病院ワイ「点滴に空気入ってるンゴ!ワイ死んじゃう!」ナースコールポチー

b1a7845e.jpg
1:2016/12/26(月) 13:17:41.61 ID:
看護師「大丈夫ですよ」ニッコリ

ほんまなんこれ めっちゃビビるンゴ


2:2016/12/26(月) 13:18:06.11 ID:
血液逆流してるのが一番ビビるわ

3:2016/12/26(月) 13:18:06.59 ID:
自分で点滴のスピード最速にするやつwww

12:2016/12/26(月) 13:19:50.24 ID:
>>3
これよくやるんだがいかんかったのか?

72:2016/12/26(月) 13:32:03.76 ID:
>>3
下手すりゃしぬだろ

7:2016/12/26(月) 13:19:17.15 ID:
看護師「(しんでも)大丈夫ですよ」

17:2016/12/26(月) 13:21:55.33 ID:
>>7


56:2016/12/26(月) 13:29:20.49 ID:
>>7
ワロタ

14:2016/12/26(月) 13:20:56.92 ID:
点滴って加速できるん?

15:2016/12/26(月) 13:21:21.78 ID:
>>14
出来るけどものによってはしぬ

16:2016/12/26(月) 13:21:28.79 ID:
点滴打たれたら必ずといっていいほど
吐き気がして苦しくなるんやが、何に反応してるんやろか

24:2016/12/26(月) 13:23:00.41 ID:
血が逆流してるの見ると気分悪くなる

29:2016/12/26(月) 13:24:26.66 ID:
>>24
ワイも逆流した時倒れそうやったわ

44:2016/12/26(月) 13:27:10.93 ID:
>>29
あと血管から針が外れた時も最悪の気分やったわ
看護師さんもうちょいスキル上げてほしい

35:2016/12/26(月) 13:25:45.86 ID:
点滴したまま歩き回るの楽しすぎwww
ナースみんな優しくしてくれる

49:2016/12/26(月) 13:28:05.96 ID:
>>35
尻揉んでも平気だよな
いつも婦長さんの揉んでるわ

37:2016/12/26(月) 13:25:49.19 ID:
空気注射したらなんでしぬんや?

87:2016/12/26(月) 13:34:14.18 ID:
>>37
なんで血って空気中に出たら固まると思う?

90:2016/12/26(月) 13:34:49.40 ID:
>>87
多分空気塞栓ってそういうことじゃないと思うよ

98:2016/12/26(月) 13:35:48.37 ID:
>>90
ドロドロが血管内に溜まるんとちゃうんか

104:2016/12/26(月) 13:37:29.56 ID:
>>98
空気そのものが詰まるってYahoo!知恵袋にあった

109:2016/12/26(月) 13:38:19.68 ID:
>>104
マ?

40:2016/12/26(月) 13:26:12.83 ID:
点滴の針って皆どこに刺されるん?

42:2016/12/26(月) 13:26:52.79 ID:
>>40


69:2016/12/26(月) 13:31:44.68 ID:
>>40
ワイ血管探しにくいから手の甲から指してるわ

41:2016/12/26(月) 13:26:20.95 ID:
空気入ってるとなんか問題あんの?

62:2016/12/26(月) 13:30:24.34 ID:
>>41
空気塞栓が起きて肺硬塞起こす可能性があるんやで
でもこれは相当の空気が入らんと起こりえんし、輸液ポンプがチューブ内に1cm以上の空気が入ってるとアラームで知らせてくれるからほとんどがここで抜かれる

58:2016/12/26(月) 13:29:30.08 ID:
1人部屋が良かったンゴ
おじいちゃんしかおらんし夜中テレビつけてるしほんま不快

59:2016/12/26(月) 13:29:51.99 ID:
点滴のセッティングするときナースの乳がめっちゃ顔とかに当たるから嵌まって気分悪いふりして週一くらいで点滴お願いしてたら原因不明とかで総合病院に移されそうになった

60:2016/12/26(月) 13:29:52.02 ID:
若手看護師の針刺す練習台にすんのやめーや

64:2016/12/26(月) 13:30:27.15 ID:
>>60
うるせえてめえだって仮免で路上出てるじゃねえか

71:2016/12/26(月) 13:32:00.94 ID:
あの血管から入った空気ってどこからでるんや

84:2016/12/26(月) 13:33:32.43 ID:
>>71
チ●ポ

75:2016/12/26(月) 13:32:19.27 ID:
なんJ民入院経験ある奴多いんやな

81:2016/12/26(月) 13:33:01.73 ID:
>>75
点滴だけなら入院せんでもするやろ
ワイは入院しまくり人間やけど

99:2016/12/26(月) 13:35:54.19 ID:
たとえばバンコマイシンとかは30分以上かけて打たないとレッドネック症候群が発生する。

生理食塩水じゃないのとか言ってる奴、生理食塩水のバックに入れてから注入してんだよ。

つまりしぬリスクもあるから勝手に加速させんな、●すぞ。


103:2016/12/26(月) 13:36:54.55 ID:
>>99
バンコ行くような患者が勝手に速度上げるんか?

105:2016/12/26(月) 13:37:44.90 ID:
>>99
そもそも加速させることなんてできるンゴ?
必ず安全機構として管理側以外がイジったら何かしら報せるやと思うだが

112:2016/12/26(月) 13:38:35.23 ID:
>>105
そんなことないで
停止押してピピって上げるのは誰でもできるで

115:2016/12/26(月) 13:39:55.56 ID:
>>105
昔は普通にできたぞ
最近は知らん

136:2016/12/26(月) 13:45:22.26 ID:
>>105
輸液ポンプとか以外は余裕でいじれるぞ
ポンプと使いかたわかればいじれるぞ
自分でアラーム消す患者もおるし

108:2016/12/26(月) 13:38:01.36 ID:
抗生物質の入れる速度早いとアナフィラキシーぞ

128:2016/12/26(月) 13:43:28.60 ID:
>>108
前に入院した時点滴に入ってる抗生剤で薬疹起こったわ
四肢から体幹にかけて赤いボツボツが無数にできた
退院して一週間くらいで治ったけど

110:2016/12/26(月) 13:38:20.03 ID:
ジョジョの知識やろ

113:2016/12/26(月) 13:39:43.95 ID:
要するに点滴の速度好きに上げていいってことか

125:2016/12/26(月) 13:42:29.05 ID:
熱中症で倒れたとき点滴勝手に速くしたけどあれやばかったんか?
若いし平気だと思ってたわ

131:2016/12/26(月) 13:44:24.65 ID:
>>125
1日あたりの維持水分量を計算しとるから速くしてええことないで。心臓にも負担かかるし

129:2016/12/26(月) 13:43:43.35 ID:
意外と病院勤務のJ民って多いんやな