【悲報】事務所の後ろ盾がなくなった中居正広さん、番組での発言がヤバイ事になるwwwwwwwwwwwwwwwwww

36c6cc44.jpg
1:2017/01/13(金) 09:24:54.66 ID:
年末の12月28日に放送されたバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ)は“関東6県ガチ●コ対決SP”と題し、司会の中居正広を除く6名の出演者が“地元”をプレゼンするという内容だった。横浜DeNAベイスターズ一筋だった元プロ野球選手の三浦大輔(43)は神奈川県を絶賛し、『南海キャンディーズ』の山里亮太(39)が千葉県を大いに語るなどして、関東6県の魅力をそれぞれが存分に披露していた。

放送中盤に、群馬県代表のJOY(31)が、世界遺産に登録された『富岡製紙場』を行きたい場所として紹介したとき、“事件”が起きた。中居は「一生行かないと思う」と言い切り、観光に力を入れている群馬の関係者の怒りを買ったのだ。

「群馬だけではないです。ゲストの武井壮がボードを使って茨城県と栃木県の場所の説明をしているとき、中居が『どこでもいいよ』と興味がなさそうにしていたのを見て、さすがに怒りを覚えました。馬鹿にするのもいいかげんにしろと」(栃木県の観光業者)

この中居の「一生行かない」発言を放送倫理検証委員会(BPO)の審議メンバー数名が問題としているという。

「この発言がどういう真意でなされたかは知りませんが、年間の外国人観光客が年間2千万名を超え、これからも増やそうという矢先に、こうした風潮に水を差すという点で、審査員数人が重く考えていると聞いています」(放送作家)

他の群馬の観光業者はどう感じているのだろうか。

「それは頭にきます。少しでも多くの観光客の方々に来てほしいのに、あんなことを言われては群馬のイメージが悪くなります。中居さんには群馬の名所を回って、よさを分かっていただきたいです」(高崎の旅行代理店スタッフ)

富岡製糸場は1872年(明治5年)に開業した繰糸所であり、いまも重厚な雰囲気が歴史的な建造物だ。日本の絹産業の技術革新と交流などにも大きく貢献した工場で、その建物は雰囲気があり、外国人観光客にも人気がある。

「番組を見ましたが、制作したテレビ局は観光地同士が激しく外国人観光客を取り合っているという、観光業界事情を知らなかったのでしょう。そうでなければ、あんな無知蒙昧なやりとりにはならないはずです」(旅行ライター)

BPOに審議入りしようがしまいが、中居が群馬入りしたときの県民の目は、相当に厳しくなりそうだ。

まいじつ  2017年01月12日 19時00分
www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170112/Myjitsu_015303.amp.html


9:2017/01/13(金) 09:27:17.04 ID:
事務所の後ろ盾がなくなるというのはこういうことか。

19:2017/01/13(金) 09:28:57.45 ID:
見たけど、バカにした風にしながらずっとこの話題を繋げてたじゃん
そもそもこの回は暗に田舎をバカにするという本題があったんだし。

28:2017/01/13(金) 09:29:57.15 ID:
栃木は神奈川や千葉なんかよりよっぽど楽しい
茨城と群馬は…ね、ごめんなさい

206:2017/01/13(金) 09:45:37.18 ID:
>>28
栃木になんかあったっけ!?

29:2017/01/13(金) 09:30:10.81 ID:
中居は地方巡業に行っても
地方独自の素材とか郷土料理には一切興味がなく、
外へ食べに行かず、
ホテルのカレーとか食べる蛭子タイプだから。

38:2017/01/13(金) 09:31:18.94 ID:
中居が行くか行かないかに腹立てる意味が分からん

番組内の好き嫌いにまでイチャモンつけられたら
バラエティー番組なんてやってやれないな


41:2017/01/13(金) 09:32:00.48 ID:
中居がそう言うからJOYが大声あげて宣伝出来るやん

45:2017/01/13(金) 09:32:15.52 ID:
この回面白かったのに。
でも、田舎の人って冗談が通じないというより 会話の中に冗談が「無い」から、分かんないんだと思う。
U字工事も、栃木でロケしてて一般の人をイジったりしたら冗談と思わず普通に傷付いたりするから、冗談が言えないから普通の話するしかないと言ってた。

213:2017/01/13(金) 09:46:00.09 ID:
自分は裁縫等が好きで興味がある行ってみたいと思った
あと行きたいと思ったのは軍艦島と黒部ダム
いまはスマホ1枚で行けるからな

242:2017/01/13(金) 09:48:40.54 ID:
県別魅力度ランキングで下から茨城栃木群馬の3県は一生行かないと思う

329:2017/01/13(金) 09:54:22.41 ID:
中居の性格の悪さはいまに始まったことじゃない

343:2017/01/13(金) 09:55:39.43 ID:
群馬県ゆとりがないなぁ~

「鳥取は島根の右です。」の自虐ネタの鳥取を見習ってみろよ。

これを逆手にとって「中居さんの一生来ないであろう群馬」ポスターでも作れよ。


399:2017/01/13(金) 09:59:21.02 ID:
北関東ってすぐBPOに意見書出すでしょう、過敏すぎる気がするわ
水曜日のダウンタウンも水戸市にやられてたよね

438:2017/01/13(金) 10:02:22.17 ID:
10億くらい払ったら良いこと言ってくれるよ。

ただで宣伝しようとしている群馬県民のケチな性格が問題


443:2017/01/13(金) 10:02:52.90 ID:
だから、駐車場もないし、少ないし
駅からのアクセスも悪いし

群馬県民が富岡製糸場を大切にしている感じがまったくしない

単なる観光業者が金儲けに利用しようとしているだけ

そんな工場跡地でしかない


454:2017/01/13(金) 10:04:03.50 ID:
ま、中居の軽薄発言はジャニの後ろ盾がなくなればバッシングされまくりだろ

535:2017/01/13(金) 10:08:22.72 ID:
こんな発言でBPOが問題にするのか
そりゃテレビがつまらなくなる訳だわ

580:2017/01/13(金) 10:12:08.82 ID:
まあ富岡製糸場の良さはわからんやつにはわからんだろうな

日本の生糸で軍艦を買い
世界の列強にのし上がった
このロマンと富岡製糸場をつなげてみないとね


581:2017/01/13(金) 10:12:09.97 ID:
群馬にはシャブばばあってのがいてだなぁ…

607:2017/01/13(金) 10:13:42.81 ID:
屋久島とかなら良い所だから是非見てくださいって気持ちから観光に力入れるのも分かるけどよ

富岡製糸場に関しては観光に来い!金を落とせ!って雰囲気があるんだよな
別に荘厳な雰囲気とか豪華絢爛な建物な訳でもないし


668:2017/01/13(金) 10:18:17.63 ID:
正直俺も一生行くことはないけど、それを口に出していっちゃだめだろw

851:2017/01/13(金) 10:30:08.01 ID:
北関東はいい所もあるんだけど住んでる人間がクズだからなあ

865:2017/01/13(金) 10:31:08.58 ID:
だれも知らない田舎の名所ってノリで茶化したら、実は日本人の大半が知っているという恥ずかしい展開でないの。

904:2017/01/13(金) 10:34:03.14 ID:
アップになった時の横顔とか
爺くさくてきついよね中居って。

913:2017/01/13(金) 10:34:47.71 ID:
思っても、言わなくていい言葉ってあるじゃん
つか、だったらこなくていいよって話になるだけで

中居の番組なんて一生みねー

いやいや、見なくていいですからって・・・なるだけだろ?
別に黙って行かなけりゃいいだけで
口に出すと角が立つ


930:2017/01/13(金) 10:35:35.28 ID:
面白そうじゃん
これつまんないの?



942:2017/01/13(金) 10:36:13.58 ID:
そんなもん、都道府県がテーマで議論するバラエティなんだから下に見る発言でもないと番組成立しないだろ

それで「ちょっと待てちょっと待て」で出身者が半ギレして成立するんだからそれが普通でしょーに
これに怒る人は上っ面しか見ないんだな