酒の飲み方で祖先が「縄文系」か「弥生系」かわかる!!!

b180e668.jpg
1:2016/12/27(火) 10:10:25.65 ID:
アルコールをアセトアルデヒドに分解するADHは、人間なら全員等しく持っています。しかし、アセトアルデヒドを酢酸にして無毒化するALDHは、
人によって持っていたり、働き(活性)が悪かったりします。そして、この違いが、酒を飲める、飲めない、酒に弱い-という「体質の差」を分けているのです。

体質は遺伝子によって決まります。両親が揃って酒飲みなら、子供は間違いなく「飲める体質」ですが、さらにさかのぼると、
祖先が弥生系か縄文系か-の違いに、遺伝の経路が見えてきます。

日本人の祖先は、ヨーロッパからヒマラヤ山脈を超え、沖縄側から北上してきた縄文系と、中国大陸を経て南下してきた弥生系に分けられます。
そして遺伝子的に見ると、縄文系の多くはALDHを持っていて酒が飲める、弥生系はALDHを持っている人が少ないので酒が飲めない(または弱い)-
という特徴があるのです。

縄文系と弥生系の違いは、顔つきでも見当がつきますが、酒の飲み方のほうがより鮮明にその差がわかります。あなたはどちらですか。 
(湘南東部総合病院・市田隆文院長/構成=長田昭二)

www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20161220/dss1612201530001-n1.htm


9:2016/12/27(火) 10:14:47.76 ID:
同じ両親から生まれた兄弟で酒に強い弱いがある場合は?

10:2016/12/27(火) 10:14:59.17 ID:
兄貴は大酒飲みだが俺は嗜む程度
飲むとすぐ眠くなる

13:2016/12/27(火) 10:15:55.23 ID:
父母アホみたいに飲む
俺まったく飲めないんだけど何系になんの?

15:2016/12/27(火) 10:16:08.67 ID:
職場で飲めないんですって言ってた後輩にクズなおっさん上司がガブガブ飲ませて、結局泡吹いて痙攣して救急搬送されてたわ
人事と社長室あてにチクったら左遷されてたけど

アルコール受け付けない人もいるんだから、●●未遂やめてほしいわ
泡吹いて白目で倒れるの見てゾッとした


27:2016/12/27(火) 10:19:38.34 ID:
>>日本人の祖先は、ヨーロッパからヒマラヤ山脈を超え、沖縄側から北上してきた縄文系

衣服もロクに無いのにヒマラヤ超えなんかするかよ馬鹿なんじゃないのwwww


35:2016/12/27(火) 10:22:24.22 ID:
縄文だけどたしかに酒に強いわ、両親も両方縄文

42:2016/12/27(火) 10:26:25.65 ID:
酒なんて鍛えれば強くなるんじゃねえのか

45:2016/12/27(火) 10:27:50.30 ID:
>>42
アレは鍛えるっていうか寧ろ弱らせてるって聞いた事あるけどどうなんだろうな

58:2016/12/27(火) 10:35:15.66 ID:
耳垢湿、酒弱い、二重、顔濃い、骨太、癖っ毛、体毛薄、白シャツ脇黄色くなる、しゃがめない

ハイブリットだな
皆そんなもんだろ


71:2016/12/27(火) 10:40:29.98 ID:
酒弱いのはわかるけど最初の一杯ぐらいは飲まないと興ざめだろ
なんで飲み会に来るんだ?
運送系の職場に就職すればいいわけが立つけど

73:2016/12/27(火) 10:41:47.16 ID:
酒の飲み方って
正座して飲むとか立膝ついて飲むとか肘ついて飲むとかみんなでワイワイ飲むとか一人静かに飲むとか

そういう事かと思った


76:2016/12/27(火) 10:44:03.55 ID:
下戸遺伝子は日本と朝鮮では差が大きい
日本は中国と近似

131:2016/12/27(火) 11:37:21.16 ID:
高校生の時、ゴミご入ったか何かで目医者に行った
診察受けてたら医者が急に「紹介状書くからすぐに日赤に行きなさい」って言い出した
一応親にも連絡入れて日赤で診察待ってたら親もすっ飛んで来た
で、診察受けたら「あぁ、何でもないな、ただの骨格だわ」って言われた

要は俺の顔が画像の左側だったって事だった


190:2016/12/27(火) 12:53:47.82 ID:
下戸は基本的に朝鮮半島からの渡来人がルーツ

218:2016/12/27(火) 13:37:10.32 ID:
朝鮮人って弥生人なの?
その割に酒飲むのはなんで?

219:2016/12/27(火) 13:39:49.93 ID:
カサカサ耳垢で奥二重
酒に強くて福耳、体毛が薄い
おれは一体何系なんだ?

236:2016/12/27(火) 14:25:17.70 ID:
40歳を境に滅法酒が弱くなったオレは?

257:2016/12/27(火) 15:20:58.89 ID:
げこだから解らないんだけど、本当に飲める人って20になった初飲酒のときからいくらでも飲めるの?

277:2016/12/27(火) 16:57:43.33 ID:
顔以外の特徴が縄文系とかなんの拷問?
弥生系の顔、軽度のワキガ、湿った耳垢、濃い髭と絶望的なんだが

328:2016/12/27(火) 20:15:35.60 ID:
縄文系が濃いと思って(中学か何かの教科書の記憶)2ちゃんねるで昔書いたら
濃い顔は弥生だぞ!と、縄文系を濃いと思って間違えてるやつが結構多いのだと何人かから指摘されたんだが・・・・・・
やはり縄文系が濃いってので合ってるの?

330:2016/12/27(火) 20:18:30.12 ID:
父が関西出身の朝鮮顔で自分もその血を引いてるけど、酒には弱いな。
ビール程度なら問題ないが、ウイスキーとか強めの酒を飲むと水割りでも前後不覚になる確率が高い。
痛風で焼酎を飲み始めた時も翌日に響くんであきらめた。

356:2016/12/27(火) 22:09:09.96 ID:
韓国人やモンゴル人は酒に強い、弱いのは中国南部やベトナム人

415:2016/12/29(木) 13:51:24.70 ID:
中国人とかバカ酒強い印象があるんだが、弥生人のもとになる
大陸系は漢民族とは別の民族なのか?