新幹線の指定席に座られてるwwwwwwwwwwwwwwww

52664659.jpg
1:2017/01/03(火) 11:23:48.776 ID:
慌てて退く奴はまだ良いけど
舌打ちするやつとかなんなの?

4:2017/01/03(火) 11:25:10.644 ID:
ガチの底辺だろ

6:2017/01/03(火) 11:28:39.769 ID:
子供がいるってもうわかんねえな
普通にケチんないで指定席にしろよ

9:2017/01/03(火) 11:32:07.878 ID:
何でそこが指定席だったわかったの?

19:2017/01/03(火) 11:36:23.666 ID:
>>9
知将かな?

21:2017/01/03(火) 11:37:28.138 ID:
>>19
俺、何か指摘されてるんかな?
パンピーの俺にはわからんぜ

20:2017/01/03(火) 11:37:06.143 ID:
誤字くらいでブチギレすぎやろ

210:2017/01/03(火) 14:27:03.487 ID:
>>20のそこじゃない感半端ねぇ

33:2017/01/03(火) 11:40:44.274 ID:
何でそこが指定席だったわかったの? ×
何でそこが指定席だってわかったの? ○

54:2017/01/03(火) 11:48:45.839 ID:
立ち席特急券とかいう糞制度が諸悪の根元なんだよ
「指定席でも空いてれば座っていいです」という本末転倒な仕組みだから
結局指定券とか関係なく先に座った者勝ちになることが頻発している

66:2017/01/03(火) 11:54:24.303 ID:
東海道新幹線とかだと指定席と自由席が分離されてるけど、
東北新幹線とかは>>54の言う通り、空席に座っていい制度になってる

71:2017/01/03(火) 11:55:36.773 ID:
>>66
なるほどな
でも指定席買ってれば立ち退きさせられるんだろ?

75:2017/01/03(火) 11:57:02.487 ID:
>>71
もちろん

86:2017/01/03(火) 12:03:37.166 ID:
>>66
そうそう
原則全席指定で満席が続発しているはやぶさに限って立ち席特急券を発売するからたちが悪い
満席なんだからこれ以上チケット売ってどうすんだよっていう

>>71
制度上はそうだけど実際には無理なことの方が多い
シートを回転させて盛り上がってる家族に割り込んで

母親 子
俺  子

みたいに座るなんて俺のMPが保たない


55:2017/01/03(火) 11:49:06.986 ID:
何この流れ・・・
自演レスをいつまでも続けるとか

ジ・エンドレスってか


57:2017/01/03(火) 11:49:30.596 ID:
>>55
もうわかったから

58:2017/01/03(火) 11:51:06.704 ID:
>>57
気安く安価つけないでくれる?
キモいんだけど

60:2017/01/03(火) 11:51:48.369 ID:
>>58
キモいのはお前だわks

59:2017/01/03(火) 11:51:43.138 ID:
指定席座られてたから注意したら
「ここ私の席ですよ?え?証拠は?あるんですカぁ~?」って煽られたわ

76:2017/01/03(火) 11:58:05.923 ID:
この前指定席が被ったことあったわ
お互いに困惑しながら空席探し

81:2017/01/03(火) 12:00:24.304 ID:
でも可愛い女の子が座ってたら指定席譲っちゃうわ

93:2017/01/03(火) 12:07:19.447 ID:
イジメやめろカスども

118:2017/01/03(火) 12:15:27.528 ID:
俺も指定席に中国人いて
「Go back to china fool face mather fucker 」っていったらなぐられた

131:2017/01/03(火) 12:26:35.745 ID:
全車指定席なら起きないだろこれ
東海ものぞみは全車指定席にしろよ

134:2017/01/03(火) 12:30:00.898 ID:
>>131-132
全席指定の特急には立席特急券というものがある

139:2017/01/03(火) 12:35:42.862 ID:
立席乗車券だと列車ごとに発券・基本着席不可だから、自由席みたいにやりたい放題するやつは
ある程度排除できるんじゃない?

142:2017/01/03(火) 12:38:44.709 ID:
現職出札係員の俺が参上
実は係員操作で指定席って二重取りできるんだぜ

149:2017/01/03(火) 12:47:58.731 ID:
暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、席を空けた。
私はその座席で居心地の悪さを感じながら、この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。

150:2017/01/03(火) 12:49:23.028 ID:
出張帰りの綺麗なお姉さんがしんだような顔で眠って座ってた時はさすがに申し訳なくて黙って自由席行ったわ
お前らもう少し寛容になれよ婆だったら起こしてたけど

156:2017/01/03(火) 12:55:14.712 ID:
>>150
なんで出張帰りってわかったの?
御前崎ストーカーだな

161:2017/01/03(火) 13:00:36.394 ID:
>>156
スーツ着てノートPC開きっぱなしで夕方の新幹線乗ってたら出張に行くのか帰りにしか見えないだろ

165:2017/01/03(火) 13:01:23.856 ID:
>>161
たたき起こせよ
お前はそのブスより余計に金払ってんのに

154:2017/01/03(火) 12:53:33.929 ID:
新幹線なら約款的にもペット用や荷物置きとしての指定席確保は無効なんだけどな

157:2017/01/03(火) 12:55:41.227 ID:
でも実際に全席指定にしたらお前ら実質値上げじゃんつって怒ったじゃん

184:2017/01/03(火) 13:11:38.295 ID:
そもそも、立ち乗りを止めさせればいいんだよ
急ブレーキしたら危ないだろ
座れなかったら乗らせないほうがいい

185:2017/01/03(火) 13:13:35.121 ID:
>>184
通勤不可能になって不景気不可避

187:2017/01/03(火) 13:15:26.762 ID:
>>185
満員列車が事故って大惨事になったら実際にどうルールが変わるか興味はある
もう時間の問題だよな

192:2017/01/03(火) 13:19:41.994 ID:
全席指定と全席自由の新幹線に分ける
指定と自由が混ざってるのが問題

201:2017/01/03(火) 13:34:56.023 ID:
グランクラスの俺高みの見物

212:2017/01/03(火) 14:41:27.596 ID:
メモ 
モカを200g
金茶

213:2017/01/03(火) 15:00:58.886 ID:
東海道線、新幹線に乗らず在来線ワイ
高みの見物