【悲報】市川海老蔵、炎上

f0bf074a.jpg
1:2017/01/14(土) 06:13:14.09 ID:
これががんを患う妻を持つ夫の言葉だろうか。
市川海老蔵が乳がん闘病中の妻・小林麻央に関して語った言葉が、あまりに無神経だと炎上している。

これは1月9日放送の特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(日本テレビ系)にて飛び出たもの。がん患者との交流を持つ医療系ライターが憤慨した様子で語る。

「海老蔵さんは昨年10月に、麻央さんについて『早かったら3、4、5月で、今年の夏は絶対無理だと思った』と語っていた。
しかし、こういった表現は完治したか、もしくは亡くなった方について語るときの言葉でしょう。
麻央さんがいま現在も死の恐怖に立ち向かっていることを海老蔵さんは自覚しているのか、はなはだ疑問ですね」

海老蔵は夏を越えて闘病を続ける小林について「すごいことが起こってる」とも語っていた。
これらの言葉から小林の身に起こっている“奇跡”を強調したかったようだが、その発想自体に当事者感がこもっていないという。

「患者にとっても身内にとっても望むのは常に“完治”のはず。しかし海老蔵さんの言葉は、“延命していること自体が奇跡”だと言っているのも同然です。
しかもテレビで発言したら麻央さんに伝わるのは確実。それとも海老蔵さんは同じ言葉を、麻央さんに直接伝えたりできるのでしょうか?」(前出・医療系ライター)

身内であれば患者に対して「必ず治るよ」と声をかけるもの。それとも海老蔵はもしや「次の夏も越せるよ」とでも語っているのだろうか。

ともあれ、麻央の闘病ニュースで世間の乳がんへの関心が高まっていることは事実。医療ジャーナリストが言う。

「実は5年生存率は、他の部位に比べて高い傾向にあります。『乳がん検査を受けましょう』と盛んに叫ばれ、早期発見が増えたためと考えられます。
公益財団法人『がん研究振興財団』の調査によれば、乳がんの5年生存率はステージIの場合、95%を超えるといいます」

現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、乳がん治療の最前線について特集。
費用や胸の復元、手術できなケースなど、他人事と思わずに知識を高めておいて損はないだろう。

(白根麻子)

アサジョ / 2017年1月12日 10時15分
news.infoseek.co.jp/article/asajo_22537/

写真
 


2:2017/01/14(土) 06:15:10.78 ID:
海老蔵は本当に人の神経を逆撫でさせる発言が多い。

3:2017/01/14(土) 06:16:24.95 ID:
外野は黙ってろよ

5:2017/01/14(土) 06:18:03.86 ID:
流石に捻くれた視点すぎる

この記者は、海老蔵に殴られた経験あるから恨み晴らしたいのだろうな


7:2017/01/14(土) 06:18:41.61 ID:
海老蔵、麻耶との再婚待ったナシ

8:2017/01/14(土) 06:19:28.34 ID:
どうせ海老蔵の再婚相手は姉でしょ

11:2017/01/14(土) 06:20:26.88 ID:
>>8
戦時中は、割とよくある話だったんだよな。

旦那が戦争でしんだから、その兄弟と再婚とか。


13:2017/01/14(土) 06:20:53.57 ID:
海老は大分溜まってるだろうけどどうやって解消してんだろう
一人で我慢出来るタイプではないし、誰か相手居るのかな?

16:2017/01/14(土) 06:27:10.15 ID:
現実をしっかり見た上での冷静な話だろ。
本人もそれゆえに頑張れてるんじゃないのか。
的外れも甚だしい。

19:2017/01/14(土) 06:34:33.64 ID:
なんだか、メディアが飯の種にしている感じ
そっとしてやればいいのに

35:2017/01/14(土) 07:14:02.83 ID:
いやw
ほっといたれよ
何しに外野がごちゃごちゃ言うねんw
滑稽すぎる。

39:2017/01/14(土) 07:26:22.92 ID:
エビゾーやマオなんかどうでも良いだろう。
何で話題になるの?

50:2017/01/14(土) 07:45:49.16 ID:
虎ノ門出入り禁止ワロタ

53:2017/01/14(土) 07:53:31.47 ID:
ここで海老蔵擁護してる奴の言い分がおかしい

ほっといてやれ、察してやれ

そうじゃねえだろと、世の中に発信して反応を誘発してんのは海老蔵だろと
垂れ流しておいて、嫌なら見るな、かい?

執拗に取材されるから?
断れよ全部、ノーコメントで貫け
世の中の反応の中で、気に入らない部分があると当事者の問題だ?

パパラッチされたとか、自分の言動をねつ造されたわけでもあるまいに
究極に頭が悪いよな、擁護してる奴ら


55:2017/01/14(土) 08:01:32.10 ID:
正直ハズレ引いたなと思ってるだろうな海老蔵

56:2017/01/14(土) 08:02:31.56 ID:
夫婦や家族のことに関しては他人がごちゃごちゃ言うことではない
本人たちにしか分からないことがあるんだよ

62:2017/01/14(土) 08:12:18.44 ID:
夫妻叩きしてる連中が基地害みたいなパヨクばっかりw

80:2017/01/14(土) 09:10:36.09 ID:
どうして、こんなに心のない人間が多いのかと思うと情けなくなる。どんな育ちかたをしてきたのか・・。そういう人たちは本当に自分が癌にならない限りわからないのかも・・なってもわからないんだろうけど・・最低

89:2017/01/14(土) 09:51:59.23 ID:
北斗は急にカツラ付けたり麻央を意識している
昨日、今日と終末、終末と週末を誤変換して嫌なやつ

91:2017/01/14(土) 10:01:54.57 ID:
北斗も毎年乳ガン検診受けていたのに、発見された時はリンパにも転移している状態だったんでしょ?
麻央さんの誤診もそんなに珍しいものじゃないのに、根に持ってそう
発見できなかったガンは全て誤診にしていたら誤診だらけじゃないの?

93:2017/01/14(土) 10:14:25.32 ID:
>>91
アホか
再検査だったのに病理にもまわさず独断で軽く判断したから誤診より酷い怠慢診療だ

105:2017/01/14(土) 11:58:23.46 ID:
失礼だけど、海老蔵は無神経とかじゃなくて本当にちょっと病気なんじゃないかと思う。
足かせとか夏まで持たないとか普通はテレビで言わないし言えない。
バカなくせに難しいことを言おうとして変な日本語をどや顔で話してるのも滑稽でこっちが恥ずかしくなる。