盲目の障がい者が「五百円2枚と交換してください」って言って一万出してきたら・・・・・・・・・・・・・・・・・

1:2016/12/10(土) 17:18:39.38 ID:
どうする?
因みに日本の札は盲目でも見分けがつく


4:2016/12/10(土) 17:19:59.74 ID:

500円2枚渡すやろ


7:2016/12/10(土) 17:20:34.69 ID:

「これ一万円ですよ?」ってゆう


18:2016/12/10(土) 17:22:00.62 ID:

盲目の障害者が「五千円札2枚と交換してください」って言って100円玉出してきたらどうする?


27:2016/12/10(土) 17:22:55.95 ID:

これ交換したら詐欺になるん?


41:2016/12/10(土) 17:24:50.85 ID:

盲目のフリの可能性もあるから、素直に万札ですと言う


54:2016/12/10(土) 17:27:01.91 ID:

なんで見分けつくんに諭吉出すん意味わからんぞ


57:2016/12/10(土) 17:27:44.67 ID:

そうそう……ってこれ一万円札やないかい!
って頭はたく


59:2016/12/10(土) 17:28:12.98 ID:

盲目「万札と千円札の区別つかないふりして健常者からかったろw」

ワイ「……」

一万円奪い取ってダッシュ!!!


69:2016/12/10(土) 17:29:21.16 ID:

どうせメクラは誰に盗られたかわからんのに素直に500円玉渡すガイジおりゅ?w


76:2016/12/10(土) 17:30:28.30 ID:

>>69
でも一生心にしこり残ると思う。


75:2016/12/10(土) 17:30:13.97 ID:

盲目の障害者「正直者のあなたには1万円と五百円2枚をあげましょう」
ワイ「やったぜ」


88:2016/12/10(土) 17:32:24.43 ID:

周りに人がいなかったら五百円2枚渡す
周りに一人でも人がいたら教えてあげる

こうだろ


89:2016/12/10(土) 17:32:32.14 ID:

スレタイと本文が矛盾してるんだけど1はガイジなん?


93:2016/12/10(土) 17:33:19.89 ID:

>>89
矛盾してないぞ


103:2016/12/10(土) 17:34:44.53 ID:

>>93
見分けがつくなら一万円と五百円玉2枚の交換なんかしないんだよなぁ
やっぱりガイジやな


116:2016/12/10(土) 17:37:46.68 ID:

>>103
ただ単に一万と500円二枚交換したい可能性と勘違いしてる可能性とこっちに嘘をつかせようとしてる可能性があるんやぞ


101:2016/12/10(土) 17:34:29.28 ID:

でもこれハシカンが渡した500円二枚なら納得やろ


106:2016/12/10(土) 17:35:31.12 ID:

別に「この千円札で」なんて一言も言われてないのに何が問題なんや
一万円札と500円2枚を交換したい奇特な人なんやなと思うだけやん


111:2016/12/10(土) 17:36:51.28 ID:

目が見えないのに見分けが付くとかこれもうわかんねぇな


130:2016/12/10(土) 17:40:26.33 ID:

普通の人は考える間もなく「あっこれ千円ですよ」って出ちゃうわ


133:2016/12/10(土) 17:40:47.01 ID:

ワイだったらこのスレタイで立てるわ

盲目の障害者が「五百円2枚と交換してください」って言って二千円札出してきたらどうする?


152:2016/12/10(土) 17:43:49.98 ID:

「すみませーん、モニタリングという番組なんですがー」


153:2016/12/10(土) 17:44:05.37 ID:

内緒やけど一万円って盲目でもわかるように右下部分ざらついてるんやで


157:2016/12/10(土) 17:44:42.20 ID:

1万如きで一生後悔しそうなことはしたくない


171:2016/12/10(土) 17:47:22.74 ID:

日本の法律的には錯誤無効で返さんとあかんな
まあ盲目が「1000円で両替をしようとしていた」っていう意思を持っとる必要があるけど
断っても不当利得返還請求からの民事強制執行で取り返せる
今は少額訴訟制度があるから舐めとったら目にもの食わされるで


172:2016/12/10(土) 17:48:33.99 ID:

>>171
うーんこの
賢いこと言おうとしてるけど大学1年レベルで草


175:2016/12/10(土) 17:49:15.87 ID:

>>171
盲目がからかおうとしてた場合は法律的にどうなんや


190:2016/12/10(土) 17:55:43.60 ID:

>>172
本職には関係ないが中小企業診断士の免状持ちやから学部レベルは超えてるで
なんか心の痛い部分突いちゃったみたいでごめんな

>>175
そっちは典型的な心裡留保やな
盲目がわざとやっとるのを相手が知っとった場合もしくは注意してれば分かった場合は無効
相手が知らんかった場合は有効になって、今回の場合がそのケースなら両替頼まれた方は何の責にも問われん


187:2016/12/10(土) 17:54:48.86 ID:

>因みに日本の札は盲目でも見分けがつく

見ないとわかるわけないやろガイジ
点字ちゃうねんぞ


215:2016/12/10(土) 18:03:47.83 ID:

おいメクラそれ1万円じゃい!っておしえてあげる