杉村太蔵さん、小学生哲学者を完全論破「君、言ってることと本に書いたことが矛盾してない?」

1:2016/12/26(月) 00:44:48.46 ID:
小学生哲学者「子供扱いしないでほしい。大人と同様に扱って」
小学生哲学者「明日のことなんて考えるのは馬鹿らしい。僕は今日しか生きられない。僕は今を生きたい」
杉村太蔵「でも君の著書に『チャンスを掴め』って書いてるけど、今の発言と矛盾してない?」
千原せいじ「詰めんなや!」
大竹まこと「矛盾してるのがいいんだよ~w」

番組はカット、ここで強制終了

“たけしトランプ”が都庁にタックル!給料減…小池百合子知事の「貢いでくれる?」にタジタジ
www.sankei.com/entertainments/news/161221/ent1612210004-n1.html


6:2016/12/26(月) 00:48:04.71 ID:

小学生哲学者の中島芭旺くん


7:2016/12/26(月) 00:48:45.87 ID:

チャンスを掴めって今を全力に生きることと全く同じだろ?
どこが矛盾してるの?


19:2016/12/26(月) 00:50:52.53 ID:

太田「鈴木福のことは下に見てるよね?」


20:2016/12/26(月) 00:50:54.90 ID:

親がどんな感じなんか見たい


51:2016/12/26(月) 00:53:44.80 ID:

矛盾してないとか言ってる低学歴ちゃんへ

チャンスをつかめ
将来のチャンスのために今を犠牲にして準備しておくこと

明日のことを考えない今をいきる
将来のチャンスなんて考えず
今できることだけやっていく


106:2016/12/26(月) 00:58:30.48 ID:

tehuくん
こいつ攻撃すれば支持得られるぞ?
君が支持を得られる最初で最後のチャンスだ


130:2016/12/26(月) 01:00:36.29 ID:

流石太田は扱いが上手かった


139:2016/12/26(月) 01:01:08.51 ID:

そんなにムカつくガキではなかったけどな


145:2016/12/26(月) 01:01:39.49 ID:

太田は見下してる奴には噛みつかないからな
自分のコンプレックス刺激するやつには噛み付く
いつぞやの微生物研究者に噛み付いてたのはひどかった


167:2016/12/26(月) 01:03:23.20 ID:

11歳のガキ時分なんて同級生の女の子のスカートめくってりゃええねん
大人になって後悔するぞ


168:2016/12/26(月) 01:03:37.30 ID:

この小学生のことは知らんが誰でも考えうることを考えるのは哲学でもなんでもないやろ
それは何歳がやったってそう


196:2016/12/26(月) 01:05:29.75 ID:

よく分からんが話し相手の著書の内容押さえておくとか太蔵ええ奴やな


207:2016/12/26(月) 01:06:14.68 ID:

うーんこの


290:2016/12/26(月) 01:11:13.60 ID:

杉村割と強かなやつだからな
自分の役割わかってる


349:2016/12/26(月) 01:14:26.70 ID:

ガチの幼卒やん
さすがのJ民でもここまでの底辺おらんやろ
ちやほやされるのもどうせ今だけやし


361:2016/12/26(月) 01:15:13.33 ID:

>>349
義務教育は自動的に卒業やからようそつとかおらんらしいぞ?
引きこもりJ民に教えてもらった


426:2016/12/26(月) 01:18:40.23 ID:

哲学芸能人枠はNMBの子でもう埋まってるで
バオウは詩人として生きていけ


427:2016/12/26(月) 01:18:44.94 ID:

完全に親による洗脳だよなあ
茂木とか堀江とかアホだから加担してる自覚ないんやろなあ


431:2016/12/26(月) 01:18:53.18 ID:

哲学ってガチガチの学問らしいし学校行ってない奴が語れるもんやないやろと思う


440:2016/12/26(月) 01:19:25.35 ID:

ブログの最新記事が「TVタックルに出ることを安倍昭恵にfacebookでシェアしてもらった」で草
あのババア怖いもんなしやな


452:2016/12/26(月) 01:20:03.70 ID:

こういう子は哲学者気取って持論展開しかせず勉強も疎かにして
浮いてる事にも気付かずひたすら悦と妄想の渦に浸って
いざ哲学を学ぼうと大学への進学を考えるも勉強についていけず
何とかF欄大学に通っても訳分からん禅問答みたいな哲学論に圧倒されて
F欄だからろくに勉強せずとも単位取れてなあなあに人生過ごして
気付いたら哲学者にもなれずしがない会社で一会社員になってるか
F欄文系の枠にも入れずニートコースで過去しか振り返らなくなる将来が垣間見える


455:2016/12/26(月) 01:20:07.60 ID:

太蔵は普通に思ったこと言ったらあまりにも的を射てしまったってこと?
映像みんとようわからん
このガキのこともこのスレで知ったし


473:2016/12/26(月) 01:20:56.30 ID:

親は荒木飛呂彦ファンなんか?


494:2016/12/26(月) 01:21:57.23 ID:

「大人は型にはめようとする」
「大人には利用されたくない」
「自分の目で見た事実を知りたい」

的なこと言ってるけど実際は金儲けしたい大人が金儲けの道具として使ってるだけなんやからホンマ悲しい話やで


496:2016/12/26(月) 01:22:02.56 ID:

>>452
昔はそれでも一普通の人で過ごせてただろうけど
今の時代それでいけるんだろうか、就職とか


498:2016/12/26(月) 01:22:05.07 ID:

暇だから司法試験合格とかあれば天才やと思うんやけどなあ


519:2016/12/26(月) 01:23:16.22 ID:

で、このクソガキは学校行かないで何してんの


542:2016/12/26(月) 01:24:14.31 ID:

こういう行動力ある子供はどうとでもなるからな
そこらの陰キャと一緒にするなや


628:2016/12/26(月) 01:28:43.69 ID:

今を生きたい=引きこもってゲーム

早いとこ始末したほうがええな


640:2016/12/26(月) 01:29:13.13 ID:

最終学歴東大なら逆転あるやろ


677:2016/12/26(月) 01:31:10.96 ID:

バオに比べたらすげえ大人に見えるw


679:2016/12/26(月) 01:31:12.21 ID:

相対的にtehuの株がちょっと上がっとるのには草


724:2016/12/26(月) 01:33:51.45 ID:

子供に完全勝利するなんJ民


803:2016/12/26(月) 01:37:49.94 ID:

結局学校行ってないことが叩かれるのは肩書き大事なんやってわかる良い見本やね


819:2016/12/26(月) 01:38:58.60 ID:

親や周りならともかくこいつ自身を貶してる奴はなんやねん
まだ小5やぞ
コロコロコミック読んでる年やぞ


899:2016/12/26(月) 01:42:58.93 ID:

哲学書何冊も読破してクッソ小難しいこと論じられるとかじゃなくてすげーふわふわした自称哲学者なんやな


920:2016/12/26(月) 01:44:07.11 ID:

「自分が自分のCEOになれ」

CEOなんか小学生が言うか?


959:2016/12/26(月) 01:45:56.74 ID:

中島義道だって社会で地獄を味わってやっと哲学者になれたのにな