【朗報】九州大、アトピーの原因を突き止める!!!

7d0b225f.jpg
1:2017/01/09(月) 20:16:06.11 ID:
アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根治薬へ弾み

アトピー性皮膚炎のかゆみの原因物質をつくり出す役割をもつたんぱく質を突き止めたと、九州大のチームが9日付英科学誌(電子版)で発表した。このたんぱく質の働きを抑え、かゆみを根本から絶つ治療薬の開発を目指すという。

www.asahi.com/articles/ASK174T4KK17TIPE00X.html?iref=comtop_8_02


10:2017/01/09(月) 20:17:27.23 ID:
皮膚科全滅
やったぜ

45:2017/01/09(月) 20:22:13.61 ID:
わいアトピーやけどアトピーだからこそ脱ステとかほざいて薬使わんで見た目に出てるやつ見てると辛くなるわ
人前出る以上最低限抑えろや、接客業なら尚更やぞ

50:2017/01/09(月) 20:22:58.75 ID:
痒みだけやん
肌ボロは治らんで

60:2017/01/09(月) 20:23:48.71 ID:
中学生の時ニキビまみれやったけど20歳超えたら完治したわ
ニキビで悩んどる奴はきにしすぎんほうがええぞ

97:2017/01/09(月) 20:27:24.22 ID:
結局ステロイドが最強なんだよな
なぜかアトピー患者は認めたがらない

128:2017/01/09(月) 20:29:46.92 ID:
アトピーの奴て臭いよな
何臭なんあれ

133:2017/01/09(月) 20:30:32.72 ID:
言い換えると問題文の意味が分かっただけで解き方全然わかってない状態やからなコレ

217:2017/01/09(月) 20:40:21.77 ID:
>>133
原因が分かっただけでもすごいだろ

144:2017/01/09(月) 20:32:00.93 ID:
ニベアでも塗っとけば治るやろ

149:2017/01/09(月) 20:32:37.88 ID:
>>144
余計な油分のせいで治らんぞ
そもそも保湿しても炎症起こしてるから意味ないんや

162:2017/01/09(月) 20:34:31.18 ID:
syamuさんはアトピー完治してもまだ背負ってる業が多すぎる

182:2017/01/09(月) 20:37:14.68 ID:
ついでにハゲの原因も突き止めてや

308:2017/01/09(月) 20:48:34.96 ID:
これアカデミー賞受賞レベルの発見やろ

333:2017/01/09(月) 20:50:48.59 ID:
ワイ重度アトピー経験者
入院もしたで
約五年間普通の生活できひんかった
なんでも答えたるで

341:2017/01/09(月) 20:51:32.54 ID:
>>333
土佐清水行った?

373:2017/01/09(月) 20:55:01.82 ID:
アトピー持ちって同じ顔だよな
なんかあるのかな

384:2017/01/09(月) 20:55:38.62 ID:
>>373
ステロイドのせいって聞いたで

407:2017/01/09(月) 20:57:15.64 ID:
いきなり発症とかもう防ぎようがないじゃん…
前兆とか分かるもんなんか?

490:2017/01/09(月) 21:05:05.56 ID:
アトピーほど不快なものはない
ハゲよりも不快

585:2017/01/09(月) 21:13:32.48 ID:
アトピーってアレルギーとどう違うん

627:2017/01/09(月) 21:16:06.22 ID:
月に一度かゆみが出てステちょろっと塗る程度のアトピーやけど
粉吹くほど酷いアトピーってステ塗っても治らんの?

629:2017/01/09(月) 21:16:11.97 ID:
ステロイド使ってるやつってしぬまでステロイド使い続けるつもりなん?

713:2017/01/09(月) 21:22:50.64 ID:
粉瘤持ちなんやがどうにかならんのか

761:2017/01/09(月) 21:26:46.03 ID:
正直半端な痛みより痒みのほうが辛いだろ

786:2017/01/09(月) 21:29:12.04 ID:
アトピー性皮膚炎当事者であることを公言している著名人[編集]
雨宮処凛(作家・社会運動家)
ASKA(ミュージシャン)
稲田直樹(お笑い芸人)
狩野英孝(お笑い芸人)
河野太郎(政治家)
小阪由佳(タレント)
小林麻央(フリーアナウンサー・タレント・女優)
ジミー大西(画家・お笑い芸人)
田村裕(お笑い芸人)
ちばてつや(漫画家)
椿姫彩菜(タレント)
手嶌葵(歌手)
にしおかすみこ(お笑い芸人)
西田幸治(お笑い芸人)
藤川優里(政治家)
堀内健(お笑い芸人)
浜崎順平(大物youtuber)

862:2017/01/09(月) 21:35:32.79 ID:
アトピー治ったきっかけが事故で盛大に血を流して輸血してもらったのが原因っぽい
大半が健康な血と入れ替わればそら治るわな

870:2017/01/09(月) 21:36:14.84 ID:
現存するアトピー人間を社会から消した方が早い