【悲報】佐川がアマゾンから撤退した結果・・・・・・

5a2a7e61.jpg
1:2016/12/29(木) 06:35:00.17 ID:
「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00005530-bengocom-soci

17:2016/12/29(木) 06:40:38.59 ID:
コンビニ受け取りにしてるのにAmazonが少しでも早く届けるためとかいう理由で
勝手に分割して送ってくるから困る
手間増やすんじゃねえよクソが

36:2016/12/29(木) 06:43:59.69 ID:
>>17
ほんとの理由は倉庫が違うからちゃうんか

37:2016/12/29(木) 06:43:59.71 ID:
日本人って時間通りに来るのが当たり前って思ってるからな
海外じゃ1週間遅れとか当たり前なのに
日本のこういうシステムが過労死とかこないだの佐川の事件とか生み出してるんだろうな

62:2016/12/29(木) 06:47:44.52 ID:
そんな傾奇者おるか?

74:2016/12/29(木) 06:49:52.54 ID:
なおamazonは自社で配達したほうがコスト下がると試算してる模様

85:2016/12/29(木) 06:51:04.05 ID:
>>74
実際誰が配るんやろ

113:2016/12/29(木) 06:54:28.71 ID:
>>74
結局日本では無理ゲーと諦めたもよう

78:2016/12/29(木) 06:50:26.73 ID:
受取サービス専用の施設あればええんやけどな
コンビニもバックヤード圧迫されて悲鳴あげとるらしいし

80:2016/12/29(木) 06:50:29.71 ID:
時間指定しといて不在とか居留守使うとかの糞客が減ればまだマシになるんだろうか

121:2016/12/29(木) 06:55:29.33 ID:
コンビニで迷惑なのは事実やが箱を店のゴミ箱に捨てるヤツほんと多くて困る
ダンボールと普通ゴミまとめるとかあいつら神経おかしいやろ

122:2016/12/29(木) 06:56:02.41 ID:
ヤマトが撤退したらアマしぬん?
それはそれで見てみたいが

136:2016/12/29(木) 06:57:53.42 ID:
>>122
ヤマト「撤退するわ」
Amazon「料金上げるから何とか…」
他社「ほんならやるやる!」
ヤマト「あったまきた!ウチも続ける!」

129:2016/12/29(木) 06:56:55.80 ID:
最近はヨドバシのほうが安いもん多いからヨドバシ使うンゴね
品揃えまだまだやが

134:2016/12/29(木) 06:57:38.55 ID:
佐川が荷物投げるとか言うけどアメリカだとあれが普通のクオリティやで
盗まれたりもよくある
日本が異常すぎるだけ

140:2016/12/29(木) 06:59:04.28 ID:
そこで西濃運輸ですよ

167:2016/12/29(木) 07:01:53.49 ID:
ワイはいつも営業所留めにしてもらうんやが、もしかしてぐう聖やったんか?

181:2016/12/29(木) 07:02:56.71 ID:
今運送業は労基の集中監査や規制強化でひどいことなってるからなあ
地方はしにかけらしいで

186:2016/12/29(木) 07:03:20.66 ID:
ぶっちゃけた話、インフラ整える云々以前にきちんと送料取ればいいだけの話なんだけどな

217:2016/12/29(木) 07:07:01.90 ID:
さっさと万能ロボット作ってロボットにやらせーや
それとHMX-12はよ

262:2016/12/29(木) 07:14:35.52 ID:
ヤマトのベースは地獄やぞ

276:2016/12/29(木) 07:19:11.71 ID:
お客様は神様やとお客様が思ったらアカンよな
流石にあまりに酷い店員には怒ってもいいが客が傲ったらアカンよな

326:2016/12/29(木) 07:28:45.96 ID:
ヤマトにしろ郵政を使えにしろ
単に人がいない→値上げするしかない
値上げしない→サービス悪化
の二択やで
物流業界は間もなくパンクする

330:2016/12/29(木) 07:29:17.17 ID:
運送屋のシステムようわからんのやが効率良くまわる有能が割り食っとるってことはないん?

344:2016/12/29(木) 07:31:34.47 ID:
労働者の権利としてストライキは認められるべきだよね
なんか消費者に迷惑をかけるストライキは認められないって風潮だけど
値段を上げてその分賃金をあげろって主張の場合当然消費者もターゲットにした
ストライキが行われるべきなのに

375:2016/12/29(木) 07:36:44.47 ID:
>>344
景気良かった時は労働者も「最悪転職してやらぁ」みたいな精神でストライキ出来たけど
今の労働者は「せっかく掴んだ正社員やのにストライキなんかしてクビになったら終わりや…」って感じじゃね?

356:2016/12/29(木) 07:34:02.63 ID:
今クール便がヤバそうやな…
以前あったクール便問題が余計に辛さに拍車かけてそうだわ

379:2016/12/29(木) 07:37:11.31 ID:
ヤマト、日本郵は関東から九州で翌日に配達される
佐川は中一日かかるな

449:2016/12/29(木) 07:47:03.15 ID:
なお代わりはいない模様

これから日本の人手不足が顕著になってくるからなあ
ブラックなところから人来なくなって終わりやで


459:2016/12/29(木) 07:47:50.14 ID:
アマゾンで名前登録する時に

「名前(日曜日にいます。)」

みたいな感じで登録しておくと大体日曜に来てくれてうれC


487:2016/12/29(木) 07:51:00.83 ID:
コンビニ受け取りをもっと利用しようや

514:2016/12/29(木) 07:54:03.45 ID:
人手不足人手不足いっとるけど、その会社のシステムが通用しなくなっとるだけで
ほかに方法はあるんやないの?

565:2016/12/29(木) 07:59:50.59 ID:
これからはコンビニ居抜きの店舗で倉庫代わりに運営するスタイルとかで荷物取り置きしてくれる店舗がええわ
品揃えはジュースとお菓子とホットスナックだけにしてほぼ商品受け取りメインにするとか

665:2016/12/29(木) 08:17:41.19 ID:
結局資本主義は資本家大企業に搾取されるってことやな
アマゾンがその側に回ったわけや

666:2016/12/29(木) 08:17:43.88 ID:
アマゾンの時間指定がプライム会員だけっておかしいよな
時間指定したからってコストかかるわけでもないし金儲けのためだけだよな
ヤマトからしたら時間指定で確実に家におってくれた方がええやろし
ヤマトの会員だから後から時間指定にはできるんやけども

740:2016/12/29(木) 08:28:07.63 ID:
サービスとしてやってるなら文句言われる筋合いは無いよな
当然荷物踏み潰すとかありえん
ヤマトにはお急ぎ便でさっさと持ってきてもらうしコンビニ受け取りはどんなに並んでようが使うで

754:2016/12/29(木) 08:29:55.41 ID:
利便性があがるとその分に割かれる人間が苦しくなるからな
早くロボットが全部やるんだよ

780:2016/12/29(木) 08:34:12.22 ID:
ていうかUPSやFEDEXやDHLに解決方法聞けば済むじゃん?!???????

日本はいい加減にここは日本だからの村社会精神から抜け出せ


789:2016/12/29(木) 08:35:54.32 ID:
町の小さくて高い電気屋ってどうやって経営してるんや?
Amazonとかあったら客ほとんど来ないんちゃう?

791:2016/12/29(木) 08:36:16.40 ID:
アマゾンでガラスフィルム頼んだらポストに投げ込まれてたわ

佐川しね


811:2016/12/29(木) 08:39:04.97 ID:
Amazonさんサイドもガイジ梱包やめたれや
この間マット頼んでバカでかいダンボールで来たけど
容量に対して1/5くらいやったぞ

838:2016/12/29(木) 08:43:10.63 ID:
今のヤマトと佐川じゃ対応仕切れない
人員を確保してもっと大規模にしろ

845:2016/12/29(木) 08:44:12.09 ID:
日本って黒船来たら一発で沈むな
アマゾンアップルのやりたい放題やん