キングコング西野さん出版した絵本が「初版」で1万冊爆売れ→実は自分で1万冊購入していたwwwwwwwww

2824e0ef.jpg
1:2016/12/29(木) 17:26:25.57 ID:
 
キングコング西野、自腹で絵本1万冊購入していた

絵本作家としても活躍するキングコングの西野亮広(36)が、10月21日に発売した絵本「えんとつ町のプペル」を個人で1万冊購入していたことを明かした。

絵本についてはライバルを「ウォルト・ディズニー」と宣言し、精力的に活動している西野。今作はクラウドファンディングで資金を集め、
35人のクリエイターとともに4年半かけて完成させた意欲作だ。

売上部数が予約販売だけで1万部を突破したことで話題を呼んだが、なんと“自作自演”だったという。
29日に更新したフェイスブックで「そういえば、言うのを忘れてました。『えんとつ町のプペル』は、初版部数を上げる為に、
まずは個人で1万冊以上買ったんです」と告白。その額は2000万円を超えるという。
「年明けに発売される『Discover Japan』で、2000万円を超える領収書の写真が掲載されてます」とその“証拠”も明かされるようだ。

1万部を超えれば大ヒットと言われる絵本で、「絶対に100万部は売る」と豪語する西野。実際に、出版不況もどこ吹く風とばかりにすでに23万部を突破している。
しかし100万部売るのが目標ではない。「本当にやりたいことは、その先にあります」と前を見すえた。

www.oricon.co.jp/article/81673/


2:2016/12/29(木) 17:27:00.77 ID:
自爆営業かよw

11:2016/12/29(木) 17:29:01.84 ID:
>>2
ある程度は自分で買うんだよ。
その態度を出版会社は見てる。

1万冊は酷いが。


3:2016/12/29(木) 17:27:21.50 ID:
すごいのか
ひどいのか

6:2016/12/29(木) 17:28:26.00 ID:
元取れてるな

19:2016/12/29(木) 17:30:38.03 ID:
>>6
印税は10%くらいだから、絵本代は元取れてるが
こいつの場合は人を使いまくってるからプラスになってるかどうか微妙な線だろ

39:2016/12/29(木) 17:35:01.71 ID:
あらすじどんなんだろw

43:2016/12/29(木) 17:35:45.71 ID:
西野が書いた原画が↓

こうなる


196:2016/12/29(木) 20:49:47.69 ID:
>>43
大場つぐみのネームが小畑健で完成すると思えば

197:2016/12/29(木) 20:52:37.39 ID:
>>43
絵本としては原画の方がいい気がする

44:2016/12/29(木) 17:36:23.98 ID:
こいつの絵本じゃなく35人のクリエイター共同制作だろ

47:2016/12/29(木) 17:38:15.42 ID:
22万部は売れてるからいいだろ

49:2016/12/29(木) 17:38:43.42 ID:
結局、実際に何かを作れる才能を持った人間よりそういう人間をうまく使える人間のほうが上って事なんやね。悲しいね。

50:2016/12/29(木) 17:39:41.55 ID:
>35人のクリエイター

西野はなにしたの?


72:2016/12/29(木) 17:50:07.83 ID:
>>50
脚本&監督だってよ
つーか大勢で作るのってわりと普通のことだぞ

57:2016/12/29(木) 17:42:08.11 ID:
「どこから」買ったのかが気になるな
この自演で一番儲けてるのがその本屋
amazonで買ってたとしたら自動的にその売り上げの3割、666万円がアメリカに飛ぶことになるが・・・
西野になんらかのリターンバックでもあったとしたら事件にもなる

63:2016/12/29(木) 17:44:25.72 ID:
西野はつまらない。
品川のほうが面白いし才能あるよ。

68:2016/12/29(木) 17:47:59.63 ID:
23万売る原動力にはなったようだな

82:2016/12/29(木) 17:54:00.48 ID:
ラノベとかでも売れてる奴はこういうことしてそう
ラノベ作家って実家が金持ちの奴ちょこちょこいるみたいだし

87:2016/12/29(木) 17:56:39.04 ID:
初めはすげーなと思ってたけど
画風が思いっきり共同制作者の雰囲気だった時に一気に冷めた
画家って言うより芸能人西野を自己プロデュースしてる感じ

89:2016/12/29(木) 17:59:12.62 ID:
堀江が同じことをやっていたら反吐が出そうだが西野君には才能があるので嫌らしさが感じられないな

103:2016/12/29(木) 18:08:27.97 ID:
>>89
西野はホラレモンに影響受けまくってるし、呪いのコンパスって本の西野の本の帯はホラレモンが書いてる

123:2016/12/29(木) 18:26:07.83 ID:
これを保育園や幼稚園にプレゼントするなら良いと思うんだけど、しないのか?

151:2016/12/29(木) 18:57:57.98 ID:
今の人は売れてるから買うって発想にならないからなぁ