【悲報】松本人志、ショップ店員に激怒

364e0d58.jpg
1:2017/01/08(日) 14:16:02.32 ID:
 
8日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で松本人志が、ショップ店員の見送りに違和感を示した。

松本がかねてより募らせていた不満を吐露する。「ブランド(店で)もの買ったら、自分で勝手に出て行きたいのに(商品が入った)
袋を渡してくれない」というのだ。どうやら、ショップ店員が購入後の商品を出口まで運んでくれる“お見送り”が苦手らしい。

司会の東野幸治が「いいお客さんに荷物なんて持たすのは失礼だから」と店側の立場を推測するも、
松本は「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」「向こう(店側)のエゴ」だと、お見送り不要論を曲げなかった。

さらに、松本は「あれ(お見送り)いらないです、というのがあったらいい」と、見送りを拒否するためのシステムの導入を提案していた。

news.livedoor.com/article/detail/12511720/


2:2017/01/08(日) 14:17:09.93 ID:
これはすごいよくわかる
俺もいらない
すぐ渡せ
店の前まで送らんでいい

3:2017/01/08(日) 14:18:23.77 ID:
スーツ屋とか、店を出た後もお辞儀してるもんな
馬鹿じゃねーかと思う

5:2017/01/08(日) 14:18:38.06 ID:
高級ブランドならまだわかるがそこら辺でスウェット上下買ってもやる店あるからな逆に嫌味だよ

6:2017/01/08(日) 14:19:03.50 ID:
わかる
俺は神様じゃない

7:2017/01/08(日) 14:19:09.07 ID:
いらないね
やりすぎ

8:2017/01/08(日) 14:19:15.04 ID:
店主がやるから様になるのであって
雇われのサラリーマンがそれをやってもな。

9:2017/01/08(日) 14:19:23.00 ID:
芸能人は嫌だろうなあ

21:2017/01/08(日) 14:22:22.33 ID:
結構ですって言えばいいのに
金払わずに持ってったらそりゃ店員が入り口までついてくるだろ
馬鹿しかいねーな

33:2017/01/08(日) 14:25:53.83 ID:
メガネ屋でフィッティングしにいくだけでやられるからなんかかえって申し訳ない

40:2017/01/08(日) 14:26:54.44 ID:
万引き防止かも

62:2017/01/08(日) 14:32:42.25 ID:
あっ結構です。ここで持って帰りますから。

と言えば済む話では?


65:2017/01/08(日) 14:33:21.51 ID:
>>62
言ってみ。何も変わらないからw

84:2017/01/08(日) 14:40:38.96 ID:
断ったら見送りしないのは元々見送りする気がない客に一応マニュアル的にやってるだけなんだろうな……

85:2017/01/08(日) 14:41:47.66 ID:
>>84
その考え方ただのめんどくさい客だな。
結局どないして欲しいんだよ。

95:2017/01/08(日) 14:44:03.63 ID:
日本は過剰サービス過ぎて労働生産性が非常に低くなっている

96:2017/01/08(日) 14:44:10.95 ID:
店によってそういうマニュアルになってるからやってるほうも仕方ないんよ
スタッフは内心不必要と思ってるし店長は本社からのお達しで普及させるしかない状態
店長いないときは逆にみんなやってないけど

107:2017/01/08(日) 14:48:12.15 ID:
商品袋と一緒にショップ店員もお持ち帰りすればいいのに

117:2017/01/08(日) 14:50:26.70 ID:
どうでもいいわ
クソしょーもない
こんな事しか言わなくなったの?

125:2017/01/08(日) 14:53:37.36 ID:
買ったけど、もう一回見ときたいシャツとかあったんだわ。
紙袋を店員が渡さないんだよ。マジで。
だから、持たせたまま再度2階に行ってシャツ見てたら
その店員が店長に お前ナニしてんの? みたいな感じの顔されて空気悪くなってた。
店員も 持ちますから! って張り切った手前、俺に渡しづらかったんだろうな。しばらくシカトして店の中ウロウロしたった。

126:2017/01/08(日) 14:55:22.36 ID:
車買ったあとのずっと頭下げてるやついらんのじゃ

243:2017/01/08(日) 15:45:51.00 ID:
>>126
あれ、店出てすぐ停車したら、どうなるの?

153:2017/01/08(日) 15:04:04.90 ID:
確かに出口まで見送りは嫌だが、レジの外まで出てきて手渡しは嬉しくないか?
高いもの買った時にレジの机の上にポンと商品置かれてハイ終わりとされる方がムカつく

164:2017/01/08(日) 15:06:54.66 ID:
最初は要らんだろって思ってたけど
万引き防止の一環なのかなって思うと仕方ないって思うようになった

218:2017/01/08(日) 15:35:34.64 ID:
万引き予防だろ。ダウンタウン軍団ってチンピラで、テレビで店員に文句つけてばっかりだなw

222:2017/01/08(日) 15:36:30.65 ID:
ボロいママチャリにまたがるところまで見られるのは
超恥ずかしい。
キーを解除したり、手袋付けたり、発進までに意外に手間取るので
その間とても気まずい

230:2017/01/08(日) 15:41:26.02 ID:
>>222
雨の日は合羽もね

261:2017/01/08(日) 15:56:55.27 ID:
お前らはそんな店行かないし、そんな身分でもないだろうに
何を怒ってるふりしてんだか・・・

304:2017/01/08(日) 16:30:01.27 ID:
auやドコモこれやるけどいつも断ってるわ
スマホごときで恥ずかしいから

413:2017/01/08(日) 18:40:06.56 ID:
いらないサービスが多すぎるんだよな。

客がいいって言えばそれに合わせるのがサービスだろうに


424:2017/01/08(日) 18:58:47.67 ID:
え?嬉しいよ
頑張って仕事してるねって思うよ

440:2017/01/08(日) 19:52:17.55 ID:
放送見りゃわかるけどまったく激怒とかしてないから、そらわからんだろうw

455:2017/01/08(日) 20:12:57.98 ID:
地方空港で離陸に滑走路向かうとき地上員が礼したり手を振るけど、どうせやるなら羽田もやれって思う。羽田は忙しいからそんなことに付き合ってられないらしいが。店員がでぐちまで持ってくるのも自分たちの見栄のためで客のことなんか考えてない。

474:2017/01/08(日) 20:45:40.77 ID:
200円で1ポイントのスーパーで500円の買い物してポイントカードは
ございませんか?っていちいち確認してくるのもなぁ・・
10000人に1人ぐらいなんでカード確認しなかったんじゃあ!
ポイント寄こせやぁ!ってチンカスいるんだろな

475:2017/01/08(日) 20:49:40.75 ID:
というか必要になったら自分で呼ぶから話しかけないでほしい

490:2017/01/08(日) 22:09:24.30 ID:
これは正論
ユニクロGUやしまむら、ジャンブル等の服屋の店員の客との距離感(店員は基本、客にはズケズケと入り込まないが、
客が店員に尋ねた時は親切に対応してくれる)が一番適切なソレだと思う、アパレル系では・