【緊急悲報】小保方晴子さん、ガチのマジでヤバいことに…もうやめてやれよ…

4630e7ea.jpg
1:2017/01/08(日) 00:43:10.24 ID:
小保方晴子氏が雑誌に連載 うつ病激白もSTAP細胞触れず

小保方晴子さん(33)が、6日発売の「婦人公論」(1月24日号)で新連載「小保方晴子日記」をスタートした。

新連載では昨年11月10日から2週間の生活がつづられている。思わず小保方さんの身を案じる読者もいそうだ。

連載初日の11月10日付は〈今は栄養療法に取り組んでいる。今日からの1カ月は夜に眠れるようになりたい〉
と始まり、〈前の家はマスコミの人に何度もインターホンを鳴らされて、応答がないとドンドン叩かれる。
一切の外出ができないばかりか、窓も開けられない〉
〈うつとPTSDの治療中だが病院にも行けない。もはや引越しせざるをえなかった〉
と自分を追い回した記者への恨みがつづられている。


7:2017/01/08(日) 00:43:47.85 ID:
被害者ヅラしてて草
面の皮どうなっとんねん

20:2017/01/08(日) 00:45:34.03 ID:
>>7
実際被害者みたいなもんやと思うで
笹井とか裏にいた奴らの方が万倍ワルやわ
小保方さんは良くも悪くもスッカラカンなだけやで

35:2017/01/08(日) 00:47:32.72 ID:
そもそもなんでマスコミはこの女追っかけ回したの?
問題になる前から

42:2017/01/08(日) 00:48:36.49 ID:
ゴッドハンドは精神病んで指自分で潰したらしいな
雑誌に載ってた

47:2017/01/08(日) 00:49:03.97 ID:
小保方さん叩いたって何も解決せんのになあ

77:2017/01/08(日) 00:52:17.36 ID:
>>47
でもこいつがどうなろうとこの件の解決に影響も無いよね
どうせマトモなお話も期待できんし

57:2017/01/08(日) 00:50:07.38 ID:
割烹着着てマスコミに撮影されてるときどんな気持ちやったんやろ

75:2017/01/08(日) 00:52:01.80 ID:
やっぱりマスコミ様が許してくれないと世間も許さないんだね
小保方のことなんて国民の半分以上忘れてるだろうにまた火に油が注がれちゃったよ

79:2017/01/08(日) 00:52:26.92 ID:
一般入試で日大理系に入るくらいの実力はあるで
なんJ民よりは上やろ(適当)

102:2017/01/08(日) 00:53:51.32 ID:
スパイス小保方チンフェを輩出した魔境松戸市

295:2017/01/08(日) 01:15:20.88 ID:
>>102
油豚とかいう炎上のだいせんぱいもいるぞ

126:2017/01/08(日) 00:56:04.38 ID:
なんで笹井はしんだん?

158:2017/01/08(日) 00:58:22.88 ID:
生活費はどうしてるんやろ
生きるのは金必要だけど顔バレするから仕事出来ないやろ

162:2017/01/08(日) 00:58:41.70 ID:
しょせんベッキーゲスだので騒いでる馬鹿共が同じノリでおもちゃにしてたってだけで
日本の科学があかんことになってるとかそういうのはゼロなんやろな
おもちゃ

170:2017/01/08(日) 00:59:17.27 ID:
でもそのとき一回しか成功しなかったものをウキウキで発表ってクソガイジやろ

何回もやってそれが生じる方法を確立せんとしゃーないやろ


173:2017/01/08(日) 00:59:49.90 ID:
>>170
250回くらい成功した!って言ってなかった?

181:2017/01/08(日) 01:00:24.16 ID:
>>173
じゃあなんで251回目ができないんですかね

190:2017/01/08(日) 01:00:51.08 ID:
リケ女とかいう蔑称になってしまった言葉

220:2017/01/08(日) 01:04:40.48 ID:
研究者がこういう思い込み?みたいなことするってあるんか?

221:2017/01/08(日) 01:04:53.65 ID:
理系の喪男どもが女に免疫なさすぎたのが問題
女子力マックスのブリブリ小保方さんが
不正も勘違いもするわけない
論文も拙いけど可愛いからok
全部これで通っちゃった

247:2017/01/08(日) 01:08:35.76 ID:
>>221
サークルの姫みたいなのってどんな次元でも起こるんだよな
女人禁制も男が色に狂うからなったんだし怖いわ

223:2017/01/08(日) 01:05:06.27 ID:
でも世界仰天で見たけどこの手のねつ造で大発見って発表する学者
世界を見るとちらほらいるみたいやね

結局そっちも嘘って認めないからグレー扱いらしい


249:2017/01/08(日) 01:08:47.99 ID:
実際ipsの山中教授のせいだよね
こんなことになったのは
責任少しは感じてるかな?

260:2017/01/08(日) 01:10:22.89 ID:
人を恨むような奴がPTSD発症するんか?
怒ってるなら発症しないやろ

307:2017/01/08(日) 01:17:32.07 ID:
わりとここ二十年で一番の日本アカデミズムの失態

なおもう世間は忘れかけてる模様
そもそもどれくらいやばいことなのかあんまり伝わってない模様

ベッキー炎上とかと同列で扱ってる始末


308:2017/01/08(日) 01:17:48.00 ID:
そもそも理研の正社員なんて東大京大の首席クラスが入りたくて入りたくてしょうがないくらいに切望して
何年もポスドクで研究機関回って超凄い結果出しつづけてようやく入れるところだからな
何でコピペ論文しか出してない小保方がすっと入れたか謎や

309:2017/01/08(日) 01:18:04.55 ID:
小保方さんだけが何回やっても成功してたから
こうなるともう論文とか過程とかどうでもよくて
彼女しかできない手技や技術のレベルの話だと思ったんだろうな

312:2017/01/08(日) 01:19:03.98 ID:
>>309
科学なんかそれ…

323:2017/01/08(日) 01:20:13.94 ID:
>>309
科学ならその技術とやらも全部書かなきゃいけないんだよなあ

352:2017/01/08(日) 01:24:26.77 ID:
たまに飲食店で飯食ってる時とか小説読んでる時に「これは俺がつくったものだ。なかなか出来いいな。次回作はこうしよう。インタビューにはこう答えよう」って本気で信じるやついるらしいな

354:2017/01/08(日) 01:24:38.48 ID:
マスコミの論文の書き方をちゃんと理研が指導しなかったってのもおかしい
学部レベルならともかく、ドクターまで出ておいていちいち論文はコピペしちゃいけませんよ、なんて指導するかよ

それに、小保方は当時アラサーやぞ?
一般企業の大卒なら働いて何年も経っていて後輩指導する立場になってる年齢やぞ
おかしいとおもわんのか