【超絶悲報】人工透析 1回約5時間を週3,4通う サボると死ぬwwwww

1:2017/01/02(月) 11:47:13.52 ID:
健康には気を付けよう!


8:2017/01/02(月) 11:48:56.92 ID:

一回くらいサボってもバレへんやろ


11:2017/01/02(月) 11:49:30.68 ID:

自宅でやればええやん


19:2017/01/02(月) 11:51:18.13 ID:

>>11
あんなでかい機械自宅に置けないやろ


12:2017/01/02(月) 11:49:37.18 ID:

こういう難病って医療費は全部助けてもらえるとしてプラスアルファでお小遣い的なもの貰えるの?


20:2017/01/02(月) 11:51:18.41 ID:

>>12
生活保護で月13万円
生活保護やと様々なものが免除されるから月給換算やと30万円はある


31:2017/01/02(月) 11:53:15.67 ID:

>>20
それ家族が普通に働いてても貰えんの?
てか17万て医療費とそれ関係の交通費とかヘルパーの金がほとんどやろ
13万じゃ食費と家賃と雑費であんまり良い暮らしはできないやろ


381:2017/01/02(月) 13:03:58.87 ID:

>>20
おい盛りすぎだろ
自由に使える生活扶助費が7万前後
家賃が35,000円前後
医療費は全額生活保護から出るけど、一般人も月の医療費が数万以上なら高額医療費っていうペイバックがあるからそこまで差がない
他に優遇されてるのは水道料金、NHK受信料、家の契約更新料くらいだろ


399:2017/01/02(月) 13:06:01.46 ID:

>>381
市民税、健康保険、年金…


17:2017/01/02(月) 11:50:59.60 ID:

それ仕事できんの?


27:2017/01/02(月) 11:52:34.50 ID:

やってる間ネットできるんか?


34:2017/01/02(月) 11:53:53.27 ID:

糖尿から腎臓ぶっ壊す奴が大多数だからまずは糖尿病にならんことやな


38:2017/01/02(月) 11:54:55.32 ID:

お気楽に旅行行けないのが辛そう


41:2017/01/02(月) 11:55:30.84 ID:

自業自得やってどっかのアナウンサーがゆうてたぞ


46:2017/01/02(月) 11:56:09.48 ID:

不摂生のせいやろって思ってる奴多そうやけど大半が親からの遺伝やからな


48:2017/01/02(月) 11:56:34.50 ID:

放っておくと壊死ニキみたいになるんか?
怖さがよくわかららん


50:2017/01/02(月) 11:56:47.35 ID:

透析ってクッソ痛いみたいな話聞いたけど


75:2017/01/02(月) 12:02:47.94 ID:

高額医療制度のおかげでうちのパッパは月90万かそこらの抗がん剤五万くらいで続けられたで
新しい抗がん剤の治験使えるらしいから抜けるけど


83:2017/01/02(月) 12:04:41.62 ID:

わいの友人は健康に気をつかって生きてたら地震から津波に流されてしんだゾ


97:2017/01/02(月) 12:07:59.23 ID:

腎臓移植って手もあるけど毎日薬飲まないといけないし
移植したって安心感で不摂生しちゃって絶対再発するやろなぁ


99:2017/01/02(月) 12:08:36.67 ID:

もし大災害とか起こって病院パンクしたら即終了なんか


102:2017/01/02(月) 12:09:23.75 ID:

怖すぎ
予防とかないん?


109:2017/01/02(月) 12:11:15.23 ID:

5時間なにもせずに待つだけってきつい
おかし食べててもいいんか?


115:2017/01/02(月) 12:12:59.92 ID:

ワイ大動脈解離した影響で腎臓への血流悪化して腎機能低下してるからアラサーから節制生活やで
血管も先天的に脆いしいくつまで生きられるんやろか


141:2017/01/02(月) 12:18:53.16 ID:

サボったらどうなるんや


151:2017/01/02(月) 12:19:55.50 ID:

手の静脈と動脈をつなげてポンプ並みの威力にする
聞いただけで怖いんやけど


155:2017/01/02(月) 12:20:51.01 ID:

糖尿病って透析なんか?
あれって膵臓の病気やろ


162:2017/01/02(月) 12:21:36.96 ID:

>>155
糖尿病になると血管がやられる
それで腎臓がやられるのが糖尿病性腎症


164:2017/01/02(月) 12:22:06.67 ID:

入院した方がよくない?


167:2017/01/02(月) 12:22:21.73 ID:

ワイ1日4リットルオレンジュース飲んでるけど大丈夫かな?


209:2017/01/02(月) 12:30:32.48 ID:

まだ自力で行ける余地あるのに透析受けさせて金儲けしてる医者があるとかミナミの帝王に書いてあった


213:2017/01/02(月) 12:31:05.59 ID:

>>209
透析ってそんなに儲かるんか?


225:2017/01/02(月) 12:33:07.38 ID:

>>213
全病床透析患者さんが理想らしいで


240:2017/01/02(月) 12:36:03.58 ID:

>>225
そんなに金に困ってる医者おらんやろ


216:2017/01/02(月) 12:31:31.36 ID:

芸能人とか元プロ野球選手で糖尿はかなりおるけど
透析までいってる奴は流石にほとんどおらんな
そう考えると糖尿→透析はそこまで多くないってのはたしかにそうかも
散々医者とかに怒られて しかも体調がおかしくなっても尚暴飲暴食続けるレベル


235:2017/01/02(月) 12:34:46.76 ID:

透析って腎不全がやるんじゃないの?
糖尿持ちもやるもんなの?


254:2017/01/02(月) 12:37:47.50 ID:

>>235
高血糖状態が続いて腎臓が破壊される
当然他もいろいろ破壊されてるから糖尿病の腎不全は他のより余命が短い


236:2017/01/02(月) 12:35:01.68 ID:

暴飲暴食って具体的にどういうの?
酒飲みまくるとか?


238:2017/01/02(月) 12:35:16.51 ID:

大学時代から飲みまくって慢性的に身体ダルいんやがワイの腎臓もイカれとるんやろか
プロテインも常飲しとる


239:2017/01/02(月) 12:35:51.47 ID:

数年に一度の尿検査

糖尿判明→食事療法→一生それなりに健康

ドカ食いor医者にもいかない→インシュリン+食事療法→まあ健康

インシュリン打ちながら医者に怒られながらドカ食い→透析

こんな感じなんか?


244:2017/01/02(月) 12:36:15.10 ID:

普通に朝飯食って検診受けたら血糖値がバカ高く出て顔真っ青になったで
アホ医者ちゃんと注意せえや


248:2017/01/02(月) 12:36:47.35 ID:

ワイ朝は頻尿なんやけど仕事中なんともなくて夜また頻尿や
なんなんやろ


253:2017/01/02(月) 12:37:34.43 ID:

>>248
精神的なもの


271:2017/01/02(月) 12:40:27.47 ID:

透析ってかなりきついって聞くけど本当にネットとかやる余裕あるんか?


285:2017/01/02(月) 12:43:45.12 ID:

うちの糞親父が透析に泣きいれて腎臓移植してたな
はよしねばよかったのに


332:2017/01/02(月) 12:53:19.79 ID:

誰か人工臓器作ってくれや
というか、臓器作れるようになったら新しい臓器開発してほしいわ


339:2017/01/02(月) 12:55:07.12 ID:

日本の透析技術は現状世界一


347:2017/01/02(月) 12:56:55.23 ID:

飢餓に強い事が、現代社会では裏目に出ちまってな


358:2017/01/02(月) 12:58:33.52 ID:

ミナミの帝王で人工透析の話あったよな
あの時はタイムリーだったんかな?


377:2017/01/02(月) 13:03:07.49 ID:

お前らが好きな江本は糖尿病やで


387:2017/01/02(月) 13:04:20.43 ID:

>>377
スポーツ選手って欲望の抑制出来なさそう


384:2017/01/02(月) 13:04:07.96 ID:

酒は一切飲まん、揚げ物と甘い物が嫌い
走るの好き

ワイの親父はこれで糖尿病になったからな


392:2017/01/02(月) 13:04:56.44 ID:

糖分が原因やて言うが、消費カロリー内に抑えてたら平気なんちゃうんか?


395:2017/01/02(月) 13:05:16.42 ID:

シジミ摂れよ
肝臓にも腎臓にもいいぞ


405:2017/01/02(月) 13:06:49.27 ID:

頭も四肢も不自由のないスーパー障害者様やんけ


415:2017/01/02(月) 13:11:06.49 ID:

長谷川っていう元アナが言ってたことって実際どうなの


416:2017/01/02(月) 13:11:06.54 ID:

なんできみたちそんなに詳しいの?


418:2017/01/02(月) 13:11:39.98 ID:

落下星って人のサイトみてから健康には気をつけるようになったで