【驚愕】新品デニムを漁師が1年間はいたら価格2倍の中古デニムにwwwwwwwwww

034acc20.jpg
1:2016/12/29(木) 11:16:09.35 ID:
 
2万2千円の新品デニムを漁師が1年間はいたら、4万2千円の中古デニムに――。そんな驚きの取り組み「尾道デニムプロジェクト」が
広島県尾道市で続いている。漁師や農家など、様々な職業の住民がはき古して色落ちさせる。味が出た1点もののデニムは、
全国のファンを引きつけている。(内田光)

■組合長「高値で誰が買うんじゃ」

「自分らのはいたデニムが倍の値段で売れるなんて信じられんけえ。普通は新品がええじゃろ」

そう話すのは、しまなみ海道を渡ってひとつ目の島、向島の漁協組合長を務める田頭信親(たがしらのぶちか)さん(73)だ。
プロジェクトが始まった2013年から参加し、これまでに6本のデニムをはき古してきた。

田頭さんは最初、無料で1年間デニムをはいてくれという企画に、半信半疑だったが、「タダではけるんじゃったら作業ズボンも買わんでええし、
やってみよか」と軽い気持ちで引き受けた。

1年後、色落ち具合や生地の傷みをチェックされ、4万2千円の値がついた。自分のはいたものに高値がついてうれしかった半面、
「そんな高値で誰が買うんじゃ」と心配した。ところが、間もなく買い手がついて2度驚いたという。

news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASJDV320XJDVPQIP001.html


2:2016/12/29(木) 11:17:17.87 ID:
イサキは関係ないだろ!!

3:2016/12/29(木) 11:17:54.00 ID:
神戸ではデニムの上着がはやってます

113:2016/12/29(木) 12:16:53.82 ID:
>>3
なつかしい!
紫芋チップス!
名前忘れた。

4:2016/12/29(木) 11:18:43.68 ID:
カツオ風味のふんどしじゃなくてGパンか

5:2016/12/29(木) 11:20:05.26 ID:
海風で物凄い劣化してて穿いただけで破れそうw

6:2016/12/29(木) 11:20:38.34 ID:
広島弁そのまま活字にするときついな

7:2016/12/29(木) 11:20:48.85 ID:
私が履きましたって写真付きなら10万はかたいな

10:2016/12/29(木) 11:21:24.41 ID:
ブルセラ的な価値無いじゃん

14:2016/12/29(木) 11:22:31.02 ID:

左端のおっさん履いてるやつ需要あんのか?


19:2016/12/29(木) 11:24:18.29 ID:
僕は女性ドライバーの肛門臭が付いたやつで!

20:2016/12/29(木) 11:24:23.03 ID:
JC、JKの穿いたのは?
洗ってないやつ

272:2016/12/29(木) 16:17:31.71 ID:
>>20
一つ頂こうか

21:2016/12/29(木) 11:24:30.62 ID:
需要あるか知らんが大きめ画像


34:2016/12/29(木) 11:27:54.65 ID:
サイズは32インチ以上、股下は80以下のものしか無さそうだな

46:2016/12/29(木) 11:35:21.77 ID:
還暦過ぎのおとうさんがジーンズ穿いてると
反逆的思想の持主と見られるのでは
もうそういう時代は終わった?

49:2016/12/29(木) 11:37:34.61 ID:
絶滅したんじゃないかと思うほどGパン見なくなった
しかもデニムとかいう訳分からん言葉になってるとか

52:2016/12/29(木) 11:39:02.15 ID:
一本2万の儲けで漁師の取り分あるのかな
この漁師が売ってんじゃなければ経費やらで言うほど上手くないじゃないの

60:2016/12/29(木) 11:41:30.67 ID:
JKバージョン出せや

81:2016/12/29(木) 11:52:37.51 ID:
>>60
制服買う金がない家は見知らぬおっさんに制服を買って貰って卒業後3年間着た制服をあげるらしい

99:2016/12/29(木) 12:10:31.78 ID:
ニセのダメージじゃなくマジモンの作業によるものほんだからな
これは高く売れるわ

100:2016/12/29(木) 12:10:48.92 ID:
ホモがブルセラ感覚で買ってるだけだろ

118:2016/12/29(木) 12:18:29.27 ID:
平気で作業中に屁をこきまくったり
脚のおできが潰れたりしてるが大丈夫?
あと水虫も靴だけにわくわけじゃねーぞ

133:2016/12/29(木) 12:26:32.29 ID:
海がデニムの染料で汚染される

146:2016/12/29(木) 12:31:57.92 ID:
道の駅の野菜みたいに「私が履きました」って写真貼ったら

売れないだろうな