【悲報】日本の若者が2017年に始めたいことの1位・・・

1:2016/12/28(水) 06:45:21.91 ID:
2017年に始めたいことの1位は、「貯蓄」だった。
ビザ・ワールドワイドが、18歳から34歳までの男女850人を対象に行った「お金の使い方に関する調査」によると
「2017年に始めたいこと」の1位は「貯蓄」(41%)、2位は「節約」(34%)、3位は「健康管理」(30%)だった。
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345701.html

悲しいなあ


5:2016/12/28(水) 06:47:07.68 ID:

若者は成人と同時に1億円借金背負わすのが一番の景気対策かも試練


21:2016/12/28(水) 06:51:47.51 ID:

>>5
似たような状況なんだよなぁ…


87:2016/12/28(水) 07:19:47.44 ID:

>>5
いまの0歳児が生まれた時点で1億円の負担超過だからまんま実現してるぞ


8:2016/12/28(水) 06:48:42.81 ID:

貯金はわかるけどお金入ったら節約したいっておかしくね?


14:2016/12/28(水) 06:50:00.94 ID:

どうせ貯金しても何歳まで生きるかわからんのに
そのために生命保険も入っとるんやからどんどん使えばいいのに


25:2016/12/28(水) 06:52:18.82 ID:

>>14
貯金ないまま年金もらえないのに年寄りになってどうすんの?


28:2016/12/28(水) 06:54:12.21 ID:

>>25
そら生活保護よ


31:2016/12/28(水) 06:55:06.61 ID:

>>25
しぬ


33:2016/12/28(水) 06:55:33.67 ID:

>>31
しぬのもありだな
65まで生きたら十分や


35:2016/12/28(水) 06:56:15.26 ID:

>>25
その前に病死


26:2016/12/28(水) 06:53:04.44 ID:

貯蓄なんやから金とかにしときゃインフレ対策にもならんの?


30:2016/12/28(水) 06:55:01.93 ID:

>>26
金地金にしとけば恐慌が起ころうが無敵やで
ここ20年で爆上がりして、最近はあんまり変わらんで


39:2016/12/28(水) 06:58:27.62 ID:

年金払ってないと怖くね?


42:2016/12/28(水) 06:59:20.61 ID:

>>39
厚生年金まで払ってても、全然信用できないんだよなあ


50:2016/12/28(水) 07:01:44.97 ID:

>>42
信用ってなんや?


58:2016/12/28(水) 07:05:01.69 ID:

>>39
正社員だと強制なんですがお前非正規かよ


40:2016/12/28(水) 06:58:30.21 ID:

物価は上がってんのに給料変わらんからな
アメカスは20年でGDP3倍になってんのに日本は変わらんし
女も働かんと生きてけない世の中なんやからそら保育所足らんくなるよ


44:2016/12/28(水) 06:59:56.95 ID:

個人年金やらんくても自分で貯金しときゃよくね
年利大したことないやろあれって個人でそこまで増やせるかは置いといて


46:2016/12/28(水) 07:00:39.37 ID:

最近の若者ってすぐ社会だの景気だののせいにするよな
昔は自分で何とかしようという気概があったわ


49:2016/12/28(水) 07:01:44.85 ID:

>>46みたいな池沼がおるからな


55:2016/12/28(水) 07:03:31.47 ID:

>>49
池沼はろくに努力もせず嫌儲やなんJで人のせいにして満足してる若造だろ


57:2016/12/28(水) 07:04:45.28 ID:

>>55
そうだね


65:2016/12/28(水) 07:10:53.97 ID:

若者があんまり溜め込むと今度は貯蓄税とか導入しやがりそう


84:2016/12/28(水) 07:18:53.95 ID:

>>65
消費税がそうやろ
所得税なら給料貰うときに引かれてるが
消費税は使うときに引かれるから貯めといた分にも効いてくる


66:2016/12/28(水) 07:11:03.01 ID:

年金なんて払わなくていいよな
実質税金じゃんあんなの


72:2016/12/28(水) 07:14:13.64 ID:

>>66
税金なら払えよ


75:2016/12/28(水) 07:14:29.52 ID:

>>66
うさんくさく続けてるのが余計ムカつくわ
国民税とかに名前変えて払い戻し0の方が潔い

ただ流石の日本でも暴動起きるやろうけど
自分で貯めな(アカン)


68:2016/12/28(水) 07:11:48.11 ID:

20歳の頃から老後の事を考えて貯金
人生設計しっかりしとるやんけ


71:2016/12/28(水) 07:13:34.68 ID:

>>68
なお結婚…


70:2016/12/28(水) 07:12:26.12 ID:

でも若いうちから老後のためってなんのために生きてるのかわからなくなるよな


73:2016/12/28(水) 07:14:14.73 ID:

>>70
そして老後はしんだあとのための準備をする模様
これもうわかんねえな


76:2016/12/28(水) 07:15:15.27 ID:

>>70未来の子供の為やぞ


83:2016/12/28(水) 07:18:32.64 ID:

20代で老後の事考えて人生楽しいか?
そんなつまらん人生まっぴらだ


88:2016/12/28(水) 07:19:50.55 ID:

>>83良い歳して2ちゃんやっとる老人の意見とか終わってるわ


92:2016/12/28(水) 07:21:39.50 ID:

>>83
子どもに金かけたバカが入れない超高級有料老人ホームに入るのが夢


106:2016/12/28(水) 07:25:53.01 ID:

>>92
ここで叶いもしない夢語る底辺より子供に金かけれる余裕がある人間こそ勝ち組


91:2016/12/28(水) 07:21:23.24 ID:

年金どうせ貰えんから勝手に給料から引かないで?❤


93:2016/12/28(水) 07:22:16.09 ID:

>>91会長や株主に言えや


95:2016/12/28(水) 07:22:28.88 ID:

ワイ若者、ホームシアターを導入するため30万を用意
取り合えずAVアンプとスピーカー(1本)買ったで


97:2016/12/28(水) 07:23:09.20 ID:

>>95
ワイ若者
30万用意できても部屋がない


100:2016/12/28(水) 07:24:20.56 ID:

ワイコミュ障はたぶん老人ホームでもぼっちになるやろなぁ