


6:2017/01/13(金) 16:45:35.363 ID:

>>3
人格の否定はあかんが、
内容の否定は別に良いやん
自分が面白いことがわかってれば、人に何言われてもよくね?


13:2017/01/13(金) 16:48:46.804 ID:

>>6
叩くぶんには別にいい

だけど石田衣良とか富野?とかいうやつの
「ただの流行り」
って叩き方は見当外れもいいとこだろってこと
ただの流行りであろうとその時代の多くの人に感動なり慰撫なりを与えたのは事実なんだから


18:2017/01/13(金) 16:52:05.481 ID:

>>13
こういう擁護の仕方ってほんとなんなんだろうな

ディープラブも多くの女子高生に感動を与えた素晴らしい小説だとでも言うんかな


23:2017/01/13(金) 16:55:33.713 ID:

>>18
だから叩く中身、叩き方だって言ってんの

ただの流行りじゃんって確かにそうだとは思うけど作品自体の評価評論としてはおかしいとは思わないか?


25:2017/01/13(金) 16:57:29.634 ID:

>>23
いや自分は擁護の仕方にツッコミ入れただけよ


4:2017/01/13(金) 16:44:08.552 ID:

てか、時代が違う
最近の日本は何でもかんでも無理くり叩くか、
そんなに面白くなかったか程度も許されないかの二択すぎる


5:2017/01/13(金) 16:45:20.207 ID:

石田衣良とかいう陰キャのオッサン見ればわかんじゃん
お前も自覚なしに陰キャだから批判してるだけ


7:2017/01/13(金) 16:46:13.059 ID:

君の名はを誉めるのは良いけど楽しめないヤツを悪く言い出すと病気


10:2017/01/13(金) 16:47:48.284 ID:

>>7
それだな


8:2017/01/13(金) 16:46:24.389 ID:

いうほど面白かったか?
普通のアニメ映画だったわ、綺麗だけど新海の過去作も同じ様なもんだし
話もつまんなくはないけど別に衝撃的でも感動もせんかった
なんでこんなに売れてるのかホント謎なんだよなぁ


15:2017/01/13(金) 16:49:35.071 ID:

>>8
逆だよ
とにかく普通に良いから、馬鹿受けしたんだろ
尖ったところや、癖がなく、全体的にそこそこ良い
そういう作品の方がヒットした時はバカ売れする


33:2017/01/13(金) 17:04:15.979 ID:

>>15
ヒットした時はバカ売れするって普通だろ


34:2017/01/13(金) 17:05:04.767 ID:

>>33
本日のアスペ


35:2017/01/13(金) 17:06:02.454 ID:

>>34
まあ落ち着けよ


12:2017/01/13(金) 16:48:24.161 ID:

そこまで含めて新海の策略だぞ


16:2017/01/13(金) 16:50:08.750 ID:

普段アニメではなく映画ばかり観ている
話題ということで観てきたけどくそつまらなかったというか、ぺらっぺら


21:2017/01/13(金) 16:54:19.504 ID:

逆に世界の片隅には観てきただけで通ぶるなって言われるよ


22:2017/01/13(金) 16:55:01.452 ID:

明らかに若者向けの映画なのにおっさんがわざわざ首っ込んできて、
内容が薄い。映画とは~
みたいな批判をするのは違うと思います


26:2017/01/13(金) 16:57:30.911 ID:

>>22
だから質が上がらないんだよというのが本音だよ

それはさておきスレタイみたいな風潮がつまんねーなーと思う


24:2017/01/13(金) 16:56:37.324 ID:

三葉ちゃん健気で可愛過ぎて辛い。


29:2017/01/13(金) 16:58:19.716 ID:

石田も富野も批評家ではないんだから別にいいんじゃないの
流行りもので詰まらなかったって表明して何が悪い?


30:2017/01/13(金) 16:59:21.256 ID:

結局好きか嫌いかの話なんだから褒めようと叩こうと人の勝手
褒めたり叩いたりしてる人を褒めたり叩くのも人の勝手


36:2017/01/13(金) 17:06:14.116 ID:

映画監督は後々の検証に耐えないと思ってるのかも知れないがそもそもアニメ作品なんて消耗品でしかないから今売れさえすればいいのよ


37:2017/01/13(金) 17:06:59.506 ID:

別にどれだけ叩いてもいいと思うけどネット上だけにしとけよ

期待以下の出来だと思った人間より期待以上の出来だと思った人間の方が圧倒的多数なんだから否定的なこと言ったら叩かれるのは容易に想像できること
叩かれるのが嫌なら発言しなければいい


39:2017/01/13(金) 17:13:37.054 ID:

人様の作品人気に便乗して威張りちらしてるのは何処のどいつだっての


40:2017/01/13(金) 17:19:48.298 ID:

作家連中は自分の作品で「これが創作だ!」ってアンサー出せよ


44:2017/01/13(金) 17:38:36.152 ID:

楽しんでる人間の人格否定するようなやつばっかだしどっこいどっこい


45:2017/01/13(金) 17:38:40.907 ID:

言うほど絶賛されてるか?
映像や売上は評価されても内容を誉めてる奴は見たこと無い


48:2017/01/13(金) 17:42:11.813 ID:

>>45
そこが最大の謎なんだよね
これだけ話題になってても聞こえてくるのは
背景キレイ売上げスゴイばっかり
肝心の内容についてほとんど語られないのは異常だよ


52:2017/01/13(金) 17:47:02.743 ID:

いや内容について語られることもあるか
主人公が3年の時間のずれに気付かないのはおかしいとか
最後隕石落下が無かった事になるのはご都合主義とか
批判する側はきちんと内容で批判してる

SFだから批判はお門違いとかきちんと見てないとか
その後訳分からん擁護で埋め尽くされるが


74:2017/01/13(金) 20:08:07.622 ID:

>>52
隕石落下は無かったことになってないだろ
ネタバレで嘘つくとか最悪


53:2017/01/13(金) 17:47:51.522 ID:

普通に生活してる上に毎日スマホで生活してれば三年のズレとか普通気づく
町長やってる父親の名前で検索すれば町の場所すぐわかる
先祖代々入れ替わりが起こってたのはこの日の為だったって台詞が謎
入れ替わりはさせるのに時間のズレに気づくと慌てて修正かける脚本ありきの不思議パワー


61:2017/01/13(金) 18:59:23.638 ID:

>>53
時間のズレに気付かないのはそういう設定だからとしか言い様がない
気付くのが普通かもしれんが気付かない方が面白いと思ったんだろ

好きな女の名前さえ忘れんのに親父の名前なんか覚えてる訳ないやろ


55:2017/01/13(金) 17:51:51.184 ID:

映画の矛盾ガーなんて言ってるやつ
名作映画でも矛盾なんてよくあることを知らない
むしろ分かっててやってる監督もいる


56:2017/01/13(金) 17:52:27.971 ID:

>>55
BTTFとかそうだもんな


60:2017/01/13(金) 18:20:25.456 ID:

>>56
BTTFとかヒット作で傑作ではない作品の代名詞


59:2017/01/13(金) 18:02:30.577 ID:

井筒が見てる人の人格否定してるけど、こういう奴って結局自分に自信がないから人を否定しないとやってられないんだろうな
自分では何一つヒット作を作れないから売れてる作品に嫉妬して、それを見てる人間を否定して自尊心を保とうとしてる
最高に惨めだな


62:2017/01/13(金) 19:02:51.373 ID:

有名人で叩いてるメンバーが君の名は。に否定的な人間の評価を下げてる
あいつらの言ってる内容って俺にもできるけど敢えてやらないだけだし!のような見苦しい批判ばかり