一軒のラーメン屋が創業350年の酒蔵と190年の料亭にとどめを刺したという事実

d2200320.jpg
1:2016/12/23(金) 08:09:56.99 ID:
ついでに150世帯のクリスマスと正月と未来を奪った模様

28:2016/12/23(金) 08:17:54.57 ID:
>>1
ある意味、クリスマスプレゼントとお年玉だよな

36:2016/12/23(金) 08:19:29.81 ID:
>>28
マジかよキリスト教最低やな

3:2016/12/23(金) 08:11:10.75 ID:
田舎に住むのが悪い。
あんな所スラム街と変わらんやろ

8:2016/12/23(金) 08:11:50.81 ID:
炎の料理人やぞ

9:2016/12/23(金) 08:12:03.97 ID:
出荷の原因次第やろうな…

18:2016/12/23(金) 08:14:32.90 ID:
損害賠償はないだろうけど健常者ならもう住めない

20:2016/12/23(金) 08:15:54.98 ID:
>>18
どうせ韓国か中国の奴やろうしずぶとく居座りそう

193:2016/12/23(金) 08:37:00.59 ID:
>>20
ラーメンやなくて中華そばと言わな怒る女将さんおる様な店やのに中韓のせいにするんか
悪い奴は全部中韓みたいなガ●ジ理論やめーや

29:2016/12/23(金) 08:17:55.67 ID:
夏ならOKって訳じゃないが、この寒い中大変やな

44:2016/12/23(金) 08:20:28.15 ID:
消防とかライフライン関係者含めたらもっとバカならん人数の年末年始休み奪ったんやぞ

49:2016/12/23(金) 08:21:20.02 ID:
現代でここまで燃え広がるのがすごいわ
江戸時代とかこんなんだったんやろなぁ

62:2016/12/23(金) 08:22:45.61 ID:
>>49
明暦の大火とは規模が違うわ

53:2016/12/23(金) 08:21:43.20 ID:
火元の中華料理屋は在日中国人の店だったらしいな

71:2016/12/23(金) 08:23:54.51 ID:
中華料理屋に事情聞いてるはずやけどまだなんの情報もないな

72:2016/12/23(金) 08:23:56.24 ID:
色々辛いな
境遇考えると抜けんわ

77:2016/12/23(金) 08:24:29.28 ID:
これ家燃えて火災保険入ってなかったらどうなんや?
自腹なんか?

82:2016/12/23(金) 08:24:45.76 ID:
焼けた人はお正月どこで寝るんや

104:2016/12/23(金) 08:26:06.64 ID:
>>82
公民館でみんなで餅つきやろ

84:2016/12/23(金) 08:25:06.49 ID:
大宮の火事も火元中華屋で草

103:2016/12/23(金) 08:26:01.06 ID:
>>84
大宮の火元はいきなりステーキやろ

87:2016/12/23(金) 08:25:24.66 ID:
過去何度も大火事起こしてる場所なのに
放置してきた行政が悪い

88:2016/12/23(金) 08:25:25.10 ID:
糸魚川とか豪雪地帯だから
人間の住む場所じゃ無い

106:2016/12/23(金) 08:26:14.04 ID:
火消してたら飛び火して100m離れた所に火災発生
現場レベルでは対応不可能

強いて言うなら周辺自治体への応援依頼が遅かったとか


110:2016/12/23(金) 08:26:34.82 ID:
保険で設備とか新しくなるからええやん
要らんけど捨てられんものを焼いてくれて助かったやろ

125:2016/12/23(金) 08:27:56.16 ID:
新潟嫌いやからホンマサンキューやで
もっと被害広がれば良かったわ

130:2016/12/23(金) 08:28:09.18 ID:
火事なんかあったのかよ理由おしえろ

139:2016/12/23(金) 08:29:41.75 ID:
火災保険ってどれくらいの額がでるの?
おれんちは築40年で価値がないっていわれたんだけど
その場合は0円なのかね?

168:2016/12/23(金) 08:34:50.70 ID:
全然関係ないけど高層マンション50階建の35階から火が出たらどうするんや
消化できるんか?

170:2016/12/23(金) 08:34:54.67 ID:
昔の火消しみたいに延焼しそうなとこ先回りしてぶっ壊すわけにはいかんかったんか?

175:2016/12/23(金) 08:35:14.99 ID:
なんでそんなに燃えたの?神風でも吹いたんか

178:2016/12/23(金) 08:35:36.00 ID:
10時半ごろなら間違いなく店主も店にいただろうし何やってたんやろ

209:2016/12/23(金) 08:39:32.57 ID:
火元の中華料理屋「保険下りたし気まずいから引っ越そう!!」

保険未加入全焼家族「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


217:2016/12/23(金) 08:40:42.97 ID:
飲食店で提供側がヤニカスとかいかんでしょ
そんな店いくらうまかろうが入りたくないわ

220:2016/12/23(金) 08:41:00.80 ID:
これ有馬記念のサインにならんかな

237:2016/12/23(金) 08:43:27.34 ID:
>>220
そらもうヒットザターゲットよ

228:2016/12/23(金) 08:42:11.43 ID:
江戸時代みたいに延焼防ぐために家壊せばよかったのに

250:2016/12/23(金) 08:45:44.62 ID:
行政「よっしゃ!都市計画やり直しできるやんけ!」

268:2016/12/23(金) 08:48:51.81 ID:
なぜマスコミはハゲを晒したのか

271:2016/12/23(金) 08:49:21.76 ID:
火事対策はとにかく保険入って自衛するしかない
大雪でも適用できるし

272:2016/12/23(金) 08:49:39.22 ID:
まぁ酒蔵も頑張って一から酒作り直せや、な!

293:2016/12/23(金) 08:51:43.52 ID:
>>272
酒蔵燃えたら麹や酵母なんかがしんじゃうし元の蔵から持ち出せてないなら酒の味が随分変わっちゃうんだよな

273:2016/12/23(金) 08:49:46.82 ID:
ラーメン屋の主には延焼被害にあった人達の元を訪ねて一人一人に「お辛かったでしょうね」などと声をかけて回って欲しい

281:2016/12/23(金) 08:50:34.00 ID:
google航空写真で見た限り銀行も2店舗くらい被害受けてそう

300:2016/12/23(金) 08:52:26.94 ID:
金銭的には火災保険にほとんど入っとるからそう痛くはないだろうけど
こういう歴史的な建屋が燃えたのは無念としか言えんな

302:2016/12/23(金) 08:52:28.34 ID:
市役所からしたら朗報やろなあ

307:2016/12/23(金) 08:53:21.45 ID:
ネトウヨスルーしてたら店主外人とか言うとんでもない眉唾いつの間にか拡散されとるやんけ

314:2016/12/23(金) 08:54:09.27 ID:
火災保険入ってる人間もラッキーやろ
あれかなりええ額もらえるから古い住民は焼け太りやで

335:2016/12/23(金) 08:55:40.25 ID:
ネトウヨから犯人は在日中国人認定されてそう

355:2016/12/23(金) 08:57:46.97 ID:
出火元のラーメン屋のコメントとかないんか

415:2016/12/23(金) 09:07:32.27 ID:
酒造とか調べたらもう一度廃業しそうなところを
他の会社が拾って名前だけ使用してるだけじゃんwwwwwwwwww

437:2016/12/23(金) 09:12:59.85 ID:
木造住宅が密集すればこうなるのは明白だろ
中華料理屋がヘマしなくてもいずれは消し炭になる運命だから
何が悪いかと言えばジャップの無計画な都市設計にある