昭和63年から昏睡状態になって2017年に目を覚ました人物が驚愕することwww


1:2017/01/07(土)02:08:45 ID:

ソフトバンクって何の会社だよ


3:2017/01/07(土)02:09:51 ID:

天皇さんがやばいんか!?ってなりそう


4:2017/01/07(土)02:11:46 ID:

プリウス?なにこれwマーク2ないんか


5:2017/01/07(土)02:12:12 ID:

ソ連が無くなっとるし、西ドイツと東ドイツが一つの国になっとるやんけ


19:2017/01/07(土)02:28:04 ID:

>>5
それよりまだ北朝鮮があるのが驚くところやろ


30:2017/01/07(土)02:40:36 ID:

>>19
別に驚かへんやろ
あったものが無くなってる方が驚く


6:2017/01/07(土)02:12:47 ID:

【ベルリンの壁崩壊】


7:2017/01/07(土)02:16:29 ID:

ファッ!?消費税て何やねん


8:2017/01/07(土)02:17:05 ID:

こち亀終了やで


11:2017/01/07(土)02:17:48 ID:

>>8
むしろ今年まで続いてたことに驚きそう


9:2017/01/07(土)02:17:20 ID:

どこやここ


10:2017/01/07(土)02:17:41 ID:

SMAPって5人になってたんだ


12:2017/01/07(土)02:18:48 ID:

>>10
なお


13:2017/01/07(土)02:18:53 ID:

>>10
光GENJIとかじゃないか
ちゃんと調べてないけど


14:2017/01/07(土)02:19:17 ID:

タバコの値段と吸える場所の少なさに絶望しそう


15:2017/01/07(土)02:19:41 ID:

街に旧共産圏の人が溢れてる


16:2017/01/07(土)02:20:30 ID:

キン肉マンの続編が連載している


17:2017/01/07(土)02:20:58 ID:

いや自分が28年間も昏睡してたことやろ一番は


18:2017/01/07(土)02:23:38 ID:

ファッ!?ジョジョまだやってるんか!
え?でもアニメは4部?ワイの頃で3部やったのに?


20:2017/01/07(土)02:30:11 ID:

プロテインが格段においしくなっていることやろ


21:2017/01/07(土)02:32:00 ID:

近鉄球団が消滅してる
ダイエーの名前が変わって強豪球団になってる
山本昌が最近まで現役やってた
清原逮捕

やきう関連ならこんな感じか?


22:2017/01/07(土)02:32:39 ID:

「2017年」っていう字面から想像するほど街の景色が変わってない


23:2017/01/07(土)02:33:17 ID:

もうすぐ自分の経験してない年号が終わる


24:2017/01/07(土)02:33:30 ID:

でもダイエーになったのが1988年の11月か
昏睡した時期で反応変わりそう


25:2017/01/07(土)02:36:00 ID:

車が空飛んでないやんけ


26:2017/01/07(土)02:36:03 ID:

山本昌(当時は山本昌広) 
1988年
8試合 2完封 5勝0敗 防御率0.64


40:2017/01/07(土)06:32:54 ID:

>>26
強い(確信)


27:2017/01/07(土)02:37:10 ID:

全身タイツ的な服装になってないやんけ


28:2017/01/07(土)02:39:27 ID:

偉そうにたまげてる暇があったら約30年間う●この世話してくれたスタッフに感謝せえや


29:2017/01/07(土)02:40:13 ID:

だいたいの変化は「そらまあ30年経てば・・・」になりそうや

むしろ「まだ続いてる」系やろな
サザエさん(当時放送19年目)、こち亀(当時連載13年目)、
アタック25(当時放送13年目)


31:2017/01/07(土)05:31:39 ID:

商店街の衰退


32:2017/01/07(土)05:46:01 ID:

中畑がちょっと前までホエールズだったものの監督をやってた


34:2017/01/07(土)05:48:21 ID:

オータニ君


35:2017/01/07(土)05:49:03 ID:

「オリックスって会社、阪急を買収したって記憶してたんやけど近鉄だったっけ?」


37:2017/01/07(土)06:03:54 ID:

>>35
そんな会社ないぞ


36:2017/01/07(土)06:00:09 ID:

ラーメンズのコントであったな


38:2017/01/07(土)06:08:39 ID:

ファミレスでコーヒー頼んだけど出てこーへんやんけ!


39:2017/01/07(土)06:23:45 ID:

私の給料低すぎ…
え?これが普通?ボーナスで5ヵ月分とか出ないの?むしろ無しって…


41:2017/01/07(土)06:37:04 ID:

ファミコンがちっさくなってる


42:2017/01/07(土)06:38:37 ID:

>>41
ゲームウォッチが30年でここまで進化したのか…ファミコンよりスゲーじゃん


45:2017/01/07(土)07:47:23 ID:

なんでみんなその小さい板見つめてんだよ


46:2017/01/07(土)07:47:38 ID:

ゲームウォッチのドンキーゴングかと思って起動したら3ds


47:2017/01/07(土)07:47:50 ID:


48:2017/01/07(土)11:24:26 ID:

西武球場に屋根が付いてる!?


49:2017/01/07(土)11:25:12 ID:

28年間昏睡してたという事実定期


50:2017/01/07(土)11:28:35 ID:

(*^◯^*)横浜一回しか優勝してないやん
(*^◯^*)まあ今年優勝するんやけど


51:2017/01/07(土)11:29:03 ID:

Ps4


52:2017/01/07(土)11:30:31 ID:

阪神が優勝してない・・・!?


53:2017/01/07(土)11:36:01 ID:

>>52
むしろ2回も優勝してることの方が驚きだろ


54:2017/01/07(土)11:56:23 ID:

秋山幸二と工藤公康が監督した球団はどこでしょう?
絶対間違える


55:2017/01/07(土)11:58:48 ID:

平成と書いて「おぴょぴょ」読む、つまり今年はおぴょぴょ29年だ


56:2017/01/07(土)11:59:27 ID:

30年も昏睡状態になってたことやろなあ


57:2017/01/07(土)12:02:25 ID:

関東でいえば、テレビ朝日が5ch、テレビ朝日が7chになってる


58:2017/01/07(土)12:38:06 ID:

なんで準決勝なのに国立じゃないとこで試合してんだよ


60:2017/01/07(土)12:42:34 ID:

似たような話の人は聞いたな
昭和63年の秋に意識不明なった人と10年間意識不明やった人と