EXILEのMAKIDAI交通事故の怪我が重傷すぎる…(現場写真あり)

e650279d.jpg
1:2016/12/25(日) 13:13:48.26 ID:
 
EXILEのMAKIDAI(41)ら7人が乗ったワゴン車が24日午前0時35分ごろ、
北海道七飯町の国道で大型トラックと衝突し、MAKIDAIは肋骨(ろっこつ)骨折など重傷を
負った。

 函館中央署などによると、ワゴン車が七飯町西大沼の国道5号沿いのコンビニ駐車場を
出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックがワゴン車の右側面に衝突したという。
現場は片側1車線の直線で路面はアイスバーン状態。吹雪で視界が悪かったという。
MAKIDAIは肋骨骨折のほか肺挫傷、脳振とうなどの重傷。音楽ユニットm-floの
メンバーVERBAL(41)も肋骨骨折と肺挫傷の重傷で、DJ DARUMA(41)と
スタッフ3人、運転手もけがをした。7人は北海道函館市内の病院に運ばれたが、
命に別条はない。

 MAKIDAIらは三代目 J Soul Brothersの札幌公演に参加する予定だった。
事故を受け、公演は中止された。

 所属事務所によると、MAKIDAIらアーティスト3人はPKCZというユニットを組み、
24~25日に行われる札幌ドーム公演に参加予定だったが、搭乗予定の航空便が悪天候で
欠航。新函館北斗まで新幹線で移動し、車で札幌に向かっていたという。

 EXILEのHIROはサイトで「苦渋の決断ではありましたが」とライブ中止をファンに謝罪した。
MAKIDAIとVERBALについては「復帰するまでには少し時間を要する状況」とし、
「1日でも早く回復し、復帰できるようにサポートし最善を尽くしたい」とコメントした。


3:2016/12/25(日) 13:15:06.70 ID:
MAKIDIE

13:2016/12/25(日) 13:17:59.72 ID:
EXILEなんか7~8人しんでも誰も気づかないだろ

15:2016/12/25(日) 13:18:32.60 ID:
これって案外すげえ重体なんじゃないか?
顔が元通りになることもあんまきだいできないくらいの

45:2016/12/25(日) 13:28:35.25 ID:
重症じゃねぇじゃんw
大げさすぎw

51:2016/12/25(日) 13:31:12.58 ID:
肺がやられたとするともう前みたいに歌えんな
肺活量激減だろ

91:2016/12/25(日) 13:58:29.70 ID:
肺挫傷ってヤバそうだけど後遺症残らんの?

95:2016/12/25(日) 14:02:43.11 ID:
>>91
すごく簡単に言えば肺のなかに傷ができたら肺挫傷だから、かすり傷でも出血しまくってても肺挫傷のため、全治日数で判断するしかない

121:2016/12/25(日) 14:28:13.69 ID:
>>95
あ、そうなのか…
一部が潰れるぐらいの状態なのかと思ってた

139:2016/12/25(日) 14:45:00.67 ID:
サイドエアバッグ・カーテンエアバッグつきの車にシートベルトつけて乗ってると、
事故起こしても軽症で済む場合が多いんだよな

事故時に、クラウンやレクサスに乗ってるおっさんが軽症で、大衆車にのってるやつが重症とか
結構あるよ


167:2016/12/25(日) 15:18:57.27 ID:
すぐ治るだろ
オラついてるし

174:2016/12/25(日) 15:30:28.83 ID:
札幌まで新幹線で行けないんだ

182:2016/12/25(日) 15:45:10.42 ID:
鶏肋鶏肋

195:2016/12/25(日) 15:58:59.53 ID:
トラックが突っ込んできたって書くとトラックが悪いみたい
マキダイ側が無理に飛び出たんじゃないの?

220:2016/12/25(日) 16:28:12.59 ID:
中止にしたのが謎
ファンも全員「いなくてもできるだろ」と思ったにちがいない

225:2016/12/25(日) 16:37:24.34 ID:
>>220
怪我したヤツが何の役割かしらんけど、口パク音源を修正する時間がないとか

221:2016/12/25(日) 16:29:43.93 ID:
普段身体鍛えてる人って回復早いの?

226:2016/12/25(日) 16:43:38.39 ID:
この面子は……
MAKIDAIたちは車内でMAKIGAMIでもやってたのかな

237:2016/12/25(日) 17:01:31.19 ID:
もうダンスなんて無理なんじゃね?

241:2016/12/25(日) 17:06:14.84 ID:
声の出ない歌手
踊れないカタワになったダンサー

さあ本番はこれからだ


260:2016/12/25(日) 17:45:46.36 ID:
日本人て定期的に桜塚やっくんして団結を高めるよね

263:2016/12/25(日) 17:49:08.27 ID:


290:2016/12/25(日) 18:44:42.84 ID:
冬の函館~札幌を自動車で移動ってのもどうかと思うし、
金あるんだから箱車で一括運送じゃなくて、ちゃんとボンネットと
トランクのあるセダンに分乗すれば被害も抑えられたのに。

329:2016/12/25(日) 21:44:04.38 ID:
うちの親は「アキダイが怪我だってよ」
と言ってたな
練馬のおっちゃんが咽頭がんでもしたかと思った

362:2016/12/26(月) 08:59:21.47 ID:
ユースケサンタマリア: エグザイルはダンスしてっからこの程度の怪我ですんだんだぜ