日本「ピザもラーメンもカレーも日本風にしたるで」海外「ほーん」

083f09df.jpg
1:2016/12/28(水) 18:40:20.86 ID:
海外「よっしゃ、日本の寿司を外国に合うようにアレンジや!」

日本「はあああああああ!!!????
お前何してんの?それは寿司ちゃうぞ、そもそもお前修行期間は?寿司を会得するには数十年の修行をしてやな」

なぜなのか


136:2016/12/28(水) 19:06:44.36 ID:
>>1
低レベルやからやぞ

166:2016/12/28(水) 19:10:53.78 ID:
>>136
向こうからすればこっちのも低レベルに映るんとちゃう?

41:2016/12/28(水) 18:48:51.57 ID:
日本人の味覚は世界で最も優れてるんだから、寿司をレベルの低い国にアレンジされると切れるのは当然だろ

57:2016/12/28(水) 18:50:32.61 ID:
日本人「日本人の味覚は世界一繊細!」

日本人「このトマト甘くて美味しい~このお肉も甘くてこのお魚も甘くて…」

ジャップさあ…


74:2016/12/28(水) 18:53:55.87 ID:
アレンジはええんやがもう少し美味そうにしてくれや

109:2016/12/28(水) 19:01:41.11 ID:
チャーハン餃子はもはや日本料理やろ

131:2016/12/28(水) 19:05:39.43 ID:
たらこスパゲッティとかナポリタンとか
イタリア人からしたらキチガイらしいで

143:2016/12/28(水) 19:07:34.20 ID:
>>131
適当言うなやハゲ。ならボッタルガはなんやねん

135:2016/12/28(水) 19:06:27.92 ID:
中国の若者に日本料理が人気と聞いたな
煮物とかが好きらしい

165:2016/12/28(水) 19:10:48.46 ID:
海外にも日本食レストラン多いけど、中華やイタリアンみたいな当たり前にあるものじゃなくて少し珍しい感じ
要は中華やイタリアンより需要が少ない
もっと簡単に言うと中華やイタリアンより劣ってるってこと

180:2016/12/28(水) 19:14:26.48 ID:
>>165
フレンチって大してうまくもないし庶民的でも無いのになんで世界一の料理みたいな扱いなんやろな

183:2016/12/28(水) 19:15:05.01 ID:
>>180
そもそも宮廷料理の評価だから庶民的じゃないのは当然やろ?

209:2016/12/28(水) 19:20:13.68 ID:
イタリアのピザは日本のともアメリカのとも違うって聞いたけどマ?

225:2016/12/28(水) 19:23:13.60 ID:
これホントめんどくさくて嫌い
地元の人がそれで楽しんでるんならそれでええやん

228:2016/12/28(水) 19:23:20.33 ID:
どこいっても中華は中華なのって地味に凄いよな

230:2016/12/28(水) 19:23:44.17 ID:
ドカベンの人気の秘訣はやっぱり土井垣なんだよな
あの端正なルックスと時々しくじるお茶目な性格
当時は皆土井垣に恋していた
大平に代わって人気少し落ちたのもわかる

236:2016/12/28(水) 19:24:31.18 ID:
アメリカにすんでたときによく寿司も食べたけど
ああいうのもなかなか旨いぞ
新しい寿司として日本でももっと出したらええねん

239:2016/12/28(水) 19:24:58.52 ID:
>>236
カリフォルニアロールなんかは普通においしいからなぁ

245:2016/12/28(水) 19:25:20.08 ID:
アボカド寿司がダメでハンバーグ寿司がありなのはおかしいやろ

265:2016/12/28(水) 19:28:25.87 ID:
毎日発狂してるけど何かコンプレックスが刺激されるんやろうか

266:2016/12/28(水) 19:28:33.08 ID:
日本風も何もそもそもラーメンって日本発祥の食べ物なんやないの

291:2016/12/28(水) 19:32:17.16 ID:
日本はほとんど国内だけやからやろ
中国人韓国人はその日本料理で海外展開するからや

303:2016/12/28(水) 19:33:18.56 ID:
>>291
アフィでそのイメージ植えつけられたんやろなぁ

292:2016/12/28(水) 19:32:24.36 ID:
ちょっと関係ないかも分からんけど海外のマクドナルドって日本みたいにペラペラなんか?

324:2016/12/28(水) 19:36:58.79 ID:
ピザ頼む時は薄い皮にしてるわ こんなケーキみたいなの美味いのか?

342:2016/12/28(水) 19:41:20.82 ID:
一番の問題は日本人が作るパンやで
外国人が日本のパン食べた時の感想が

「何食っても甘くて柔らかくて菓子パンみたい」

やぞ


343:2016/12/28(水) 19:41:28.00 ID:
寿司なんかより鰻重のが余程海外受けええと思うんやが
なんで流行らんのやろか

349:2016/12/28(水) 19:42:27.02 ID:
>>343
ワイはあんま好きやないな
皮がブヨっとしてるのが理由やけど外国人もそんな感覚なんやろか

354:2016/12/28(水) 19:43:16.28 ID:
>>343
実際美味さの大部分がタレだよね鰻重って

361:2016/12/28(水) 19:44:33.68 ID:
>>354
違うぞ

364:2016/12/28(水) 19:45:08.52 ID:
>>354
ならさんまの蒲焼でいいじゃん

363:2016/12/28(水) 19:45:04.83 ID:
寿司や天ぷらより余程味がハッキリしてるのに
いまいち日本食=鰻みたいなイメージ無いよな
甘辛味が嫌いな人間おらんやろ

372:2016/12/28(水) 19:46:16.02 ID:
>>363
照り焼きって基本海外でも人気あると思っとるなワイも

381:2016/12/28(水) 19:46:48.21 ID:
スシポリスとかいう世界もドン引きホルホル

395:2016/12/28(水) 19:49:15.53 ID:
ナポリタンって、名前に問題があると思うわ
これが仮にヨコハマンだったらイタリア人の反感を買わずに済んだと思う

403:2016/12/28(水) 19:50:24.73 ID:
いちおう寿司職人の端くれなんだが、よりによって自分らの国の中で独自に寿司を作ってくれれば別にいいと思うんだがあそこまで小馬鹿にする意味がわからん。日本だって独自でカレーとか中華作ってるのに
巨人を金の力で選手を乱獲して強くなっている卑怯物扱いしておきながら、自分たちが同じように金の力で乱獲すると掌かえて絶賛する阪神ファンみたい。
まあ金の力を使っても優勝できない点からすると巨人とは違うけど