ワイ社長、自分の貯金から社員にボーナスを支給する

0f21e005.jpg
1:2016/12/27(火) 06:57:11.84 ID:
思ったより利益でなかったンゴ・・

5:2016/12/27(火) 06:58:08.25 ID:
従業員に尽くしても良いこと何も無いで。

12:2016/12/27(火) 06:59:46.61 ID:
>>5
これ言うやつはだいたい的はずれな尽くし方してるだけだぞ

15:2016/12/27(火) 07:00:14.59 ID:
ワイも大企業の社長やけどボーナスはチン毛3本やで

17:2016/12/27(火) 07:00:21.01 ID:
町工場のおっちゃんとか
従業員にボーナス払うために警備員のバイトやったりしてるんやで

22:2016/12/27(火) 07:01:57.59 ID:
>>17
かなC

21:2016/12/27(火) 07:01:56.98 ID:
10000%嘘やけど、こんなん実際やられても●意しかわかないぞ
役員報酬全額返上しろ

32:2016/12/27(火) 07:05:48.93 ID:
>>21
こういう安全な借金で会社を赤字にしておかないと税金分高いからね

27:2016/12/27(火) 07:02:31.27 ID:
投資で1番非効率なのは身内への投資。投資は他人にするから大きな利益が得られる。これが1番の支出であり1番の収入を増やす手段

28:2016/12/27(火) 07:02:54.33 ID:
>>27
投資ちゃう善意や

30:2016/12/27(火) 07:04:40.02 ID:
で、1人あたりいくら払ったの?

33:2016/12/27(火) 07:06:17.94 ID:
>>30
25万

36:2016/12/27(火) 07:07:09.94 ID:
>>33
有能

41:2016/12/27(火) 07:08:14.28 ID:
>>33
その3倍は欲しいって社員は思ってるよ
お前のこと滅茶苦茶に恨んでるよ

42:2016/12/27(火) 07:08:50.74 ID:
一か月分の給料より安いとか実際モチベーション下がるんやろか・・

49:2016/12/27(火) 07:12:41.16 ID:
>>42
世の中にはボーナスもない非正規雇用どんだけおると思ってるんや
貰えるだけありがたいやろ

50:2016/12/27(火) 07:13:11.95 ID:
>>49
貰えないほうが少ないぞ

44:2016/12/27(火) 07:10:13.29 ID:
何人?

46:2016/12/27(火) 07:11:31.04 ID:
>>44
20人や

47:2016/12/27(火) 07:12:20.49 ID:
>>46
なんで会社から出さずに自分で出したの?

51:2016/12/27(火) 07:13:55.23 ID:
>>47
利益出なかったって言うたやろ

53:2016/12/27(火) 07:14:34.21 ID:
いい社長やな
うちの会社の社長は1000万以上する車を買って今年は儲かってないって言うやつやで

57:2016/12/27(火) 07:16:23.95 ID:
>>53
そんな奴おるよな
だいたい二代目社長やけど

74:2016/12/27(火) 07:21:56.06 ID:
>>57
その通り2代目や
ここ数年ボーナスも昇給もないわ
あるのはサビ残だけや

66:2016/12/27(火) 07:19:58.40 ID:
>>53
ワイが昔いた会社もや
業績悪化して退職者募っとる最中に外車のディーラーから社長宛に納車の電話掛かって来た時には草生えた

58:2016/12/27(火) 07:16:43.01 ID:
ガチ勢がイッチ詰め始めて草生えるわ

67:2016/12/27(火) 07:20:06.33 ID:
自分で増資したり貸付金にしてその資金を給与にするなら
分からんでもないけど、完全にムダ金やん。

81:2016/12/27(火) 07:24:38.61 ID:
>>67
銀行に借りるにしても時間かかるから一時的な措置なんちゃう?

91:2016/12/27(火) 07:26:53.23 ID:
>>81
資金繰りの話って言うより、赤字だと銀行の態度が厳しくなるから
黒字にしときたいのかなと
赤字で問題ないなら会社宛に貸し付けてそっから払った方がいい
損失の繰り延べすれば来年以降の税金減らせる

103:2016/12/27(火) 07:34:15.14 ID:
>>91
一時的に現金ないから自分の貯金で払って後で会社から回収するんやろ?
自分の懐から払いっぱなしならイッチがおかしいで

104:2016/12/27(火) 07:35:44.89 ID:
>>103
だからおかしいっていってんじゃん
後から回収するならスレタイおかしいし

96:2016/12/27(火) 07:28:34.52 ID:
>>81
20人規模の商社なんだから500万くらいどうって事ない程度は現金持ってるやろ
身銭切ってまで利益を減らしたくない赤字を増やしたくない理由として
銀行に経営計画出してて動かせないとかそういう理由なのかって聞いてんだろ?多分

72:2016/12/27(火) 07:21:31.76 ID:
靴も鞄も悪くて今年潰れまくりやし正月明けも倒産するとこでるやろ
アパレルも去年の冬物余ってるし動きが良くない

93:2016/12/27(火) 07:27:02.61 ID:
>>72
わいの知ってるとこも50年やってたけど畳んだ服やあるしジーパンの店も潰れてたわ
悲しいな

97:2016/12/27(火) 07:28:52.07 ID:
>>93

服に金使う若者とかもういないからね
女ですらこれやし


101:2016/12/27(火) 07:33:00.11 ID:
>>97
所得少ないと生活費だけで苦しいし好きなもん買えんわ

90:2016/12/27(火) 07:26:10.37 ID:
ワイ働いても給料さえ出らんかったわ
来年9月で2年になるから、その前に訴えるで

92:2016/12/27(火) 07:26:53.69 ID:
>>90
職人か?

94:2016/12/27(火) 07:27:31.92 ID:
>>92
せやで
職人ってカッコいいようなモンでも無いけどな

95:2016/12/27(火) 07:28:12.51 ID:
>>94
実家つぐんやろ?
よくあることらしいな

98:2016/12/27(火) 07:30:05.70 ID:
ワイなんjに勤務して1日も休まず出勤しました、いくらでるんや?

102:2016/12/27(火) 07:33:57.01 ID:
10万しかなかった