『弱虫ペダル』の設定ってガバガバすぎるよなwwww

12a80b18.jpg
1:2017/01/10(火) 07:44:57.47 ID:
・なぜか前日のタイム差に応じて時間差スタート
→結局チームで合流するから割と無意味
・総合優勝優勝狙いのチームでもスプリンターが6人中2人はいる(最終日は山岳ゴール)
・ボーナスポイントもない初日2日目のゴールをエースが本気で取りに行く
・中間スプリントポイントでスプリンターが足を使い果たす
→中間スプリントポイントを取ったチームが集団をコントロール出来るとかいう罰ゲームをやらされる
・山岳ポイントでクライマーが足を使い果たす
・メイン集団より同一チーム6人で回った方が速い
・ゴール数キロ手前からスプリンターが単独で全力でもがいてゴールスプリント始める
・山でクライマーがスプリンターを引っ張れる

2:2017/01/10(火) 07:45:21.43 ID:
2年生の先輩が急に強キャラになってたんやけどなんやあれ

3:2017/01/10(火) 07:45:51.78 ID:
チャリンコにかけた値段で勝負決まるんやろ?

4:2017/01/10(火) 07:45:55.16 ID:
糞パーマ先輩ほんと嫌い
舐めプして負けるなら眼鏡先輩出せや

6:2017/01/10(火) 07:46:26.39 ID:
タイトルが気持ち悪くて見たこと無いんやがどんな話なん?

7:2017/01/10(火) 07:46:29.06 ID:
何故かハンドルだけ持ってる

8:2017/01/10(火) 07:46:45.62 ID:
無印アニメ見たけど小野田がチートだから見る気なくした

10:2017/01/10(火) 07:47:08.32 ID:
あんなベラベラ話しながらチャリ扱ぐとか正気と思えないだが

12:2017/01/10(火) 07:47:39.15 ID:
そら時間差にしないといっぺんに全チーム描く羽目になるし

14:2017/01/10(火) 07:48:30.21 ID:
パーマが調子乗り出してから読まなくなった

15:2017/01/10(火) 07:48:36.92 ID:
エース級がしに物狂いで勝負したあと涼しい顔して後続のダークホース的な奴らが現れるのも違和感ある

16:2017/01/10(火) 07:48:44.31 ID:
一年目は負けた方が良かったんちゃうか

17:2017/01/10(火) 07:48:54.30 ID:
御堂筋だけでもってる漫画

18:2017/01/10(火) 07:49:26.44 ID:
シャカリキのほうが圧倒的におもしろい

74:2017/01/10(火) 08:03:13.71 ID:
インターハイが前年焼き増しじゃん

149:2017/01/10(火) 08:17:11.05 ID:
あの大会のルールというか、結局最後に一番になったら総合優勝なら2日間の戦い意味無いやん最初から2日目まで捨てて山に強い奴揃えりゃいいやんって思うんやけど現実の自転車レースもそうなのですか?

225:2017/01/10(火) 08:29:52.80 ID:
サクリファイスの漫画版、小説よりスッキリしててええで

409:2017/01/10(火) 08:55:20.84 ID:
>>225
サクリファイス漫画版とかあったんか

エデンも読んだことあるけど知らなかったンゴ


234:2017/01/10(火) 08:30:40.36 ID:
合宿までクリートの存在を教えない(しかも教えたのは指導者でも3年でもないパーマ)
クロモリでインターハイ走らせといてインターハイ終わったらカーボンフレーム

総ガイジやんけ


272:2017/01/10(火) 08:36:21.66 ID:
チャリでレースする意味あるか?

車と違ってスピード遅いからコーナーのテクニックも必要ないし
ただの体力勝負にしか見えん
持久走でよくねって思っちゃう?


291:2017/01/10(火) 08:39:16.85 ID:
曽田漫画はシャカリキよりカペタの方が面白い

294:2017/01/10(火) 08:39:27.80 ID:
チャリ漫画ってやたらチャリ自体を持ち上げてるけどいや普通にエンジンの化け物がすごいだけやからな
車とかバイクみたいなもんじゃないんやで普通にサッカーバスケみたいな肉体スポーツなんやぞ
チャリ自体の性能なんて一般人がのったら30くらいだすのが精一杯のカスや

349:2017/01/10(火) 08:46:29.50 ID:
ガチ勢がチャリに拘るのはわかるけど素人が「チャリの重さが~」とか言うて高いの買ってるのって滑稽だよな
チャリの前にお前の身体を軽量化しろやって

387:2017/01/10(火) 08:52:37.05 ID:
ワイアニメ化前から読んでた民、腐女子にホモ同人を作られて泣く

420:2017/01/10(火) 08:56:26.96 ID:
ワイ自転車初心者
ツールドフランス調べてたら歴代優勝者に該当なしの期間がありビビる

436:2017/01/10(火) 08:58:01.86 ID:
ほかの声優はいいんだけど
マナミの声優だけなんかボソボソとオカマ臭くて嫌い。
ああいう声優を使うのは腐向けアニメだけにしとかないと耳障り

鳴子って福山潤だったんだな知らんかった
現在の趣味はロードバイクに乗ることである[3]。2014年、自身が演じた『弱虫ペダル』の鳴子章吉と同じブランドで、鳴子のイメージカラーである赤色をあしらったロードバイクを購入したが、盗難被害にあった[4]。2015年、2台目を購入した[5]。


480:2017/01/10(火) 09:02:30.90 ID:
>>436
福島潤だぞ
腐女子から「福山潤さんに失礼だと思わないんですか?改名してください」って手紙が何通も来て迷惑しとるんやぞ

439:2017/01/10(火) 08:58:09.38 ID:
ていうかかなり台詞回しが臭くね
弱虫ペダルって

なんか無理矢理キャラ付けしすぎ不自然
ハコガク最速の運びや黒猫は年中無休だぜの台詞とか臭すぎて本をぶん投げたくなるんや


445:2017/01/10(火) 08:58:53.56 ID:
>>439
作者がBLEACHを参考にしてるから、多少はね?

455:2017/01/10(火) 08:59:55.33 ID:
Daysよりオーバードライブのほうが面白かった気がするのに
少なくとも絵は劣化しとるし

498:2017/01/10(火) 09:04:41.81 ID:
一年目にもう総合優勝してしまった上に、主人公が一位で終わってしまった事を考えると
やはり世界編はあると思う。 

チャンピオンは長らくエース不在だった。ドカベン、イカ娘もマンネリ化、実は私はもさほどヒットせず
未だに板垣に頭を下げて、延命状態の刃牙頼み これではいかん
ただ 弱虫ペダルの読者は女性層が多いから、コミックスは売れてもチャンピオンは買ってくれないのかも

刃牙も腐れ向けに改造するしかないか


512:2017/01/10(火) 09:06:15.28 ID:
あーあ壊れちゃったよ

581:2017/01/10(火) 09:14:00.39 ID:
要は自転車版頭文字Dやろ?

668:2017/01/10(火) 09:26:47.26 ID:
実際とインハイルールと違うってことか?

701:2017/01/10(火) 09:33:23.12 ID:
あらきたさぁああああああん!!!!!!!
は草生える
他チームやろうが

703:2017/01/10(火) 09:35:00.08 ID:

さすがに同じような展開かぶせるのは草生える


715:2017/01/10(火) 09:38:19.03 ID:
主人公がキモすぎるわ
丸メガネは無いやろ

735:2017/01/10(火) 09:44:28.19 ID:
文句言う割には最新話までしっかり把握しとるやんけ
2年目箱根学園のメンツがなんか微妙じゃない?
旧3年が個性的すぎたからかな

747:2017/01/10(火) 09:48:45.23 ID:
パーマ先輩が嫌われなきゃもうちょい良かったんかなぁ
舐めプして負けるとかなんでやってもうたんや

771:2017/01/10(火) 09:58:17.55 ID:
三年目は誰か故障でもさせんとレギュラー安定やしつまらんかもな

781:2017/01/10(火) 10:00:52.32 ID:
もっとメカに注目してほしい
イニdみたいに