【紅白】嵐・相葉雅紀の司会がヤバすぎて炎上wwwwwwwwww

1:2017/01/01(日) 11:14:41.21 ID:

デイリースポーツ 1/1(日) 1:05配信

 「第67回紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 ソロで初司会を務めた嵐の相葉雅紀が31日、紅白放送終了後に本紙などの取材に応じ、
初のソロ司会の自己採点に「ポンコツ司会者でした」と話した。

 4時間以上の司会をこなした果てに、大トリとしてグループで歌唱。その合間には
涙をこぼす場面もあり「4時間、いろいろドタバタがあって、最後に自分たちの歌に
来たときに、ようやくここまで来たなとホッとした。
『One Love』を歌ったときに何も考えられなくて、感動しちゃいました」と
振り返った。

 嵐は2010年から5年連続でグループで司会を務めており、5人での司会との
違いについては「単純に分量ですね。今回はアーティスト1人1人のちょっとした
コントとかがあって、ゴジラやタモリさん、マツコさんもあってボリュームが多かった。
すごい詰め込んだ紅白という気がした」と答えた。

 一方の有村架純は「最初はガチガチだったけどPUFFYさんを見て、落ち着けた。
相葉さんが本当に引っ張ってくださった」とパートナーに感謝。自己採点は
「100%楽しめたけど、滑舌が…。曲名やアーティスト名間違えたらダメですよ」と
厳しめだった。

 相葉は「ソロでの司会は一生に1回と思って、楽しんだ」、有村も
「すごく貴重な時間だった。司会なんて2度とできることないので、表現することって
本当に素晴らしいと思えた」と充実した表情を見せた。

 「次は歌手で出場?」と向けられた有村は「耳をふさぐことになりますよ」と謙そん。
相葉は「いいじゃん」と後押ししていた。

 歌唱前、紅組司会の有村架純から司会の感想を問われると、
「すいませんでした、ありがとうございました」と恐縮しきりだった相葉。その言葉通り、
初の単独紅白司会という大役に緊張感が隠せず、東京都庁からTOKIOが中継出演した際の
インタビュー進行や、ラジオの中継の紹介の際には、予定された紹介を忘れて
次に進めようとするなど、細かい“ミス”を連発。それでも、全体的には
大きなアクシデントもなく終了した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000145-dal-ent
 


48:2017/01/01(日) 11:28:24.55 ID:

何もしなくても仕事が回ってくるんだからそりゃ努力も勉強もしないよね


50:2017/01/01(日) 11:28:50.69 ID:

嵐は適した仕事を任されてないような気がする
話題性は確かに大事だと思うけどそれがこなせなかったらマイナスな印象を受ける
事務所は嵐の使い方間違ってるよ


53:2017/01/01(日) 11:29:02.60 ID:

生のトークに慣れてるイノッチ司会のほうが良かったんじゃね?


64:2017/01/01(日) 11:30:53.64 ID:

最近いろんなジャンルにジャニーズをねじこんだり、(報道、お天気、競馬、手話、料理、等)
不人気メンバーをなんとか仕事与えてるのが目立つね


160:2017/01/01(日) 11:42:56.47 ID:

センスが圧倒的にないんだよ
司会できる人はそういうものが例外なくある
多分何年場数踏んでも大して変わらないぞ


242:2017/01/01(日) 11:52:54.18 ID:

まあ中居の司会は神すぎるから中居と比べるのはかわいそうだよ


324:2017/01/01(日) 12:02:47.12 ID:

相葉くんで司会の経験もつんで社会経験もしてきたのに
まったく生かせてない現実。これが力量の器のなさというやつか


355:2017/01/01(日) 12:06:16.24 ID:

なんかステージもMステレベルで本当にがっかりだったな
なんでああなったの


374:2017/01/01(日) 12:07:42.09 ID:

普通にさんまとか中居とかタモリにやらせればいいのに
力量不足の若いやつにやらせるほうが間違ってるし重厚感がない


439:2017/01/01(日) 12:16:34.98 ID:

コイツ歴代最低視聴率の責任はどう取るの??


445:2017/01/01(日) 12:16:57.51 ID:

相葉だったらオウムのほうがましだな


470:2017/01/01(日) 12:19:50.55 ID:

もうさ。メリー喜多川が完全に紅白歌合戦を牛耳ってコントロールしてるんだよね。。

こんな茶番、見たくないから見なかった(´・ω・`)マジ


541:2017/01/01(日) 12:26:58.98 ID:

中居が特別過ぎたんだな
ジャニはもうあかん


583:2017/01/01(日) 12:31:46.09 ID:

NHKがノーミスで完璧な演出の紅白を目指すのは勝手だが誰もそんな面白味のない紅白なんざー望んじゃーない。

歌手が持ち歌忘れて適当に誤魔化したり不手際で歌を二~三曲歌を飛ばしたり有村架純がうっかり乳出ししたり、、、
そんなハプニングに期待してんの!w


642:2017/01/01(日) 12:38:30.61 ID:

SMAP亡き今
嵐の相場が中居の後釜になるのか
ちょっと地味すぎじゃない
櫻井あたりにやらせればいいじゃん


671:2017/01/01(日) 12:40:35.84 ID:

大トリでメドレーも微妙だったな
白組でさせるならX JAPANとかここらで良かったよな
大トリさせて国民的アイドルの称号でもほしかったのかな逆効果になったなあれは
万人が知ってる曲出してからやれってよwまだAKBの朝ドラとかのが有名だろ


677:2017/01/01(日) 12:41:20.97 ID:

有村架純も噛み噛みだったけどまだ肝が据わってたからね
ジャニーズから相葉は押されたんだろうけど
声変だし聞き取りづらいしアドリブきかないし酷いなんてもんじゃなかった

てかNHKも事務所に屈せず断れよ
受信料でとるなら紅白の司会くらいまともにできる人にしてほしい
視聴者関係ないなら受信料とるな


706:2017/01/01(日) 12:43:43.18 ID:

同じ嵐でも櫻井や二宮ならまだこれよりはマシだったと思うが
他の仕事でNHKに貢献してないとだめなんだろうな
だとしたらウッチャンあたりの司会で見てみたかったな


752:2017/01/01(日) 12:49:19.95 ID:

嵐はファンまでウザいし臭いのな
さすがアラシッコ


795:2017/01/01(日) 12:54:49.09 ID:

>有村架純は「相葉さんが本当に引っ張ってくださった」とパートナーに感謝。

相葉のあまりの酷さに、コイツより自分の方がマシと落ち着いたんだなw


819:2017/01/01(日) 12:57:59.03 ID:

最近中居の神格化は酷すぎて気持ち悪い


824:2017/01/01(日) 12:58:33.15 ID:

嵐って30過ぎのオッサングループなのに
全員とっちゃん坊やみたいなツラしてるよな
大人の雰囲気がない


968:2017/01/01(日) 13:18:55.03 ID:

綾瀬はるかとは何が違ってこうなったの?綾瀬も大概だったけど


969:2017/01/01(日) 13:18:58.16 ID:

櫻井は台本ガチガチの紅白に向いてるだろうな
ただし見てて全く面白くない
やはりアドリブの効く中居がベスト