先輩LINE「来週いつでもいいから時間あけてくれ!」 ワイ「(仕事かな?)火曜なら大丈夫です」

1:2016/12/25(日) 21:41:24.02 ID:
先輩LINE「場所はどこがいい?」
ワイ「(場所!?どーゆーことや)何するんですか?」
先輩LINE「飯とかどう?」
ワイ(しねやゴミ)

なんやコイツ策士すぎるやろもう断れんやんけ


2:2016/12/25(日) 21:41:50.48 ID:

飯くらい行けよ


4:2016/12/25(日) 21:42:13.80 ID:

奢りですかー?って冗談らしく聞け


6:2016/12/25(日) 21:42:42.00 ID:

>>4
奢りでも嫌なんだが


7:2016/12/25(日) 21:43:02.71 ID:

>>6
やな先輩なのか?


12:2016/12/25(日) 21:44:01.30 ID:

>>7
別に仲良くない人やせっかくの休みが潰れるのがマジでいや


21:2016/12/25(日) 21:44:53.06 ID:

>>12
まあその先輩が職場でどのポストにおるかやな
媚びるのも手やし


8:2016/12/25(日) 21:43:18.59 ID:

断ったらええやん


9:2016/12/25(日) 21:43:41.82 ID:

>>8
逃げ道防がれてるやん


13:2016/12/25(日) 21:44:17.51 ID:

>>9
でしたら結構です

でええやん


17:2016/12/25(日) 21:44:33.07 ID:

>>9
仕事だと思ってましたとか言えばええやん
向こうがしつこかったりしたら今の時代なら人事とかに相談すりゃええやろ


11:2016/12/25(日) 21:43:46.16 ID:

ま~んちゃんワイと飯食おうや


16:2016/12/25(日) 21:44:21.72 ID:

>>11
どっちも男やぞ


24:2016/12/25(日) 21:45:13.90 ID:

>>16
男でもええわ
イッチ食べたい


50:2016/12/25(日) 21:49:45.50 ID:

>>16
解散m


14:2016/12/25(日) 21:44:18.85 ID:

飯なんてせいぜい2、3時間やん


25:2016/12/25(日) 21:45:23.16 ID:

何かの頼み事とかあるんやないの?


35:2016/12/25(日) 21:47:03.63 ID:

>>25
職場でしろや もしくは仕事終わり


54:2016/12/25(日) 21:50:28.03 ID:

>>35
職場で出来ないタイプやろ
借金か宗教かマルチや


26:2016/12/25(日) 21:45:42.09 ID:

お前らやったらホントに 飯ならいいですとか言えるんか?
そんなこと言い切らんで


33:2016/12/25(日) 21:46:43.06 ID:

>>26
じゃあキャバクラの姉ちゃんみたいに体調不良でええやろ
当日風邪引いたふりして午後阪急でも取れや


28:2016/12/25(日) 21:45:45.74 ID:

仕事かと思いました
飯なら嫌です(直球)

でいいだろ
これだからコミュ障は・・・


42:2016/12/25(日) 21:48:30.76 ID:

先にこっちの予定から聞いてくるやつは強いな
不確定な予定で埋めまくってから内容聞くしかないやんけ


51:2016/12/25(日) 21:49:55.70 ID:

>>42
ほんこれ 対処法ないんかまじで

あと飯ならいいですとかお前らメンタル強すぎだろ ここは仮病するしかなさそうだわ


59:2016/12/25(日) 21:51:21.90 ID:

>>51
対処法ってなんやねん
どう?って聞かれてるんやから嫌ですって断れや


66:2016/12/25(日) 21:51:58.56 ID:

>>42
でもまあガチでイヤなら普通に断れば良いし、
予定無いなら暇潰しでもいいし
そんな深く考えるような話かな?


45:2016/12/25(日) 21:49:21.01 ID:

ドタキャンでええやん


47:2016/12/25(日) 21:49:35.11 ID:

宗教勧誘あるで


56:2016/12/25(日) 21:50:51.86 ID:

>>47
確か創価やったわ たしかやけど


58:2016/12/25(日) 21:51:14.31 ID:

>>56
あっ


68:2016/12/25(日) 21:52:35.93 ID:

>>56
あいつらマジで誘うときは飯名目で呼ぶってマニュアル持ってるから気をつけろよ
ワイの職場でもそれやられて参ったわ


80:2016/12/25(日) 21:54:07.36 ID:

>>68 69
創価かどうかはまじでうろ覚えやけどそうやった気がする


69:2016/12/25(日) 21:52:37.35 ID:

>>56
じゃあわかってるやん
宗教勧誘までなくても、そもそも先輩との飯って俺の事慕ってくれよっていう広い意味での宗教活動やし


78:2016/12/25(日) 21:53:51.74 ID:

>>69
それはひねくれ過ぎやろオマエ…
人間不信のレベルやんけ


83:2016/12/25(日) 21:54:13.93 ID:

>>56
ワイのいとこなぁ、上司から勧誘されて断りきれんで自●したんや
イッチは気を付けてくれ…


94:2016/12/25(日) 21:56:35.50 ID:

>>83
流石にそこまでいかんやろ 向こうも仕事仲間とギクシャクしたくないやろーし


97:2016/12/25(日) 21:57:02.42 ID:

>>56
宗教って損なのー?


57:2016/12/25(日) 21:51:01.00 ID:

女の子紹介してくれるかもしれんやんけ


73:2016/12/25(日) 21:53:02.37 ID:

>>57
ソレ隠す必要なくない?


61:2016/12/25(日) 21:51:24.94 ID:

断る理由考えるより、あきらめて行くほうが何倍も楽じゃない?メシ食うだけだし


71:2016/12/25(日) 21:52:54.81 ID:

>>61
11時からなんやけど2時くらいから予定入れて早く切り上げるのがベストだと今思ってる


90:2016/12/25(日) 21:55:44.31 ID:

>>71
確かに休みの日に昼飯食いに行くのは嫌やな
なんかその先輩メンドくさそう


77:2016/12/25(日) 21:53:31.75 ID:

あ、11時はカスやわ


82:2016/12/25(日) 21:54:11.16 ID:

最初に「どうしました!?なんかあったんなら無理してでも空けますけど」
って焦ったような振りして
向こうが飯っつったら「そういうことなら予定があるんでちょっと…」でええやろ
一応緊急事態なら予定を空ける人間ですアピールにもなるし