【謎】ブラウン管テレビ、なぜ映るのか未だ解明されてないという事実

1:2017/01/11(水) 04:42:36.07 ID:
当たり前のように使われてたが実は原理が全く解明されてないんやで


3:2017/01/11(水) 04:43:39.02 ID:

マジかよ八木博士最低だな


4:2017/01/11(水) 04:43:50.28 ID:

ブラウン管って何ンゴ?


8:2017/01/11(水) 04:45:45.50 ID:

うせやろ?


13:2017/01/11(水) 04:48:15.05 ID:

なろう小説やないんやからよくわからんものをなんとなくで実用量産化できんで


14:2017/01/11(水) 04:48:15.24 ID:

いや普通に磁石やら真空管やらで蛍光体発酵させるやろ


17:2017/01/11(水) 04:49:16.77 ID:

なんで効くかわからんけど使ってるのは全身麻酔やろ


18:2017/01/11(水) 04:49:52.35 ID:

飛行機の方がわかってないやろ


23:2017/01/11(水) 04:51:32.86 ID:

飛行機がなぜ飛ぶのかはガチで謎やで


24:2017/01/11(水) 04:51:38.87 ID:

ブラウン管を発明したのはブラウンカーン氏なんやで


28:2017/01/11(水) 04:53:01.26 ID:

鏡が逆にうつすのはまだ解明出来ていない


34:2017/01/11(水) 04:54:30.74 ID:

赤ちゃんがどうして出来るかもまだわからんしな…


35:2017/01/11(水) 04:54:31.74 ID:

飛行機は解明されとるけど鳥が空飛ぶメカニズムはまだ解明されとらんで


41:2017/01/11(水) 04:55:36.46 ID:

>>35
鳥は解明されてるよ
解明されてないにはハエ


38:2017/01/11(水) 04:54:57.20 ID:

電話とかラジオとかFAXとかテレビとか人間ホンマ凄すぎやろ


39:2017/01/11(水) 04:55:15.26 ID:

いや飛行機解明されてへんやろ
じゃなんで鉄の塊が飛ぶのか説明してみろや


40:2017/01/11(水) 04:55:18.10 ID:

なんでワイらが生きているかも分からんな


42:2017/01/11(水) 04:55:46.98 ID:

>>40
それはお前だけだぞ能無し


48:2017/01/11(水) 04:56:48.37 ID:

>>42
なんでお前がイライラしてるのかも解明されてないな


46:2017/01/11(水) 04:56:13.20 ID:

なんやったけ、でてこんけど
めっちゃ身近な体のことで、解明できてないの
理由はそうなってもしに関係ないから、誰も研究せずみたいなの
誰かでてこんけ?


55:2017/01/11(水) 04:57:26.89 ID:

>>46
指の関節がポキポキ鳴る原理は未解明
(正確には、複数の説があって確定していない)


58:2017/01/11(水) 04:58:10.66 ID:

>>55
関節の間に空気が入っててそれが爆発して音が鳴ってるんやろ


49:2017/01/11(水) 04:56:53.24 ID:

うるう年がある理由も解明されてないらしい


57:2017/01/11(水) 04:58:02.57 ID:

>>49
暦と実際の季節のズレの調整はい論破


64:2017/01/11(水) 04:59:43.34 ID:

>>57
違うよ
閏年があるのは公転と自転にズレがあるから


53:2017/01/11(水) 04:57:05.16 ID:

なぜ重力と質量が等価なのかわかってない


75:2017/01/11(水) 05:01:43.23 ID:

なんで四季があるのが日本だけなんかも分からん
島国特有なんか季節ってのは


79:2017/01/11(水) 05:02:26.74 ID:

>>75
四季があるのは日本だけじゃねーぞバーカ


84:2017/01/11(水) 05:03:44.28 ID:

>>79
はいはいチョン君の嫉妬はいいから


80:2017/01/11(水) 05:02:50.05 ID:

なんでイケメンとブサイクがいるのかは本当にわからんやろ


82:2017/01/11(水) 05:03:23.06 ID:

金玉に毛が生えるやつと生えないやつおるの謎やろ


87:2017/01/11(水) 05:04:21.35 ID:

工藤がなんで外野を下げたのかは解明されてないで


90:2017/01/11(水) 05:05:04.34 ID:

PS2のメモリーカード「身」の謎は解明されたんか?


92:2017/01/11(水) 05:05:47.84 ID:

>>90
あれはガセだって結論出たろ


94:2017/01/11(水) 05:05:58.49 ID:

スーファミのデータが消えやすい謎は?


96:2017/01/11(水) 05:06:10.76 ID:

おしっこがトルネード回転してる原理はわかってないやろ


98:2017/01/11(水) 05:06:18.42 ID:

阪神がなんでファースト開けたままなのかも謎やで


105:2017/01/11(水) 05:08:56.72 ID:

ワイの小便が2wayな理由


111:2017/01/11(水) 05:10:55.88 ID:

ブラウン管が綺麗ってほんま?


115:2017/01/11(水) 05:12:00.60 ID:

>>111
それはマジやで
ハイビジョンブラウン管で見る4K動画はマジでヤバイ


121:2017/01/11(水) 05:13:39.43 ID:

>>115
実際何が違うん?


117:2017/01/11(水) 05:12:13.83 ID:

はげは進化なのかどうか


120:2017/01/11(水) 05:13:18.11 ID:

>>117
進化故に置いてかれているハゲ嫉妬民に叩かれてる


118:2017/01/11(水) 05:12:30.36 ID:

ブラウン管はPS4遊べないからクソ


125:2017/01/11(水) 05:14:51.50 ID:

光を浴びるとくしゃみしたくなる人が一定数いるらしい


131:2017/01/11(水) 05:18:58.01 ID:

>>125
これ病気かと思ってたわ


141:2017/01/11(水) 05:25:45.69 ID:

巨大な質量に重力が発生する理由も分かってへんやろ


144:2017/01/11(水) 05:27:47.22 ID:

>>141
分かってるで


142:2017/01/11(水) 05:26:01.98 ID:

なんで無から宇宙ができたん?


146:2017/01/11(水) 05:29:18.06 ID:

質量があるものはすべて重力が発生しとるで
ワイにも君にもや


148:2017/01/11(水) 05:31:40.92 ID:

>>146
これ
だからティッシュとかって手にひっついたりするんよな


154:2017/01/11(水) 05:33:08.78 ID:

格ゲーだとブラウン管じゃないと遅延発生してまともに操作できない


161:2017/01/11(水) 05:36:38.43 ID:

>>154
REGZAのゲームモードはけっこう優秀やぞ


160:2017/01/11(水) 05:35:24.51 ID:

たしかトンボが飛ぶ理由はガチで解明されてないんだよな
ただ飛ぶだけじゃなくて急に方向転換する技術を今機械に取り入れようと研究されてるが全く分からん


165:2017/01/11(水) 05:39:00.88 ID:

点けるときの音


178:2017/01/11(水) 05:48:49.63 ID:

しんだときにちょっと軽くなるんやったっけ


184:2017/01/11(水) 05:53:34.58 ID:

飛行機が飛ぶ原理は未だにわかってないんだよなぁ あくまで仮設が定説になってるだけで正しいこと分からんのや 今の定説じゃ背面飛行の原理解説できんし


192:2017/01/11(水) 05:58:50.01 ID:

宗教思想上の都合の進化論否定者を頭ごなしに笑う人は多いけど
現代生物学ではまだ進化論は未証明だってことは理解しといてクレメンス