【驚愕】震度7の東日本大震災を経験して俺が本当に欲しかったものがこちらwwwwwwwwwwwwww

1:2016/12/16(金) 06:58:15.800 ID:
水だとか備蓄食だとかそんなのいらんwwwwwリュックが重くなるだけ

サランラップ
モバイルバッテリー
カセットガスコンロ
20リットルくらい入る空の時はぺちゃんこになるボトル

水は1日以内で自衛隊がくるし、食事も近くのコンビニで買えるし、冷凍食品なんかただで貰えたし食事に関しては金さえあれば問題ない


2:2016/12/16(金) 06:59:16.293 ID:

金って言ってもATM使えんやん


4:2016/12/16(金) 07:00:31.455 ID:

>>2
金っていってもそんなに買い物できなかったよ。
スーパー側が予め用意した袋を1人1袋みたいな感じで買うだけだった。


3:2016/12/16(金) 07:00:10.111 ID:

成仏してくれ


5:2016/12/16(金) 07:01:24.969 ID:

クレラップじゃダメなのかw


6:2016/12/16(金) 07:02:20.630 ID:

大抵の物は備蓄とツテで何とかなったけど
ガソリンだけは手に入らんかったなあ


7:2016/12/16(金) 07:02:49.600 ID:

もらう立場で偉そうに・・


8:2016/12/16(金) 07:02:52.522 ID:

衛生用品とかは


13:2016/12/16(金) 07:05:09.645 ID:

>>8
自衛隊が用意してくれてるで

手に入らないのが電池だとか水を組むボトル
速攻売り切れてた。光の速さでなくなるよ


9:2016/12/16(金) 07:03:33.105 ID:

ボトルは自衛隊が用意してくれるだろって思うだろ?そんなのなかったよ!マジです!


10:2016/12/16(金) 07:04:05.206 ID:

尿瓶


11:2016/12/16(金) 07:04:45.445 ID:

7ってことは栗原?


14:2016/12/16(金) 07:05:28.029 ID:

>>11
うん、宮城県北部の若柳


12:2016/12/16(金) 07:04:57.938 ID:

避難所でめっちゃわがまま言ってるババアと大差ないな


16:2016/12/16(金) 07:06:23.186 ID:

千羽鶴あげるから燃やしてあったまってくれ(´ω`)


17:2016/12/16(金) 07:06:30.210 ID:

自衛隊風呂女風呂ばっかり充実してずるい


18:2016/12/16(金) 07:06:38.273 ID:

ラップはテレビでも災害時使えるって言ってるだろ


19:2016/12/16(金) 07:06:45.994 ID:

サランラップはまじ万能アイテムだよな
食品保管、皿の汚れ防止、保温、キズの応急処置


85:2016/12/16(金) 07:51:37.617 ID:

>>19
あと避妊な


20:2016/12/16(金) 07:06:56.544 ID:

小学校に避難した?


28:2016/12/16(金) 07:09:52.779 ID:

>>20
アスパルというところに避難した


22:2016/12/16(金) 07:07:17.809 ID:

俺も震度7の東日本大震災経験したけど一番ほしいのは水と食料だな


23:2016/12/16(金) 07:07:41.056 ID:

そこら辺に薪沢山あったろ


24:2016/12/16(金) 07:08:48.689 ID:

震度7を経験したことない俺が今一番欲しいものはVitaだな


33:2016/12/16(金) 07:12:44.575 ID:

>>24
娯楽がなさすぎて暇だからVitaもありかもな
冬は六時には真っ暗だよ。電池がなかったら真っ暗になっておやすみするしかない


26:2016/12/16(金) 07:09:32.317 ID:

田舎のほうだと水は割と何とかなるんだよな


29:2016/12/16(金) 07:10:54.147 ID:

森の中から枝取ってきて焚火してたからなんもいらんかったけどな


34:2016/12/16(金) 07:12:54.735 ID:

灯油ポリタンクに湧き水汲んで煮沸して風呂入ってたな


36:2016/12/16(金) 07:14:08.503 ID:

カップラーメンさえあれば生き残れる


50:2016/12/16(金) 07:21:34.867 ID:

>>36
ちょwww俺レトロゲームでカップラーメンガルルモン言うアダ名つけたデジモン育ててたわwww


37:2016/12/16(金) 07:15:51.740 ID:

ちなみにモバイルバッテリーの充電はどこでするの?


42:2016/12/16(金) 07:18:40.411 ID:

>>37
充電しないよ!10000mahとかそんくらいのでかいの4つもあればいいよ。家に備蓄しておけば問題ない。
はっきりいって家なんか潰れることはまずないからな!
避難先に持っていくのはモバイルバッテリーだけでいいよ!!アンカーのやつな!!!アンカーは神だ!


38:2016/12/16(金) 07:16:11.748 ID:

いくら瓦礫の中だからと言ってタバコをポイ捨てして行った某新聞社のカメラマンと
避難所に来て避難者を並ばせた挙句、「じゃあ悲しい顔してくださーい」と言った某テレビスタッフは
絶対に許さん


39:2016/12/16(金) 07:16:32.580 ID:

ソーラーのやつ買っとけ


43:2016/12/16(金) 07:19:34.092 ID:

太陽電池式モバイルバッテリー無双ってことか


45:2016/12/16(金) 07:20:10.959 ID:

車にdcacコンバータ積んどくと便利


46:2016/12/16(金) 07:20:30.263 ID:

ほらね


47:2016/12/16(金) 07:20:58.119 ID:

えっ!震度7でも潰れない家を!?


52:2016/12/16(金) 07:23:18.050 ID:

>>47
もともと人が住んでなかったようなクソボロい家じゃないと潰れないから安心しろ
津波がこない限り家は心配しなくていい。家が潰れて屋根が落ちてきたなんてことはない


48:2016/12/16(金) 07:21:14.171 ID:

建てらぁ!


49:2016/12/16(金) 07:21:29.199 ID:

初出のIDが、何事も無かったように保守し始めます


51:2016/12/16(金) 07:21:41.488 ID:

別に電源なんか車から取れるしな


53:2016/12/16(金) 07:24:10.039 ID:

なんで自演するのかね


54:2016/12/16(金) 07:24:42.176 ID:

元田んぼとか軟弱な土地のは結構潰れてたけどな


55:2016/12/16(金) 07:24:59.199 ID:

ドリームパルとアスパルってところに避難したよ(´・ω・`)

しらべてみ(´・ω・`)近くに通称『おんず』っていう駄菓子屋あったけど年寄りだから廃業した(´;ω;`)


64:2016/12/16(金) 07:32:21.133 ID:

モバイルバッテリーを備蓄?
フル充電して放置すんの?


65:2016/12/16(金) 07:32:38.245 ID:

そんな小さいのじゃ暖房効果ないだろ


71:2016/12/16(金) 07:38:10.159 ID:

千羽鶴送るわwwwwww


73:2016/12/16(金) 07:39:26.481 ID:

指摘されたこととは別の行動を取ろうとしてるパクりスレタイで自演自己レス保守アフィリエイト


74:2016/12/16(金) 07:39:35.834 ID:

電池はまっさきに売り切れたしコンビニなんて皆が集結するから食べ物なんて買えなかったよ


87:2016/12/16(金) 07:53:14.894 ID:

>>74
そのコンビニはワイがめっちゃ詳しいで!


75:2016/12/16(金) 07:40:14.734 ID:

自衛隊様様やな


76:2016/12/16(金) 07:41:43.600 ID:

金だ、金をくれ。


77:2016/12/16(金) 07:42:49.827 ID:

ソーラーで充電と焚き火で充電するの用意しとけばいいか?
発電機が最強そうだけどガソリンは手にはいらんよね?


84:2016/12/16(金) 07:51:29.269 ID:

東日本の場合はど田舎だったからいいんだろうけど首都直下とかだと食糧は必須だと思う


88:2016/12/16(金) 07:53:16.747 ID:

従順なメス


92:2016/12/16(金) 08:05:18.738 ID:

一番要らないのはボランティアのババアが撒いてるおにぎりってマジ?


95:2016/12/16(金) 08:08:00.968 ID:

仙台だったけどどいつもこいつも買い占めするせいで金あっても何も買えなかったよ


96:2016/12/16(金) 08:10:15.647 ID:

飯なんて県外から持ってくるんだから3日くらい我慢しろや
結局金だ!!