【悲報】オリラジ中田、炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww

0c7f81a4.jpg
1:2017/01/06(金) 18:51:47.68 ID:
 芸能界の“ご意見番”化しているお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が新年早々に自らのコメントで一部炎上を招いた。

 中田は4日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、昨年大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」での出演者陣の差し入れについて言及。「どこどこの者でございます。差し入れでございます…ってすごいですよ。平安時代かなって、そういう儀式がすごい」と、豪華かつ“儀式”的だったことを驚きをもって話した。

 これがインターネットでニュースとして報道されると、読者は「差し入れ、ドラマとかでも普通だよね」「差し入れ文化いいよね」「こう言う小さい気遣いとかはいいよね」「常連になったら毎年違うのとかこったの選ぶのとかめんどくさそう」などと話題になった。ただ、差し入れに対して好意的に受け止める読者がいる一方で、中田の発言に「何様?」「調子乗りすぎ」「コメントが上から目線」「差し入れという風習を皮肉るにしても、もう少し面白い例えが欲しかった」などと批判の声も多く、中田が一員でもあるRADIO FISHのパフォーマンスに対しても辛口のコメントがつづられ、やや炎上気味となった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000010-ykf-ent


3:2017/01/06(金) 18:53:06.29 ID:
これをわざわざ叩いてるのが何様だよ

13:2017/01/06(金) 18:55:41.39 ID:
誰だか知らんし興味ないけど叩かれる理由がわからない

19:2017/01/06(金) 18:56:37.76 ID:
このコメントのどこに何様感を感じたのか聞きたい

30:2017/01/06(金) 18:58:48.74 ID:
出演者に対して、関係者がいろいろお土産を持ってくる って言ってただけなのに曲げすぎ

41:2017/01/06(金) 19:01:14.91 ID:
平安時代かな?
がわからんね

49:2017/01/06(金) 19:02:20.35 ID:
>>41
そっか
平安時代って例で逆によくわかるんだが
一般的にはわからないのかもね

44:2017/01/06(金) 19:01:25.46 ID:
芸能界は一昔前まで卑賎な人がする職業だったから

ある意味で異常な文化やルールが存在する


146:2017/01/06(金) 19:30:50.79 ID:
なんかもうみんなが有名人の失言探しをして
「やったー!失言発見!これでバッシング出来るぞー!」みたいになってるね

171:2017/01/06(金) 19:38:38.43 ID:
別にこれは炎上案件ではないよな

252:2017/01/06(金) 20:43:08.92 ID:
常識しらずの馬鹿らしい発言だね
吠えればいいと思い込んでる

295:2017/01/06(金) 21:23:47.22 ID:
>「どこどこの者でございます。差し入れでございます…ってすごいですよ。

これが平安時代みたいって言ってるだけだろ
差し入れそのものにケチはつけてないじゃん


308:2017/01/06(金) 22:15:47.05 ID:
中田の文脈からするに、差し入れという慣習に対する皮肉というよりも、
恭しく差し出すその様が、時代劇に出もでてきそうな朝貢や献上品の儀式の様で
滑稽だってことじゃないの?

332:2017/01/06(金) 22:44:56.00 ID:
やや炎上気味って、つまり炎上じゃないんだろ

343:2017/01/06(金) 22:59:50.89 ID:
昔の紅白で
L’Arc~en~Cielが挨拶に来なかったと
司会をやった中村勘三郎が滅茶苦茶怒っていたな。
他のTV番組で怒っていた。

366:2017/01/06(金) 23:25:57.39 ID:
しくじり先生で天狗を反省したフリしやがってこの男

381:2017/01/06(金) 23:40:46.84 ID:
キレる意味が分からん

416:2017/01/07(土) 01:45:12.77 ID:
別に平安時代をディスタッたわけでもないのに、なぜに叩かれるのかわからんわw

425:2017/01/07(土) 01:56:03.48 ID:
りゅうちぇるとかこいつとか
別にたいした事じゃないのに謎の炎上してるな

同じくブレイクしたピコ太郎にはみんなに優しいのに


438:2017/01/07(土) 02:19:11.30 ID:
2016年は紅白に賭けるためレギュラー以外のバラエティほぼ出演拒否したらしい
ドン引きした

439:2017/01/07(土) 02:21:50.53 ID:
これ別に批判してる訳じゃなくね?
当然自分らもやっただろうしめんどくさい儀式だなって言ってるだけでしょ

449:2017/01/07(土) 02:39:36.52 ID:
チョロ火はあるだろ。アンチがいつでも難癖つけてるから
だが、炎上とまでは行かない。

450:2017/01/07(土) 02:41:23.58 ID:
ビビット見てたけどただ単に紅白ってこういうものなんだ
と感心して言ってただけだけどなあ
叩かせたい人がいるんだろうね

455:2017/01/07(土) 02:54:00.47 ID:
この発言だけじゃなくて
普段の好感度が低いから炎上するんだろうな

473:2017/01/07(土) 04:57:08.34 ID:
藤森はおもろい

482:2017/01/07(土) 05:47:27.83 ID:
こんなのが炎上ならポンコツ相葉なんて何て例えればいいのさ

502:2017/01/07(土) 11:44:02.11 ID:
そんなに差し入ればかりもらっても処理し切れない!
とマチャアキの元妻が発狂して炎上

541:2017/01/07(土) 14:00:02.22 ID:
中田はストイックすぎるんだよ
周りが努力もせず毎日飲み会でどんちゃん騒ぎの遊び半分で努力しない奴らが大半だったから
そういうやつらとつるむのは時間の無駄だからつるむなっつっただけ
NSC卒業してすぐ売り出されたのはNSCに入る前からプロになるべく100のネタを用意し努力していたから

542:2017/01/07(土) 14:00:51.20 ID:
差し入れに限らず年賀状、お歳暮…といった定型化した行事に対する反発に近い感情なんだろうけど
反発してる以上結局はそれらの反対物でしか無いんだよなぁ

宗教に対する世俗化とか資本主義に対抗した共産主義とか
なくては走れない薬物(宗教)みたいなもので、彼の勢いや顕示欲を支えてる事をよく証明してると思う
この人、馬力はあるんだろうから誰か御者を探した方が良いよ