小学校教師やけど、小学校の謎ルールとかで理由分からん奴あったら答えるで!!!

b3b94dda.jpg
1:2017/01/02(月)15:04:29 ID:
なんでも質問こいや

78:2017/01/02(月)15:22:02 ID:
>>1
なんやコイツ

8:2017/01/02(月)15:05:55 ID:
おばさん先生が多い

9:2017/01/02(月)15:06:09 ID:
職員室入室禁止

11:2017/01/02(月)15:06:43 ID:
生徒が職員室の掃除する

16:2017/01/02(月)15:07:25 ID:
立ち食いとか何かしながらの食事禁止

動きながら食べてないと時間ないときとか一杯ある


17:2017/01/02(月)15:08:26 ID:
エアコン禁止

21:2017/01/02(月)15:09:57 ID:
プールの授業糞寒いんじゃ!てめえも泳げや!

22:2017/01/02(月)15:10:10 ID:
放課後に生徒と校庭で遊んでくれる先生が当番制でいる理由

26:2017/01/02(月)15:10:56 ID:
名前書かなかったら0点

31:2017/01/02(月)15:12:14 ID:
冬の体育って小学生は長袖短パンだけやのに
なんで教師は暖かそうな服着てるんや?●すぞ?

36:2017/01/02(月)15:13:07 ID:
>>31
寒かったらトレーナーとかジャージ着用してええんやで

40:2017/01/02(月)15:13:33 ID:
なんでサブバッグ禁止なの

58:2017/01/02(月)15:17:38 ID:
>>40
禁止でもないけどそんな大荷物になるか?

>>47
給食食わさんと体罰ってのはワイの見解というよりは校長とかに最初に注意されたからな


47:2017/01/02(月)15:15:09 ID:
給食食わさな虐待・体罰になるってのはイッチ個人の見解?

51:2017/01/02(月)15:16:25 ID:
通知表の評価って1番いい評価にして言い人数きまってるの?
ワイお前にはいい評価付けてやりたかったけど人数きまってるから
これで勘弁してやって
2番目にいい評価と項目全部〇付けて貰ったわ

53:2017/01/02(月)15:16:35 ID:
なんでわざわざクラスで育てた豚の解体現場に立ち会わせたうえ
それを食べさせたりするの?

54:2017/01/02(月)15:16:35 ID:
クラスの決め方教えて

82:2017/01/02(月)15:23:04 ID:
>>54
1、過去にトラブった児童同士は離す(特に保護者も入って揉めたところは絶対離す)
2、特別支援の児童を分ける
3、学力が同じぐらいになるように分ける
4、リーダーシップを取れる子がいたら分ける

56:2017/01/02(月)15:16:41 ID:
ワイはお昼休みに本読んどったら外で遊べって何回も怒られた
イッチも注意するんか?

57:2017/01/02(月)15:16:58 ID:
なんで人を●してはいけないのかを聞いたら怒るの?

62:2017/01/02(月)15:18:24 ID:
小学生の通知表の基準って理不尽やないか?
テストの点数よくても二番目のやつとかたくさんあったで

80:2017/01/02(月)15:22:36 ID:
運動神経悪いと小学校の先生なれへんの

88:2017/01/02(月)15:24:15 ID:
クラスに1人はピアノ弾ける奴配分するってマ?

103:2017/01/02(月)15:28:24 ID:
喧嘩両成敗はわかるんけど体張って止めたワイまで学級裁判にかけられたのわけわからん

113:2017/01/02(月)15:31:15 ID:
>>103
ドンマイ
>>104
おるで
>>105
それはその教師が頭おかしいな
ただ時々(極端な例やけど)「〇〇だから仕方なくやったから僕は悪くない」的な言い方するやつもおる
そういうのはアカンな。理由はどうあれやることやったんやろ?ってなる。場合によるけどな

104:2017/01/02(月)15:29:14 ID:
クラスに可愛いJSおる?

105:2017/01/02(月)15:29:18 ID:
喧嘩とか起きた時の事情聴取で本当のことを言えって言われたから本当のことを言ったら「言い訳するな」ってキレる教師おるやん?

ああいうのはどう思うんや?


108:2017/01/02(月)15:29:43 ID:
イッチ生徒に好かれてる?嫌われてると先生の上の人から言われんのかな

110:2017/01/02(月)15:30:13 ID:
男女分かれての保健体育

112:2017/01/02(月)15:31:11 ID:
一週間に一回図書ルーム(図書室)で本を借りるって授業あったんやが、必ず一巻借りやないけなかったのを覚えてるわ
別に読みたい本がないって言うのに何故わざわざ借りさせようとするんですかね…

114:2017/01/02(月)15:31:25 ID:
いとこは離すんか?
ワイは結構一緒やったが

119:2017/01/02(月)15:32:35 ID:
どうでもええが合唱曲ラップやりたかったなぁ

122:2017/01/02(月)15:33:27 ID:
なんで高学年になると校歌歌わなくなるん

126:2017/01/02(月)15:35:25 ID:
卒業式、全員で歌う曲が「大地の歌」の理由も知りたい

129:2017/01/02(月)15:37:18 ID:
鉛筆しか禁止

137:2017/01/02(月)15:38:35 ID:
この時期の休みを有給って形で消費されるんか?

152:2017/01/02(月)15:43:22 ID:
>>137
いやそんなことはない
年末年始休みや

>>141
楽器は学習指導要領かなんかでつかわなあかん奴決まってるんや
デシリットルは、2年で習うんやけど、それを習うとき2年はまだ1001以上の数について習ってないねん
一応習ってないことを授業で取り扱えやんから、
1リットル=10デシリットル
1デシリットル=100ミリリットル
っていう風にして教えるんやで
だからデシリットルはミリリットル教えるためのつなぎってところがあるんや


139:2017/01/02(月)15:38:42 ID:
給食終了10分前にならないとおかわり出来ない上に連続でおかわりしてはならないという謎ルールはなんやねん。

お陰で食品ロス出まくりや。


141:2017/01/02(月)15:39:06 ID:
ソプラノリコーダーとピアニカとデシリットル
これが二度と使わない小学校の三種の神器

150:2017/01/02(月)15:41:52 ID:
俺の息子はただの馬鹿だったんでしょうか?

158:2017/01/02(月)15:44:41 ID:
なんで小学生はう●こを恥とするのか

161:2017/01/02(月)15:44:59 ID:
>>158
バカにされたワイ高みの見物

163:2017/01/02(月)15:45:09 ID:
>>158
わいでも答えられる
アダ名がきまるからやで

180:2017/01/02(月)21:17:14 ID:
1、自分の時、テストで数日前に問題と答え配って、本当にその通りにテストだされた事あったけど問題無いの?
2.中学だけど、学期末の最後に集会で校長先生が毎回「元気で二学期登校するように」みたいに一言だけで拍手喝采だったんだけど「流石に教育委員にバレて怒られました。言わなくちゃいけない部分が本当はあるんです。」て言ってたけどスピーチに決まりがあるの?
3.卒業式の練習で何回も「声が小さい」とかで校歌歌わされるけど先生に「本当は時間合わせで歌わせてる」て言われたけど本当?

182:2017/01/02(月)21:25:17 ID:
なんで勉強すんの?

183:2017/01/02(月)21:32:47 ID:
二時間目と三時間目の間の業間休みって、二十分も強制的にマラソンやイジメられる子がでるドッヂボールとか苦痛だったんだけど。
20分マラソンさせられて三時間目また体育とか、なんで休憩時間に休憩させないの?
あとうちグラウンドが五個あって、第二グラウンドに行くのに校舎から歩いて5分はかかるから休憩ないんじゃ!らくだの森なんて移動で間にあわない。気のきいた先生は授業10分前におわらせてくれるけど。休憩時間は休憩させろ!遅刻で蹴られるとか間に合わんよ

186:2017/01/03(火)07:54:36 ID:
習ってない漢字を使うなって言われたのは未だに謎