【週刊文春】有村架純さんに強烈な文春砲がwwwwwww

8d3c3e8e.jpg
1:2017/01/11(水) 16:43:07.69 ID:
 昨年大晦日の「紅白歌合戦」で初めて紅組の司会を務めた女優の有村架純だが、有村が絡んだ演出をめぐり、出場した歌手の高橋真梨子を怒らせてしまったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 高橋は今月6日に放送された「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。更年期障害をきっかけに体重が33キロ以下まで落ちたことや、過去のトラウマについて赤裸々に告白。決して体調がいいわけではなかったようで、同誌によると、紅白出場自体、悩んでいたというが、夫で音楽プロデューサーのヘンリー広瀬氏の後押しもあって、出場を決めたという。

 紅白本番では名曲「ごめんね…」を熱唱したが、昨年、芸能生活50周年を迎えたとあって、そのことについてつづった高橋のメッセージを曲が始まる前に有村が代読。しかし、緊張してガチガチだったのか、有村は抑揚もなく、棒読みだったため、高橋は納得がいかず、怒ってしまったというのだ。

 「演技力には定評がある有村だが、本番前の2日間のリハーサルの時点で疲れ果ててしまい、本番はなんとかこなすことしか考えていなかった。そのため、全体的に表情が硬く、細かいところまで気遣いができず。高橋が怒るのも仕方ないような状況だった」(NHK関係者)

 有村は紅白翌日の今月1日にブログを更新。「本番は、口から心臓が飛び出そうなところからスタートし、グタグタな進行と、聞き取りづらい滑舌と、声とで、不快な思いをされた方もいたと思います。本当にすみません」と謝罪していたのだが…。

 「当初、全体的に“SMAPありき”の演出で、司会者にも伝えられていた。しかし、SMAPの出場辞退で演出が二転三転。そのあたりも有村にとっては気の毒だった」(同)

 果たして、有村が紅白の司会で“リベンジ”できる日は来るのだろうか。

2017年1月11日 15時3分 リアルライブ
news.livedoor.com/lite/article_detail/12523544/


222:2017/01/11(水) 18:00:47.82 ID:
>>1
最後唐突にSMAPのせいにしててワロタ

2:2017/01/11(水) 16:44:08.75 ID:
NHKが全部悪い

28:2017/01/11(水) 16:51:55.44 ID:
「ふるさと」を歌っていた時の顔が凄かった。
エクトプラズム吐いているみたいだった。

35:2017/01/11(水) 16:54:25.13 ID:
まーたSMAPのせいでワロタ

59:2017/01/11(水) 17:10:00.90 ID:
大竹しのぶがまだ話し続けそうだったのに遮って次の曲紹介の進行に入っていってたよな
大竹もなんか思った顔してたけど大人の対応してた

67:2017/01/11(水) 17:13:42.12 ID:
文春には有村を楽屋に呼び出してこんこんと説教したって書いてある

89:2017/01/11(水) 17:19:04.57 ID:
別にこの娘に怒ってた訳じゃないんでそ?

94:2017/01/11(水) 17:20:17.90 ID:
こんなことで本当に怒ったとはとても思えん
妄想記事だろ

120:2017/01/11(水) 17:29:11.59 ID:
NHKは有村が演技力に定評があるとか相葉が司会が出来るとか本気で思ってたのか?

122:2017/01/11(水) 17:30:14.47 ID:
まあ有村は懲りて二度とやらないだろうな
今年こんな貧乏くじを引く女優さんがいればいいけどね

129:2017/01/11(水) 17:31:52.01 ID:
今回の紅白演出を担当したプロデューサーはAKB関連の人らしいじゃん
全体的にベテラン歌手を蔑ろにしてたように見えたな
演歌歌手に有名人のバックダンサー出すと集中してもらえなくて気の毒

183:2017/01/11(水) 17:48:34.52 ID:
そもそもこの人紅白出場4回しかないじゃん。
何がベテラン大物歌手だよ。
長年で続けている五木ひろしとかが怒るならまだわかるが、
いくらベテランでも、紅白に最近入ってきたような人間がでかい顔してたら、
逆にずっと出続けている人が怒り出すんじゃね?

196:2017/01/11(水) 17:53:07.36 ID:
和田はヤクザみたいな
必要悪なのかなぁ

215:2017/01/11(水) 17:59:20.08 ID:
ニュース原稿みたいに下読み何回も繰り返してあの出来なら説教食らって仕方ない
でも有村は封筒から取り出して初めて中身を知ったような感じだったぞ

273:2017/01/11(水) 18:18:07.96 ID:
昔、某コンサート会場でバイトしてたことがあるんだが、高橋さんはかなり神経質でリハーサルは絶対に何があってもドア開けるな、これとこれに気をつけてろとかいろんなことをスタッフから言われたなあ
やっぱりお局さまやな~

294:2017/01/11(水) 18:25:55.14 ID:
司会でダメ出しされるのは有村じゃなくて相葉だと
思うんだけどな。なんか無理ありすぎだろ、この記事。

302:2017/01/11(水) 18:30:44.82 ID:
武田アナがおとなしすぎたのも司会二人が悪目立ちした一因じゃね?アナを
有働サンみたいな賑やかな人にするか、司会をMCのベテランにするかに
できなかったのかね?

310:2017/01/11(水) 18:34:46.48 ID:
有村のせいで紅白最悪だった。有働アナウンサーがやればよかったのに。

357:2017/01/11(水) 18:55:51.36 ID:
まぁ司会者はまともな奴使えというのには同感だ。
特に相葉なんてマジでよく選んだよな。

374:2017/01/11(水) 19:10:13.74 ID:
やっぱり神田沙也加が適任だと思う
滑舌いいし声優学校に行っただけあって
リスナーのハガキやメールを読むのもめちゃ上手い

402:2017/01/11(水) 19:47:04.01 ID:
>>374
旬の人じゃないから無理でしょ

377:2017/01/11(水) 19:12:45.84 ID:
高橋真梨子って誰?

378:2017/01/11(水) 19:13:37.94 ID:
有村は「白組が勝つと思った」ですごい失礼だと思った
紅組の歌手バックに一同並んでる中で一番やっちゃいけない一言

444:2017/01/11(水) 21:35:13.03 ID:
司会はプロに任せた方が良い
有村にしても相葉にしてもね
とろい進行で可愛いなんて思うのはファンだけ

451:2017/01/11(水) 21:52:54.00 ID:
夫がヘンリー塚本かと思ったじゃねーか

463:2017/01/11(水) 22:14:02.39 ID:
BBAの癖に心が狭いな
若い頃の緊張を忘れたのか
紅白の司会を若手がやってるんだから逆に助けろよ

512:2017/01/11(水) 23:51:12.10 ID:
て言うか高橋真梨子程の実力ある大ベテランが本当にそんな文句つけるとは思えんが
和田みたいなゴミ屑だったら話は別だが