【悲報】TBSドッキリ番組の演出に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwww

1:2017/01/03(火) 16:07:11.09 ID:

 
1月2日TBS系列で放送された「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017」に対し、「やりすぎ」「かわいそう」「いじめ」などの声が相次いでいます。

 話題となっているのは、人気番組「アッコにおまかせ!」出演者らが仕掛け人となり、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんをターゲットにしたドッキリ企画。
芸能界のご意見番として知られる和田アキ子さんを、江上さんが怒らせてしまうという定番ドッキリでした。
 謝罪に訪れた江上さんに和田さんは、「分かってるのか?」「本当に心から謝ってるの?」
と矢継ぎ早に言葉を投げかけ、江上さんは顔面蒼白。謝罪の意思を見せようとキスをしに行ったところ、「何しようとしてんねん!」と和田さんに軽く突き飛ばされ、
「反省をしております」と涙を流しました。

 ここで、和田さんからドッキリ大成功のプレートを見せられるも涙が止まらず、軽く放心状態の江上さん。
 このドッキリは番組内で最優秀作品賞に選ばれ、人気焼き肉店より100万円相当の弁当がプレゼントされました。
また、江上さんは1月2日に「ドッキリアワード!」とブログのエントリーを更新。「まんまとダマされました めっちゃ泣きました 
絶対面白いので、ぜひ!!!!」と番組の告知を行いました。

 しかし、ネット上ではこのドッキリについて「単なる恫喝いじめで笑えないな。いじられてなんぼの芸人だが、
あれは酷すぎてニッチェの江上さん可哀想すぎる」
「年始からこんなのはさすがに笑えない・・ただの虐めだよ。面白いと思う?
その企画意図がわかりません」などの批判が●到。一部では和田さんと江上さんの関係性を考えて「パワハラ」とする意見もみられました。

 これについて演出の意図などをTBSに問い合わせましたが、年末年始の休暇の関係で担当者からのコメントは得られませんでした。

 なおTBSは昨年「オール芸人お笑い謝肉祭’16秋」の「内容が下品」だったとして、「ピラミッドダービー」
では「出演者をいなかったことにする」などの演出が問題視され、それぞれ放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議入りしていました。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000010-it_nlab-ent


2:2017/01/03(火) 16:07:52.00 ID:

和田よりそれを見て大笑いしてる芸人連中が不快だな


3:2017/01/03(火) 16:08:27.06 ID:

怒るやら叱る系のドッキリは糞


6:2017/01/03(火) 16:09:41.21 ID:

とんねるずやダウンタウンは昔毎回やってたような…


7:2017/01/03(火) 16:09:42.70 ID:

そういうネタなのにアホか


9:2017/01/03(火) 16:10:15.08 ID:

大御所がキレる系ドッキリは昔からあるだろ
なにを今更


31:2017/01/03(火) 16:15:37.17 ID:

>>9
最後に大御所が変な格好して出てくるなら面白いけど
ただドッキリって告げるだけは苛めかと


15:2017/01/03(火) 16:11:31.38 ID:

BPOって何の役に立ってんの
効果的に機能した実績って有るの


109:2017/01/03(火) 17:35:44.88 ID:

>>15
無い
身内のチェック機関だから


34:2017/01/03(火) 16:16:36.93 ID:

和田アキ子は性格悪いからなぁ


36:2017/01/03(火) 16:18:23.06 ID:

和田の何がすごくて大物扱いなのかわからない
昔はすごかったの?


49:2017/01/03(火) 16:25:43.08 ID:

>>36
昔は「ゴットねーちゃん」と呼ばれてた。


54:2017/01/03(火) 16:29:43.62 ID:

テレビに何かを期待するほうが間違い


78:2017/01/03(火) 16:47:37.59 ID:

昔、山崎邦正にダウンタウンが酷いことをしていたが、案の定、奴らは落ちぶれて行った。
和田アキ子も、紅白から干され。落ちぶれる一途。落下速度が速くなったな。


94:2017/01/03(火) 17:14:29.34 ID:

>>78
落ちていった?
この正月、テレビつければダウンタウンが出ていてうんざりするってくらいに見たんだけど…


86:2017/01/03(火) 16:53:10.52 ID:

ネタバラシした後に、仕掛け人とやられた側の双方が笑えないとイジメにしか見えない


90:2017/01/03(火) 17:04:05.99 ID:

観てたけど
ニッチェの江上の一人芸が面白かった
返しも気がきいていて才能のある人だと思ったな


96:2017/01/03(火) 17:19:37.96 ID:

他人の不幸を見ることでしか
自分の幸せを感じられない人間が
育成されすぎだろ。


111:2017/01/03(火) 17:40:53.24 ID:

おまえら和田がやるから不快なんだろ?
浜田がやれば許せるんだろ?


132:2017/01/03(火) 18:14:47.65 ID:

>>111
ハマタの暴力はすでに削ぎ取られた。


126:2017/01/03(火) 18:08:00.63 ID:

日頃からトンキンマンセー番組しかやらないから頭やられてるんやろ


131:2017/01/03(火) 18:12:05.25 ID:

傲慢な態度で嫌われてるタレントがドッキリで若手タレントをいじめるとか誰が見て面白いんだよw


143:2017/01/03(火) 18:50:14.73 ID:

過呼吸気味になってたな。あれは酷いトラウマになったんじゃないかと思った。


155:2017/01/03(火) 19:48:41.79 ID:

お前らなんだかんだでアッコで抜いたことあるんだろう?俺は3回ほどあるよ。


156:2017/01/03(火) 19:50:41.25 ID:

ダウンとタウンが大喧嘩して、見てた今田が号泣してるドッキリを覚えてるが、何の番組だっけ?


161:2017/01/03(火) 20:38:24.38 ID:

和田アキ子を使ってドッキリ作ろうと思ったら、こういうパワハラ系しか作れないから仕方がない。


169:2017/01/03(火) 21:08:26.94 ID:

和田とか、とんねるずは、路線が同じ。

ほかの新人芸人を痛めつけて笑いをとる感じ。

自分たちは、まったく手を汚さずに・・・


173:2017/01/03(火) 21:11:29.66 ID:

>>169
とんねるずは葛城ユキやずんのやすを一歩間違えば再起不能にしかねなかったもんな


180:2017/01/03(火) 21:45:22.42 ID:

笑えないドッキリは人の感情に不愉快しか生まない