【愕然】新幹線の指定席、知らない人に座られてた結果wwwwwwwwwww

1ef0eb82.jpg
1:2017/01/03(火) 11:23:48.776 ID:
慌てて退く奴はまだ良いけど
舌打ちするやつとかなんなの?

4:2017/01/03(火) 11:25:10.644 ID:
ガチの底辺だろ

7:2017/01/03(火) 11:29:41.395 ID:
>>4
ちょっと前まで点検しませんとかアナウンスしてたからな
それを聞いてカスが不正乗車するようになったんだろ

5:2017/01/03(火) 11:26:52.593 ID:
「子供がいるんで」とか言われたこともある

「子供の前で不正していいんすか?」って返したら文句言いながら退いたけど不快


6:2017/01/03(火) 11:28:39.769 ID:
子供がいるってもうわかんねえな
普通にケチんないで指定席にしろよ

8:2017/01/03(火) 11:30:43.058 ID:
>>6
なんでも子供を出せば許されるとでも思ってたんじゃね?
知らねーよくそがって話だけどな

9:2017/01/03(火) 11:32:07.878 ID:
何でそこが指定席だったわかったの?

19:2017/01/03(火) 11:36:23.666 ID:
>>9
知将かな?

20:2017/01/03(火) 11:37:06.143 ID:
誤字くらいでブチギレすぎやろ

35:2017/01/03(火) 11:41:50.289 ID:
>>20
このレベルのアスペはじめて見た

210:2017/01/03(火) 14:27:03.487 ID:
>>20のそこじゃない感半端ねぇ

54:2017/01/03(火) 11:48:45.839 ID:
立ち席特急券とかいう糞制度が諸悪の根元なんだよ
「指定席でも空いてれば座っていいです」という本末転倒な仕組みだから
結局指定券とか関係なく先に座った者勝ちになることが頻発している

56:2017/01/03(火) 11:49:15.438 ID:
指定席料金って数百円だよね?
乗車距離にもよるかもしれんがケチる意味がわからない

59:2017/01/03(火) 11:51:43.138 ID:
指定席座られてたから注意したら
「ここ私の席ですよ?え?証拠は?あるんですカぁ~?」って煽られたわ

76:2017/01/03(火) 11:58:05.923 ID:
この前指定席が被ったことあったわ
お互いに困惑しながら空席探し

92:2017/01/03(火) 12:05:50.055 ID:
>>76
これ何でなんだ
買うタイミングがほぼ同時だったとか?

77:2017/01/03(火) 11:58:13.839 ID:
最近は全車指定席の新幹線があるからそれでいい
自由席なんてくっついてるから変なトラブル起きるんだよ

88:2017/01/03(火) 12:04:03.488 ID:
指定席行ったらおっさんが座ってて
若いんだから立ってろよと恫喝されたのですぐさま車掌呼んだわ
開き直るあれはなんなんだ

93:2017/01/03(火) 12:07:19.447 ID:
イジメやめろカスども

96:2017/01/03(火) 12:08:42.003 ID:
やっぱ底辺の生き方はクソだな
金あるやつは飛行機に乗ります

126:2017/01/03(火) 12:20:18.245 ID:
>>96
飛行機も安くなってからはクズばっかだぞ新幹線の方が良いレベル

98:2017/01/03(火) 12:08:58.035 ID:
2人掛けの窓際に1人で座ってたらカップルが来てそこに2人で座りたいから3人掛けの通路側に移動しろとゆあれた

107:2017/01/03(火) 12:11:55.266 ID:
>>98
真ん中にいたのなら分からんでもないが、それはさすがに譲れんだろ

113:2017/01/03(火) 12:14:06.877 ID:
北陸新幹線みたいに全席コンセントつけろよな

118:2017/01/03(火) 12:15:27.528 ID:
俺も指定席に中国人いて
「Go back to china fool face mather fucker 」っていったらなぐられた

121:2017/01/03(火) 12:16:36.731 ID:
年末年始はグリーン車とっとくのが無難

125:2017/01/03(火) 12:18:07.109 ID:
>>121ブルジョアやん

142:2017/01/03(火) 12:38:44.709 ID:
現職出札係員の俺が参上
実は係員操作で指定席って二重取りできるんだぜ

144:2017/01/03(火) 12:40:49.252 ID:
>>142
詳しく

147:2017/01/03(火) 12:44:58.436 ID:
>>144
まあ本来は乗車券と指定券が一枚になったきっぷを二枚に分割する時に使うような機能なんだけどな
端末に認証コードみたいなのを入れたら同じ座席のきっぷを何枚も出せるんだわ

勘違い見間違いじゃなくて本当に同一の座席が重複してた場合はだいたいこれが原因


150:2017/01/03(火) 12:49:23.028 ID:
出張帰りの綺麗なお姉さんがしんだような顔で眠って座ってた時はさすがに申し訳なくて黙って自由席行ったわ
お前らもう少し寛容になれよ婆だったら起こしてたけど

157:2017/01/03(火) 12:55:41.227 ID:
でも実際に全席指定にしたらお前ら実質値上げじゃんつって怒ったじゃん

162:2017/01/03(火) 13:00:58.404 ID:
てか指定席は指定券持ってる奴以外立ち入り禁止にすればいいんだよ

手間は少しかかるが、それだけでかなりトラブル減らせるだろ


169:2017/01/03(火) 13:03:44.194 ID:
>>162
今でもそうだ
指定席券ない奴は指定席車両のデッキにも立ってはいけない
指定席車両で我が物顔で振る舞っていいのは指定席券と立席特急券のみ

172:2017/01/03(火) 13:04:42.603 ID:
>>169
この時期だと関係なく入ってくるけどな
まあ儲かるからやめないだろうけど

175:2017/01/03(火) 13:05:30.355 ID:
修学旅行のとき
その車両まるまる貸し切りなのに
周り学生なのに
BBAがドヤ顔しながら座ってた

183:2017/01/03(火) 13:10:52.545 ID:
東京駅始発でがらがらでも指定席買うわ
自由席が許されるのは学生までだろ

184:2017/01/03(火) 13:11:38.295 ID:
そもそも、立ち乗りを止めさせればいいんだよ
急ブレーキしたら危ないだろ
座れなかったら乗らせないほうがいい

185:2017/01/03(火) 13:13:35.121 ID:
>>184
通勤不可能になって不景気不可避

187:2017/01/03(火) 13:15:26.762 ID:
>>185
満員列車が事故って大惨事になったら実際にどうルールが変わるか興味はある
もう時間の問題だよな

192:2017/01/03(火) 13:19:41.994 ID:
全席指定と全席自由の新幹線に分ける
指定と自由が混ざってるのが問題

201:2017/01/03(火) 13:34:56.023 ID:
グランクラスの俺高みの見物

204:2017/01/03(火) 13:40:14.162 ID:
指定席って数百円なのかwww
5000円位するもんかと思ってた

213:2017/01/03(火) 15:00:58.886 ID:
東海道線、新幹線に乗らず在来線ワイ
高みの見物

220:2017/01/03(火) 16:58:21.946 ID:
グリーン車のデッキに来るなよ貧乏人