篠原涼子と今田耕司が「ダウンタウンのごっつええ感じ」ぶりに再会した結果wwwwwwwwww

7e06d7ab.jpg
1:2017/01/07(土) 06:53:33.72 ID:
日本テレビ系「アナザースカイ」(金、後11時)に女優・篠原涼子(43)が出演。MCの今田耕司(50)と感動の再会を果たした。

 篠原は90年、アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の一員としてデビュー。91年から伝説のバラエティー番組フジテレビ系「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演し、今田とはコントで何度も共演していた。

 篠原は番組開始直後に「久しぶり~」と笑顔。「ある世代には懐かしい2ショットですよ」と今田も再会を喜んだ。2人は「ごっつ―」終了後、一度会っただけで、20年近く間が空いてしまっていたという。「あんなに毎日のようにいたのに」と当時を振り返った篠原は「すっごくうれしくって。もうギューってしたいくらい」とハグのポーズをした。

 篠原は「ごっつ―」出演中の94年にソロシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」が202万枚の大ヒット。2000年代に入り女優として頭角を現した。「前半、嫌々やってました」という女優業は01年、蜷川幸雄演出の舞台「ハムレット」でオフィーリア役を演じたことで「勇気も自信もついた。『自分からやる』と言ったのはそこからスタートですね」という。「バラエティーがあって今の自分があると思ってる」と話すと、「バラエティーの過去を消してしまう女優さん多い中、ありがとうね」と今田から感謝された。

 番組で訪問した台湾はTPD時代に毎月訪問していた地。これまでの活動の点と点がつながり、自分のキャリアを再確認できて喜んでいた。

ソース
www.hochi.co.jp/entertainment/20170107-OHT1T50063.html
篠原涼子


11:2017/01/07(土) 07:03:33.66 ID:
足し算も出来なかったアホの子だったのに………

14:2017/01/07(土) 07:04:48.29 ID:
こんな現役美人が老人の妻してる現実

15:2017/01/07(土) 07:05:09.72 ID:
この二人付き合ってたと思う
料理コントでさりげなく手握ったりしてたし

17:2017/01/07(土) 07:06:29.54 ID:
篠原と常磐はいいやつ

26:2017/01/07(土) 07:13:42.34 ID:
松本が作ったアニメ「きょーふのキョーちゃん」の主題歌歌ってたなww
あまりの内容のグロさで7回で終わったけど・・。

35:2017/01/07(土) 07:21:25.13 ID:
松雪との違いだな

75:2017/01/07(土) 07:54:01.34 ID:
ごっつの現場に比べたら蜷川の怒鳴りなんざ雑魚
ホンコンにディープキスされたこと考えたら大概のことができる

86:2017/01/07(土) 08:03:15.42 ID:
ダウンタウンとは

共演NG?(´・ω・`)


95:2017/01/07(土) 08:05:56.11 ID:
>>86
HEY3ラストに出てたような気が

97:2017/01/07(土) 08:06:29.59 ID:
今でもみんな

大活躍ってすごいね(´・ω・`)


107:2017/01/07(土) 08:11:04.85 ID:
篠原って役者になってからは戦う強い女みたいな役ばっかりだもんな

男にセクハラされたりバカにされまくってた番組に出てた過去なんて
ドラマのファンに対しては隠し続けなきゃいけないことだろう


114:2017/01/07(土) 08:16:20.28 ID:
常盤貴子はオッパイ黒歴史なん?

118:2017/01/07(土) 08:20:06.22 ID:
篠原が胸を揉まれてるシーンもあったと思うけどあれも今田だっけ?

165:2017/01/07(土) 08:33:55.83 ID:
もう43なのか
かわいいな

179:2017/01/07(土) 08:38:34.96 ID:
演技も評価されて賞もいっぱいとってるし
グータンとかで司会もできてバラエティでもある程度しゃべれるし
お笑いもできてある意味最強だな

189:2017/01/07(土) 08:45:09.70 ID:
何やっても全部同じ演技だよね。

241:2017/01/07(土) 09:06:18.30 ID:
熱湯cm 優香がでていた。みんないろいろやっていたんだな。AKB系派苦労もしないで
主演とかやって低視聴率で終了って感じだしな。

432:2017/01/07(土) 11:48:40.99 ID:
あんま劣化してないな

455:2017/01/07(土) 12:21:13.35 ID:
1997年はひとつの転機だね。ポケモンショックもこの年だし。ごっつ終了も。
エヴァとかはポケモンショック前だったらなかっただろうと言われてる。

461:2017/01/07(土) 12:29:13.90 ID:
規制が強まったのって松本のせいなんじゃねーの
受けりゃなんでもありの極致みたいなことやってて
うちの親や全国のPTAを敵に回したわな
とんねるずより悪名高かったんだから
当人が規制ガー嘆いてるわけだけど今や

466:2017/01/07(土) 12:32:48.87 ID:
台本の「流石」という漢字を読めない篠原涼子
篠原「な、ながれいし・・」
そこで番組中に簡単な漢字を次々と読ませるが
篠原「えー わかんない何てよむんですか?」
浜田「アホやw こいつほんまにアホや」

いまなら元祖バカドルって言っても過言では無かったな


502:2017/01/07(土) 13:03:05.50 ID:
恋しさと~で売れたあとは小室ファミリーの誰かに結構なイジメ受けてたらしいね
その頃落ち目になっていってる人って話だったからTRFの誰かなのかな

623:2017/01/07(土) 16:48:15.32 ID:
小室曲で一発ヒットしてから数年は井上陽水と組んだり
清志郎とデュエットしたり迷走してたけどな
派遣ドラマでキャラチェンジできたのが転機か

643:2017/01/07(土) 18:16:52.48 ID:
関西ではごっつと同時期くらいに「ダウンタウンの・・・」て深夜番組やってたが毎回TPDがオープニングで歌ってたなあ

結構面白い番組だった、懐かしいなあ


653:2017/01/07(土) 19:06:28.28 ID:
篠原涼子はTPD時代の事もごっつの事もよく話す
1番隠したがるのは小室時代

671:2017/01/07(土) 20:21:17.14 ID:
ごっつは今田と東野の磁石のコントみたいなのすごかった
二人ともスタイルいいのに驚きだけど、毛の処理も抜かりなさそうだし、今あんなかっこう地上波無理だよね

篠原涼子は勉強できないかもしれないけど演技できるのが凄いねえ
ごっつでも酷い目にあってたのに笑いながら嫌がって、プロだったわ


680:2017/01/07(土) 21:59:31.34 ID:
篠原涼子が全盛期の頃に山崎邦正がどこかの局でバッタリ会ったら、篠原涼子が遠くから邦正さーんって言いながら走ってきたとか言ってたな
売れっ子になっちゃって雲の上の人になったから、絶対無視されると思ったけど、気さくで良い子のままだったって言って喜んでた

706:2017/01/07(土) 23:55:56.91 ID:
>>680
大阪の番組で今田も同じようなこと言ってたわ
今や完全に女優なのにぜんぜん気取ってなくて、ごっつ当時を黒歴史にしたがる様子もなく、
当時のまんまニコニコしながら話しかけてくるんだとよ

篠原いわく、ごっつのメンバーはみんなお兄ちゃんみたいな感覚なんだとか


708:2017/01/07(土) 23:57:17.59 ID:
>>680
方正ごっついなかった気がするが違う番組で共演してたのかもしれない

692:2017/01/07(土) 23:11:54.11 ID:
ごっつ終了から約20年ってのが焦るわ。
ついこの前のような気がしてたら人生の1/4前じゃん…

696:2017/01/07(土) 23:19:49.39 ID:
西端弥生が古田新太の嫁だなんてつい最近まで知らなかった