【訃報】札幌、死亡のお知らせ…シャレにならん…(画像あり)

1:2016/12/23(金) 20:54:55.29 ID:

 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00050066-yom-soci

北海道暴風雪、札幌で積雪95cm…50年ぶり

2つの低気圧が接近したため、北海道内は23日、暴風雪に見舞われ、新千歳空港では羽田便などの欠航が相次いだ。

 同空港事務所によると、同日午後4時半現在で240便が欠航または欠航を決めた。風雪は22日から続いており、乗客が前夜に引き続き足止めされるとみられ、ターミナルビルが開放された。

 札幌管区気象台によると、降り始めの22日朝から23日午後6時までの降雪量は、音威子府(おといねっぷ)村で65センチ、滝上(たきのうえ)町で57センチなど。

札幌市は午後6時に50年ぶりに95センチの積雪を記録した。

24日は日本海側で局地的な大雪になる見込みで、同気象台で注意を呼びかけている。


6:2016/12/23(金) 20:56:47.15 ID:

95cmって2階の窓から出る感じか


7:2016/12/23(金) 20:57:00.84 ID:

札幌ってそんなに雪降らないんだね
メートル当たり前かと思ってた


30:2016/12/23(金) 21:14:21.61 ID:

今出張で北海道にいるけど、マジ凄いよ。


39:2016/12/23(金) 21:18:54.31 ID:

羨ましいなあ
すぐ近くでパウダースノー環境でスキー滑り放題ってことだろ?
スキーのためにわざわざ数時間掛けて移動しなきゃいけない
都民にとっちゃ夢のようだ


47:2016/12/23(金) 21:23:09.06 ID:

でも旭川空港は雪に強いんだろ


86:2016/12/23(金) 22:32:33.87 ID:

>>47
旭川空港は今日も通常運行
なんであそこは欠航がほとんどないのか


67:2016/12/23(金) 22:03:55.15 ID:

この状態でも認知症のジジババは深夜徘徊を敢行する


71:2016/12/23(金) 22:07:21.62 ID:

雪ってなぜかうまいよね


91:2016/12/23(金) 22:54:45.46 ID:

車道を除雪するから、除雪したぶんが道の横に積み重なって、結局数メートルの壁ができるんだろ?


94:2016/12/23(金) 23:00:43.09 ID:

こんな時こそオスプレイで上空からのお湯撒いて除雪するべきだよな


104:2016/12/23(金) 23:26:25.06 ID:

根雪になる都市で世界最大の人口を誇る街らしい。


122:2016/12/24(土) 00:05:04.86 ID:

札幌はこの間まで上田という、民主(進)党系の奴が市長をやっていてな、もちろん、横道や徳永や松木や荒井や鉢呂という、売国℃の巣窟の北海道でだ、
除雪を徹底的に手抜きして都市機能を麻痺させられてきたんだよ。 当然、除雪業者はどんどん廃業していき、今となっては慢性的な不足だ。
予算がどーのこーのってレベルじゃないんだよな。


130:2016/12/24(土) 00:13:36.27 ID:

北海道生まれだけど寒さに弱いやつ
俺以外に居る?(´・ω・`)


175:2016/12/24(土) 03:00:14.72 ID:

これだけのゆき見ると毎度何かビジネスに使えないかなと思うが特に活用法はないな
ただ溶かすだけなの勿体ないんだが


179:2016/12/24(土) 03:08:09.26 ID:

これからもっと酷くなるようだね。


181:2016/12/24(土) 03:13:41.53 ID:

>>179
えっ?またまたご冗談を


191:2016/12/24(土) 03:35:49.12 ID:

雪に苦しむ札幌を、東京都民はニヤニヤと眺めております


198:2016/12/24(土) 03:49:49.15 ID:

いいなぁ北海道だけ
雪が降るなんてロマンチックでステキじゃん
たまにはこっちも試されたいわー


205:2016/12/24(土) 04:56:44.77 ID:


207:2016/12/24(土) 04:59:18.25 ID:

昔から思ってたんだけど、なんで雪国の人達って素直に地下室に住まないの?


208:2016/12/24(土) 05:23:18.86 ID:

>>207
出口が雪で埋まって出られなくなったらしぬじゃん


212:2016/12/24(土) 05:37:27.08 ID:

>>208
その考えがアホなんだよ
煙突みたいな通気孔と玄関作ればええだけやん


263:2016/12/24(土) 09:19:22.24 ID:

MAKIDAIが函館の方で車で事故って肋骨骨折とかの重症らしいね


264:2016/12/24(土) 09:23:48.05 ID:

なんでわざわざこんな地に住むのかいまだに理解できない修行僧か何かか


272:2016/12/24(土) 10:22:34.09 ID:

こんなんで新幹線通して大丈夫なのか


274:2016/12/24(土) 10:24:25.04 ID:

逆に新幹線だからこそ大丈夫なんだよ
きちんとコストを掛けて安全対策をするから
大昔のままの在来線の方がよほどやばい


327:2016/12/24(土) 20:50:00.29 ID:

豪雪地帯って建設業はどうしてるの?
雪かき費用入ってるの?