【超驚愕】広瀬すず、本名がヤバ過ぎるwwwwまじかよwwwww

0a228ff8.jpg
1:2017/01/07(土) 19:16:50.25 ID:

 華やかな芸能界で生き抜いていくには才能だけでなく、覚えやすくイメージに合った芸名も大切だ。それだけに調べてみると、意外な本名を持っている人も多い。どんな本名なのか、調べてみた。

 まず意外と古風で地味なのが、女優の伊東美咲(39)で、“安斎智子”。タレントの優香(36)が“岡部広子”だった。その他にも、女優の黒木瞳(56)が“江上昭子”だったり、鈴木杏樹(47)が“鈴木香公子(かくこ)”といった、あまり平成では見なくなった「◯子」という名前が意外と多い。もしかして、昭和っぽい本名は女優として大成する、なんてジンクスでもあるのだろうか。

 また、珍しい苗字だと女優の綾瀬はるか(31)が“蓼丸(たでまる)綾”。水野真紀(46)の旧姓が“江野脇(えのわき)由紀”だ。“蓼(たで)”とは香辛料として薬味や刺身のつまなどに用いられる植物だが、苗字に使われるのは珍しい。ちなみに“蓼丸”は広島県でごく少数みられる姓らしい。また、水野の“江野脇”も全国で約140人しかいないそうだ。さらにレアなところだと、結婚して“訓覇(くるべ)光”になった女優の石田ひかり(44)。“訓覇”は日本で40人しかいない稀少名だが、石田の夫は京都大学卒、義父は元大谷大学学長と、ずいぶん由緒正しい家柄のようだ。

 一方、本名のほうが芸能人っぽいケースもある。女優の広瀬すず(18)の本名は“大石鈴華”。桐谷美玲(27)の“松岡さや紗”、堀北真希(28)の“原麻里奈”などがそう。こんな芸名のアイドルがハロプロやAKBグループにいても、まったく違和感がない。ご両親のセンスがモダンだったのだろう。

 もしかして、本名でデビューしていたら、ブレイクできなかった芸能人もいるかも……!? 名前というのは、人生を大きく左右する、重要なものなのだ。

taishu.jp/detail/25658/


88:2017/01/07(土) 20:00:09.78 ID:
>>1
創価学会芸能部 石原さとみの

石神国子をなぜ出さない。


16:2017/01/07(土) 19:31:06.56 ID:
じゃあ広瀬すずは姉ちゃんのアリスも偽名?

133:2017/01/07(土) 20:26:34.01 ID:
>>16
そもそも本当の姉かどうかw
阿佐ヶ谷姉妹みたいな

20:2017/01/07(土) 19:31:58.87 ID:
本名が珍名だったりして読みづらい場合は芸名にした方がいいよ

85:2017/01/07(土) 19:58:58.19 ID:
>>20
石神国子

21:2017/01/07(土) 19:33:37.61 ID:
宍戸江利花

40:2017/01/07(土) 19:42:02.53 ID:
>>21
アジャってどっから来たんだろ

22:2017/01/07(土) 19:33:42.71 ID:
> 水野真紀(46)の旧姓が“江野脇(えのわき)由紀”だ
えっ!?本名は真紀じゃなくて由紀なのかよ
余計ややこしくなった

26:2017/01/07(土) 19:34:09.44 ID:
芸名を名乗ってても、本名が知れ渡ったら意味が無いと思うのだが、どこから流出するのか?

27:2017/01/07(土) 19:34:24.95 ID:
堀北真希は旦那になんて呼ばれてるんかな、って思ったけど本名か

48:2017/01/07(土) 19:45:03.73 ID:
蓼丸っていうと
白土三平の漫画で手裏剣なげてるイメージだよね

51:2017/01/07(土) 19:45:54.00 ID:
浜崎あゆみも元々サンミュージックのしたっぱアイドルのどさ回りだった当時は
本名でも良かったんじゃないかと思えた。本名は浜崎 歩であゆみではなく「くるみ」。
サンミュージックは慣例的に本名では名乗らないアイドルが多かった。
松田聖子も一例だし、岡田有希子も佐藤佳代が本名。
本名だったのは早見 優 酒井法子 中嶋美智代(結婚で大村姓になったが)などわずか。

65:2017/01/07(土) 19:50:02.17 ID:
綾瀬はるかは本名のままの方が良かったのでは

68:2017/01/07(土) 19:52:00.00 ID:
村田秀雄
三浦康一
東八郎

69:2017/01/07(土) 19:52:54.11 ID:
ワイ→ふくやままさはる

94:2017/01/07(土) 20:03:22.94 ID:
島袋さつき

95:2017/01/07(土) 20:03:38.88 ID:
蓼丸綾さんは広島の郊外で休日は畑仕事を手伝わされる芋ネーチャン
という人生のはずが、とてつもなく大きく運命が変わった

100:2017/01/07(土) 20:06:44.77 ID:
パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ。

112:2017/01/07(土) 20:13:14.36 ID:
森口博子→花村博美

119:2017/01/07(土) 20:18:44.71 ID:
スウィートパワー堀北の事務所にいた
栗田梨子→サンミュージック 石原あつ美
竹富聖花→ジャパン・ミュージック 春花 

スウィートパワーの芸名は完全に消えて別人の芸能人になる


128:2017/01/07(土) 20:23:03.03 ID:
訓覇(くるべ)光は帰化ちょんだろ
こいつだけやけに説明が長いな

138:2017/01/07(土) 20:28:03.27 ID:
すずは鈴華か
なんかいじめっ子のボスっぽい

178:2017/01/07(土) 20:59:28.16 ID:
ローラは?

179:2017/01/07(土) 20:59:44.62 ID:
水野真紀最近女優復帰してるけど離婚近いの?

187:2017/01/07(土) 21:09:48.30 ID:
僕、綾瀬はるかの乳首を見た事有るけど何か?どんな形した乳首だったのかと言うと、今井絵理子、上原多香子、島袋寛子と同じ大きい乳首でした。

220:2017/01/07(土) 21:45:40.27 ID:
綾瀬はるかなんて美女じゃねぇだろw
あんな顎しゃくれのどこが良い?

美女とか思ってるのがいるなら、美的感覚がおかしいとしか思えないわ


221:2017/01/07(土) 21:46:54.12 ID:
>>220
今女性芸能人(女優)で美女ってストレートに呼べるのは

北川景子、柴咲コウ、佐々木希あたりじゃねえか、メジャーどころだと

他はちょっと愛嬌系が入ったりしてるのが売れてるむしろ


264:2017/01/08(日) 00:51:14.15 ID:
広瀬アリスが「大石麻由子(おおいしまゆこ)」で、
広瀬すずが「大石鈴華(おおいしすずか)」です。

269:2017/01/08(日) 01:58:21.87 ID:
>>264
なんで広瀬なんて芸名にしたんだろうね「瀬」が付く名字はあんまりよろしくないんだけど

279:2017/01/08(日) 05:18:58.56 ID:
>>264
アリスがクズちゃんを呼ぶ時にすずと普通に呼べるのは本名で昔から呼んでるからなのか
クズちゃんがアリスを呼ぶ時はお姉ちゃんとしか呼ばないのはアリスと言い慣れてないから本名で呼びそうになるからなのかね
もし姉が本名に近くて妹が完全芸名なら呼び方困ったかもな。妹は姉をお姉ちゃん呼べるけど姉は妹を名前以外で呼ぶ事はまずないし

316:2017/01/08(日) 14:35:51.21 ID:
いつまで綾瀬はるかの本名で記事を書くんだ?

322:2017/01/08(日) 19:52:03.23 ID:
佐藤佳代=岡田有希子
小達雅子=夏目雅子