サッカーで魔法の使用が禁止にwwwwwwww

1:2016/12/29(木) 15:27:04.86 ID:

 
サッカーで魔法禁止に

 アフリカのルワンダリーグで、正式に魔法が禁止となった
英ミラー紙(電子版)によると、発端は12月16日のムクラ-レイヨン・スポーツ戦。
1点を追うレイヨン・スポーツは試合中盤にFWカマラのシュートがバーを直撃。するとカマラはそのままゴールへ向かって走り、左ポスト根元付近の芝に、何らかの物体を突き刺した。
これを見た相手GKは激怒。カマラを激しく追い回し、主審も同FWにイエ●ーカードを提示した。

しかし、直後にヘディングでカマラの同点ゴールが生まれてしまった。
GKが怒ったのは、カマラが魔法を使ったと考えたから。ルワンダではこれまでにもサッカーの試合で魔法が使われたとされる事象が数多くあり、この試合では実際に劇的な同点ゴールも決まってしまった。
そのためルワンダ協会も魔法を禁じることを決断した!? という。

 ミラー紙によると今後、魔法を使ったとみなされた選手は10万ルワンダ・フラン(約1万4300円)の罰金を科されることになった。また魔法を使ったクラブについては290万ルワンダ・フラン(約41万4000円)の罰金となる。

 ルワンダ協会のケイランガ副会長はこの罰金について「厳密に言うと、協会として魔法そのものに対する罰則はない。なぜなら世界のどこにおいても魔法が試合に影響を及ぼしたという証拠はないからだ。
ただ、そのような(魔法をかけたとされる)行為が相手チームとの暴力的ないさかいを引き起こすため、罰則を設けることにした」と説明した。

 文化の違いといえばそれまでだが、世界は広いとあらためて思わされるニュースだ。筆者も草サッカーの試合で魔法を使ってみようかな。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-01758348-nksports-socc


2:2016/12/29(木) 15:27:38.76 ID:

まったく土人はどうしようもないな


6:2016/12/29(木) 15:29:31.92 ID:

>>2
盛り塩ジャパンw


74:2016/12/29(木) 16:11:35.37 ID:

>>2
イギリスも魔法信じてるから土人?


3:2016/12/29(木) 15:27:59.91 ID:

つい出ちゃうこともあるだろ


5:2016/12/29(木) 15:28:49.19 ID:

一方、ななめ上のかの国は賄賂を使った


14:2016/12/29(木) 15:31:05.22 ID:

逆に魔法使い放題のサッカー見たい


161:2016/12/29(木) 19:00:19.95 ID:

>>14
ほんとだな
むしろ魔法だけ使ってサッカーやれと


181:2016/12/29(木) 20:48:21.68 ID:

>>14
うん。どうなるか魔法合戦を見てみたい。


34:2016/12/29(木) 15:42:42.84 ID:

サッカーにおける念の戦いは壮絶だからなw


61:2016/12/29(木) 16:02:35.57 ID:

>>34
何がおきたの?


145:2016/12/29(木) 18:19:34.54 ID:

>>34
サッカーやる奴って、体鍛えてんのにこんなみみっちい事して恥ずかしくないのかな


57:2016/12/29(木) 15:56:14.79 ID:

マカラカーンくらい覚えとけよ


80:2016/12/29(木) 16:16:48.31 ID:

サッカーは倒れ込んで痛い痛いをやめにしてくれ


109:2016/12/29(木) 17:04:56.75 ID:

>>80
お前全力疾走してるときに足引っかけられても痛くないのか?
横から体当たりされても痛くないのか??
ぬるま湯なのか想像力ないのか知らんが痛い痛いって痛いに決まってんだろ
みんなアドレナリンの分泌と根性で我慢して走ってんだよ
転がされて動きが止まれば痛みだって帰ってくるわ


112:2016/12/29(木) 17:11:42.94 ID:

>>109
足を抑えて身悶えしながら痛そうに苦しんでいても
ファウル取った瞬間に笑顔で駆け出す。
痛くて苦しいはずなのにプロ意識だなあ。


118:2016/12/29(木) 17:16:01.14 ID:

>>112
ファウル取った瞬間て
だいたい吹き飛ばされた瞬間に笛吹かれるんだが空中で受け身とって笑顔で走ってるやつ見たことねーよ
それこそ魔法使いじゃねwエアの上にデタラメこくとかすげーなぁ
サッカー部に彼女寝取られでもしたのかレベル


85:2016/12/29(木) 16:28:55.00 ID:

スタンドからの黒魔術はOKだろうな


87:2016/12/29(木) 16:32:03.96 ID:

左足の魔術師っていなかった?


113:2016/12/29(木) 17:12:18.63 ID:

>>87
シュート!の芹なんとかだったような


90:2016/12/29(木) 16:34:59.05 ID:

サッカーは魔法使いばっかだろ
何も無いところで急に吹っ飛んだり
顔抑えて座り込んだりする


110:2016/12/29(木) 17:06:32.37 ID:

痛い痛いって倒れてイエ●ーカード取ろうとしたり時間稼ぐやつかと思ったら土人だった


123:2016/12/29(木) 17:21:57.48 ID:

こういう連中は2chなんかで安価つけて「必ず呪い●してやる。覚えていろ」とかレスされたら真に受けるんだろうか


141:2016/12/29(木) 18:11:33.48 ID:

無闇矢鱈に痛がってる奴が多いと思ったらアレ魔法だったのか


153:2016/12/29(木) 18:36:50.15 ID:

せっかく魔法覚えたのに


155:2016/12/29(木) 18:38:06.96 ID:

俺メガンテなら使えるけどサッカー選手になれるかな


162:2016/12/29(木) 19:02:36.47 ID:

マホトーン要員が必要になるな


176:2016/12/29(木) 20:34:09.98 ID:

日本もルーズベルトに呪いやってたから馬鹿にできねーわ
戦後も公害の原因の会社に呪いやってたし


179:2016/12/29(木) 20:43:34.07 ID:

じゃあ馬鹿にしてるやつ馬鹿だろw
魔法かけたやつが同点ゴール決めたわけだしw


180:2016/12/29(木) 20:47:14.49 ID:

>>179
おまえらトンスラーはアフリカ以下だと気づけ
サルのくせに人類をどうこう言える立場か