ファミコンソフト1000本を妻に無断で売られた男性が気の毒すぎる!

1:2016/12/28(水) 12:54:25.98 ID:

 
先日、読売新聞が運営している「発言小町」に、他人事ながら卒倒しそうになるほどパンチの効いた投稿が寄せられた。投稿主は既婚者の男性だ。

「グラディウスアルキメンデス版」「KUNG FU」も売却される
「先日会社から帰ると、1000本近くのファミコンソフトがなくなっていました」

妻に問いただすと、「欲しい時計とバッグがあったから売った。自慢してたけど10,000円にもならなかった。嘘つき!」と言われたという。ひどい話だ。

昔のファミコンソフトは、箱と取扱説明書が付属したものがマニアの間でプレミア価格がつくことがある。投稿主は、市場価格を次のように書いている。

・サマーカーニバル92烈火 60,000円
・グラディウスアルキメンデス版 50,000円
・ギミック!  35,000円
・KUNG FU(スパルタンX) 45,000円
・メタルスレイダーグローリー 10,500円

アマゾンなどで調べるとたしかに、上記のソフトはたしかに数万円で取引されているようだ。しかも、コレクションの中には、亡くなった祖父、祖母、父、
母がプレゼントしてくれたものもあったという。投稿者も「思い出はプライスレスです」と書いている。

news.nifty.com/article/economy/business/12117-5463/


19:2016/12/28(水) 12:59:23.98 ID:

>>1
嘘判定プログラムに文章いれてみますね 
ウィーン ガチャン 
㌰㌰㌰㌰㌰㌰ 
タダイマケイサンチュウデス 
㌰㌰㌰㌰㌰㌰㌰ 
ハンテイガカンリョウシマシタ 
ジーッジーッジーッ 

       嘘100パーセント


3:2016/12/28(水) 12:55:25.43 ID:

ファミ痛


9:2016/12/28(水) 12:56:54.42 ID:

売られて困るものは金庫にいれて保管しておけ


10:2016/12/28(水) 12:57:00.11 ID:

創作きめえ


11:2016/12/28(水) 12:57:05.80 ID:

創作でも鉄道模型の話は心に刺さったのにな
下手くそめ


14:2016/12/28(水) 12:57:46.22 ID:

ガセだろ


15:2016/12/28(水) 12:57:51.63 ID:

嘘100%


22:2016/12/28(水) 13:00:17.54 ID:

貸した知人の嫁にまとめて売られた経験あるので、同情するわ


26:2016/12/28(水) 13:01:22.67 ID:

妻を売り飛ばすしかないな


27:2016/12/28(水) 13:02:12.55 ID:

あるある


30:2016/12/28(水) 13:02:48.82 ID:

本当の話なら、妻に買戻させるか離婚するか突き付けたらいい。相談なしに物を売るとか泥棒だよ。


31:2016/12/28(水) 13:02:56.62 ID:

傷ついてないだろ


33:2016/12/28(水) 13:03:45.36 ID:

ファミコンソフト1000本ってそれだけ揃ってること自体にも相当な価値がある


49:2016/12/28(水) 13:07:12.73 ID:

ファミコン芸人フジタかよ


162:2016/12/28(水) 15:17:51.19 ID:

だからソフト本体じゃなくてデータにしてSDカード1枚に納めておけよ
1000本なんて邪魔なだけだって


181:2016/12/28(水) 16:04:08.20 ID:

普通は自分で価値を調べてから売るよね
スマホポチポチでわかるんだから。


204:2016/12/28(水) 17:08:18.76 ID:

結婚ってこういう問題があるんだよなあ
勝手にその時計とバッグを売ってやれば少しは自分がやったことを理解できるのかな


224:2016/12/28(水) 18:03:50.29 ID:

これ創作だよね?
ファミコンソフトの重さが1本80gだとしてもソフト1000本は80kgだぞ?
少なくとも店へ持ち込んで売るのは厳しいのでは?


241:2016/12/28(水) 18:57:20.86 ID:

結婚して1年くらいで
嫁に國府田マリ子のCDとDVDを全部留守中に全部捨てられた事あるよ


292:2016/12/28(水) 22:18:48.27 ID:

俺の初版本コレクションも
出張から帰ってきたら売り払われてたわ
古書を勝手に処分された経験のある人は
結構多いんじゃないかな


315:2016/12/29(木) 01:00:16.92 ID:

趣味と結婚って両立できないよな
趣味にかける金を子供の養育費にかけたら
どうなんだって言われたら返す言葉がないし
子供のことより趣味の方を優先するなら
そりゃ、結婚する資格がないだろう


352:2016/12/29(木) 07:39:17.12 ID:

鉄道模型はたまたまそこに矛先が向いただけであって、こういう奴は大抵普段から他の点でも女房に山ほど不満を抱かせてるもんだ。