【マジレスで】日本が韓国と国交断絶するとどんな損失があるのか教えて(´・ω・`)

5d477dab.jpg
1:2017/01/12(木) 11:09:26.89 ID:
経済、防衛、文化の交流とか….

63:2017/01/12(木) 13:35:35.56 ID:
>>1
日本株が暴騰するな

3:2017/01/12(木) 11:11:14.49 ID:
すまん、思いつかない

10:2017/01/12(木) 11:15:55.05 ID:
ネトウヨのズリネタがなくなります。

17:2017/01/12(木) 11:20:30.51 ID:
K-POPが見れなくなる

19:2017/01/12(木) 11:22:22.59 ID:
日本国が在日を保護する法的理由がなくなり、在下腸線日本人ともに帰国することになります

24:2017/01/12(木) 11:28:23.89 ID:
歴史が証明してる
あの半島とは縁を切った方が良いと

白村江の戦いでは日本は大敗したが、朝鮮半島と縁を切れたって意味では良かった
長い目で見れば第二次大戦の敗北もそうなる
何しろ戦前はあの半島に住む何千万の人間が日本人だったんだから


28:2017/01/12(木) 11:33:43.85 ID:
いきなりの国交断絶だと武力を使って取り戻さないと竹島を失うことになる。
韓国滞在の日本人の身の安全がわからなくなる。
国交断絶は賛成だけど、手順を踏まないといかんと思う。

34:2017/01/12(木) 11:40:33.95 ID:
>>28
竹島なんてちっぽけな島は本来どうでもいい。人も住んでないしね
ただ、日本人の嫌韓感情と韓国人の反日感情を煽るトゲとしての
利用価値は十分すぎるほどある
不法占拠されてる今の状態のままが一番いい

慰安婦問題も同様


35:2017/01/12(木) 11:41:57.03 ID:
>>34
日本人を拉致って●して奪った象徴だからな

ここまでやられて韓国人を●さない日本人がおかしいのさ


38:2017/01/12(木) 11:46:28.69 ID:
何よりも韓国で仕事している民間企業がまず、撤収してほしい。
ニコンとキャノンが撤収すると日本大使を撮影したい韓国のカメラマンが困るよ。

45:2017/01/12(木) 11:52:00.86 ID:
よーするに、日本には朝鮮人は不要と言う事で、良いのだな!

47:2017/01/12(木) 11:52:32.08 ID:
バルカン半島とか朝鮮半島とか、どうして半島は火薬庫なんだろうね

48:2017/01/12(木) 11:54:18.23 ID:
>>47
盲腸みたいなもの、役に立ってないんだから切って捨てるべし

69:2017/01/12(木) 16:25:13.06 ID:
デメリットー赤飯食べ過ぎて太ること