【衝撃】「逃げ恥」平匡役は星野源じゃなかった・・・

1:2016/12/27(火) 18:56:50.02 ID:

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回が平均視聴率20%の大台に達した12月20日、その番組の裏で放送されていた多部未華子、高橋一生主演によるクリスマススペシャルドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(フジテレビ系)が、意外や好評価を博しているという。

「とにかく『わた恋』の高橋一生の威力は凄すぎた!『逃げ恥』の星野源が、ちょいちょい心をツネってくるムズキュン感だとしたら、『わた恋』の高橋は2時間の間に何本もの弓矢と2~3発のバズーカを打ち込んでくるくらいの威力。ネット上でも『完全に持っていかれた』と呆然とする人や、“逃げ恥ロス”に陥っていた人が『録画してたわた恋を何度も見直して癒された』などとつぶやく人が続出したほどの反響だったんです」(エンタメ誌ライター)

 高橋は、これまでにNHK大河ドラマへ5度出演し、シリアスからコメディ、そして医者、シェフ、IT社長、秘書など、どんな役でも器用にこなす演技力から“稀代のカメレオン俳優”とも言われている。

「実は『逃げ恥』のマンガ原作ファンからは『実写化するなら平匡さん役は高橋一生しかいない』とも言われていたんです。原作者にも一部ファンからそういった要望が寄せられていたようで、『実際にオファーもあったのでは?』とさえ言われています」(週刊誌記者)

 そんな高橋はなんの因果か、「逃げ恥」の後番組である1月スタートの同枠新ドラマ「カルテット」(TBS系)に出演。早くもそのドラマに期待する声も多い。また「カルテット」以外にも1月から始まるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演することがわかっている。

 2017年は高橋一生をあちこちで目にする機会が増えそうで楽しみだ。

(琴葉)

ソース
asajo.jp/excerpt/22162


7:2016/12/27(火) 19:02:15.23 ID:

私原作ファンだけど、確かに平匡役は高橋一也以外はあり得ないと思った


45:2016/12/27(火) 19:31:18.62 ID:

>>7 男闘呼組の?


13:2016/12/27(火) 19:09:08.14 ID:

合わなくはないが
男が見なくなりそう


156:2016/12/27(火) 20:42:34.26 ID:

>>13
星野源だから見てないって男が多いから
高橋一生だったらその分視聴率は上がってたろうな。


346:2016/12/28(水) 00:12:50.66 ID:

>>156
ごめんそれはないと思うわ。
正直誰よそいつレベルの俳優。
星野源のほうがまだ知名度あるだろ。歌手だし。


14:2016/12/27(火) 19:10:07.24 ID:

どっちもないわ。
だって主役の華がないもん。


42:2016/12/27(火) 19:29:17.24 ID:

>>14
36歳童●キャラに主役の華があったらだめだろ


19:2016/12/27(火) 19:12:23.37 ID:

森山未來の方が合ってた気がするけどモテキっぽくなるかな


31:2016/12/27(火) 19:17:36.12 ID:

高橋一生はクセの強い良い役者だな
主役に不動のスターを置いて準主役をやらせるのが最も光るタイプ


32:2016/12/27(火) 19:17:39.06 ID:

韓国系の顔が流行ってるのか
イケメンの基準がよーわからん


80:2016/12/27(火) 19:52:30.27 ID:

IWGPで情報屋やってた人だよね?


87:2016/12/27(火) 19:58:46.06 ID:

一生がやったらただのイケメン美女カップルにしかならない
星野源と新垣結衣だから良かったんだ


90:2016/12/27(火) 20:03:45.93 ID:

原作に近いのは一生だと思う

一生でもよい作品になったよ

録画してた多部ちゃんとのドラマ見たけどよかったよーーーー一生カッコいい


94:2016/12/27(火) 20:05:54.74 ID:

確かに

俺も「逃げ恥じ始まるまで
似たようなテイストらいしい裏のドラマ
観てるかな」
思ってみ始めたら
多部ちゃんはカワイイし、高橋一生はいいしで
そのまま完走してしまったわ。
逃げ恥じは録画してあったし。


136:2016/12/27(火) 20:28:42.62 ID:

まあ森山未來でもよかった気がする


140:2016/12/27(火) 20:34:09.78 ID:

原作者か脚本家かどっちの話だっけか
TBS側に聞かれて平匡役のリストを作ったんだけど
その時点で星野源も高橋一生も出てたらしい

後は誰だっけ
kat-tunの中丸がいたはずだが他は思い出せず


155:2016/12/27(火) 20:42:12.89 ID:

星野源はアミューズだからゴリ押しでしょ


204:2016/12/27(火) 21:21:16.93 ID:

高橋一生の信長協奏曲で浅井長政やったやつは
よかったなー。また時代劇見たいな


217:2016/12/27(火) 21:34:41.72 ID:

原作漫画の絵のイメージと星野は全然違うだろ
漫画の方がかっこいい


221:2016/12/27(火) 21:36:09.66 ID:

高橋だったら童●でプロの独身なんて言われても納得出来ないよなぁ


256:2016/12/27(火) 22:30:12.11 ID:

星野オタ「逃げ恥は高橋じゃヒットしなかった」キリッ
星野が新垣の相手役をやってるおかげでキモくて逃げた視聴者がいて
別の俳優がやってたらもっと視聴率がよかったと考えないんだ


274:2016/12/27(火) 22:50:07.07 ID:

高橋一生がガッキーに抱きつかれてアワアワする役とかなんか変じゃないか


289:2016/12/27(火) 22:56:48.53 ID:

作者は高橋押しだったんだけどね、これではイケメソ過ぎてガッキー喰う
結果論として星野で正解


298:2016/12/27(火) 22:59:57.70 ID:

>>289
ガッキー食うことは無い
調子乗んなよ


312:2016/12/27(火) 23:12:25.50 ID:

じゃあ高橋一生と波留で
劇場版、逃げるは恥だが役に立つ制作したら?


328:2016/12/27(火) 23:41:06.25 ID:

高橋一生ってゲスきのこと顔似てね?

ああいう顔が人気あるのか


334:2016/12/27(火) 23:54:33.24 ID:

ぶっちゃけ星野だとガッキーが惚れる動機づけが弱い
「なんでこんなのがいいの?そんなに可愛いのに」
と思っちゃう


366:2016/12/28(水) 00:54:55.89 ID:

逃げ恥って電車男やアキハバラ@DEEPみたいに別キャストでの映画版ありそう


368:2016/12/28(水) 00:55:31.36 ID:

そりゃ星野源なんてブサイク演技下手な奴を望まねーわな


373:2016/12/28(水) 01:02:30.22 ID:

>>368
いじめでパニック障害になったらしいね
星野源いじめてたやつは恋ダンスしてるのだろうか


371:2016/12/28(水) 00:58:37.12 ID:

もうガッキーとチュウしちゃってんだから死刑は確定してるんだよ


378:2016/12/28(水) 01:04:19.83 ID:

星野源とか歌も踊りも上手いし顔もそこそこじゃん
お前らどうやって勝つ気だよwww