俺「5時間はかかります……(ほんとは2時間で終わりそうだけど)」 上司「は?かかりすぎだろ3時間で終わらせろ」

1:2016/12/25(日) 11:42:22.021 ID:
俺「2時間で終わりました……」ゼェハァ
上司「やるじゃん!」


2:2016/12/25(日) 11:42:40.022 ID:

有能


3:2016/12/25(日) 11:43:08.045 ID:

天才


4:2016/12/25(日) 11:43:12.412 ID:

有能


5:2016/12/25(日) 11:43:14.515 ID:

お利口


6:2016/12/25(日) 11:43:40.492 ID:

こういうやつがのしあがっていく


7:2016/12/25(日) 11:44:51.019 ID:

上司「じゃあ次から時間短縮で良いな」


8:2016/12/25(日) 11:44:52.375 ID:

このやるじゃんは人並みにできるじゃんって意味になる気がする


15:2016/12/25(日) 11:47:15.123 ID:

>>8
人というのはたとえ0でも期待値より上なら+に感じるものなのだ


9:2016/12/25(日) 11:45:07.203 ID:

そこは3時間でおわらせないと次のハードル上がるぞ


10:2016/12/25(日) 11:46:27.141 ID:

ええなあ


11:2016/12/25(日) 11:46:35.639 ID:

上司(二倍の仕事でも4時間か いい事発見した)


12:2016/12/25(日) 11:46:39.486 ID:

最初に思った時間から長めに言うのは普通なんだけど、その長めが人によって違うから難しい


13:2016/12/25(日) 11:46:43.435 ID:

何が良いかというと相手の要求を呑むということ
普通に終わらせればそれはそれでいいかもしれんが
この一手間を挟むことで上司に従ったという忠誠ポイントがつくんだな


14:2016/12/25(日) 11:47:01.908 ID:

僕「二時間はかかります…」

上司「かかりすぎだろ!一時間でやれ」

上司「まだなの?だからさぁ!分からないなら聞こうよ!子供じゃないんだからさぁ!


16:2016/12/25(日) 11:48:38.891 ID:

こんな無茶ブリで部下を育ててる気になってる上司いるよな


17:2016/12/25(日) 11:48:59.524 ID:

クソ上司『これまとめろ』
俺『はい』→適当に文章打ち込んで見直ししない

俺『出来ました』
クソ上司『こことこことこのグラフ直して』
俺『はい』→言われたとこのみ直す

俺『出来ました』
クソ上司『うーん・・まぁこれでいいや』


18:2016/12/25(日) 11:53:20.405 ID:

上司がお前の業務内容を十分理解してるなら、2時間で終わることなんてわかりきってるから5時間て言われた時点でかなりの-評価だけどな


20:2016/12/25(日) 11:55:08.724 ID:

>>18
上司と部下の役割分担では特殊化という点で部下に軍配が上がるのでそんな上司も詳しいチームはもとから低効率だと思う


19:2016/12/25(日) 11:54:04.933 ID:

俺は自分でハードル上げるけどな
「1時間はかかりそうです(正直2時間は欲しい…)」


21:2016/12/25(日) 11:55:24.221 ID:

>>19
首領「遅い、10分でやれ」


22:2016/12/25(日) 11:56:58.225 ID:

>>21
ブラック企業「そういうのさあ、言われる前に自分で気づいて終わらせておこうよ」


23:2016/12/25(日) 12:01:56.547 ID:

「言ってなかったけど5分後に会議あるから、出席して」
「わかりました」


24:2016/12/25(日) 12:03:32.883 ID:

俺「1時間で余裕っすよ!(ほんとは2時間はかかりそうだけど)」
上司「そうか、それじゃあ1時間で頼む」

3時間後

俺「まだできてません」

これが俺


25:2016/12/25(日) 12:03:56.534 ID:

交渉の基本やね


26:2016/12/25(日) 12:05:52.481 ID:

>>25
万民の神さんもデスクワークですか


27:2016/12/25(日) 12:07:06.112 ID:

 
>>26
まぁそんなところ


30:2016/12/25(日) 12:11:31.466 ID:

>>27
パソコン触るなら常に出撃管理出来て良いですね


31:2016/12/25(日) 12:17:33.125 ID:

>>27
営業と事務どっちが楽でどっちが好き?


28:2016/12/25(日) 12:07:23.717 ID:

上司「計画性無さすぎだろ」


29:2016/12/25(日) 12:11:09.610 ID:

有能


32:2016/12/25(日) 13:49:38.954 ID:

少なくとも1.5倍はマージン取っとく