【悲報】佐川急便が地獄絵図 大規模遅配発生中

47e62cef.jpg
1:2016/12/23(金) 09:57:43.14 ID:
宅配大手の佐川急便で、年末の荷物量増加に伴い、東京や埼玉、愛知、大阪など7都府県で配達に遅れが出ている。
クリスマス関連イベントの荷物や歳暮などの配達を待つ利用者たちから、困惑の声が上がっている。

同社広報部によると、遅れは1~2日程度としているが、22日正午現在で7都府県22市区に広がり、解消のめどは立っていない。
想定以上の荷物集中や人員不足が原因とみられ、過去にこうした遅れはなかったという。

ツイッター上では「メール便が発送通知から10日待っても届かない」「佐川急便が電話出ない」
「営業所に15日に到着し21日夜段階で保管中表示」などの投稿が相次いでいる。
同社は「個別のことは確認しなければ分からない。スタッフを動員するなどの対応を取っているが、急ぐ場合は各営業所に連絡を取ってほしい」としている。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000122-mai-soci

立川らく人 @tatekawarakuto
佐川急便練馬営業所は今パンクしているようです。
20日に届くはずのチラシが届かないので、電話するが全く出ない。明日必要なのでしかたなく取りに行くが、なぜ練馬営業所が埼玉にあるんだ。
大雨の中、自転車で一時間かけて行くとお客様の怒号の嵐、裏では泣いている女の子の声、地獄絵図でした。 via Twitter for Android
2016.12.23 02:44


2:2016/12/23(金) 09:59:23.42 ID:
全然ステータス変わらんと思ったらそんなに酷かったのか

3:2016/12/23(金) 09:59:26.99 ID:
こんなことでクレームつけるジャップ許せない
金や時間で心は失いたくない

14:2016/12/23(金) 10:03:58.42 ID:
>>3
発送通知から10日待っても届かないのに問い合わせもしないのはさすがにバカ

4:2016/12/23(金) 10:00:14.04 ID:
電話に出る人員すらいないのか

5:2016/12/23(金) 10:00:47.27 ID:
大雨の中1時間も自転車に乗って大変だな
みんなもっとのんびり生きようぜ

6:2016/12/23(金) 10:01:25.87 ID:
そりゃ、ほふく前進で運んでたら届くの遅いだろうな

地這い(遅配) なんつって


7:2016/12/23(金) 10:02:05.72 ID:
佐川なんかに頼むからこうなる

8:2016/12/23(金) 10:02:23.77 ID:
ヤマトの集配所は近いんだが佐川の遠いんだよ

9:2016/12/23(金) 10:02:27.64 ID:
北海道はもう諦めてるから対象じゃないか

10:2016/12/23(金) 10:02:36.80 ID:
とにかく人がいない
繁忙期でも時給変わらないからベテランが休んでるw

11:2016/12/23(金) 10:03:13.25 ID:
信頼を失うともう頼まなくなるだろ

12:2016/12/23(金) 10:03:21.44 ID:
大抵ゆうパックかクロネコで来るから最近佐川の人に会ってない

13:2016/12/23(金) 10:03:48.87 ID:
従業員怒ってどうすんだよ
大人しく次から佐川使わなければいいんだよ
ムカつくのはわかるけど子供かよ

15:2016/12/23(金) 10:04:25.13 ID:
こっちはハロ通販だと佐川で来る

16:2016/12/23(金) 10:04:53.33 ID:
10日くらい待てよ底辺のカスども

17:2016/12/23(金) 10:04:56.57 ID:
これがわかってててなんで集荷するかね
昨日の段階で

18:2016/12/23(金) 10:05:07.55 ID:
連絡するにしても怒鳴る必要はない
普段から溜まっているのか

19:2016/12/23(金) 10:05:18.66 ID:
ヤマトも忙しいんだろうな
いつも来る時間に来なくて21時ギリギリに来る

20:2016/12/23(金) 10:05:19.06 ID:
ゲームの発売日にそれやると怒るが家で一人で怒ってるだけで人に当たらないぜ

21:2016/12/23(金) 10:05:30.42 ID:
客のクレーム電話に出ても遅配が解決するわけじゃないし
ただ怒鳴られて時間が無駄になるだけだから最初から出ないんじゃね

22:2016/12/23(金) 10:05:45.81 ID:
料金が高いところに下請けが一斉に流れて配達する人間が
いないんだってさ

23:2016/12/23(金) 10:06:02.10 ID:
電話に出んわじゃ営業所直接乗り込むしかないわな

24:2016/12/23(金) 10:06:17.30 ID:
クリスマスだからかなーって?気に構えてたわ

25:2016/12/23(金) 10:06:25.53 ID:
人員不足だけど集荷や配送は断れないもんね
運送会社はどこもブラックってイメージだからバイトすら集まらない

26:2016/12/23(金) 10:06:45.90 ID:
佐川ってたまに18時以降は再配達しないとか入ってるから
出来るだけ使って欲しくない

27:2016/12/23(金) 10:07:23.42 ID:
ステータス変わらないのは端末入力する時間もないから

28:2016/12/23(金) 10:07:51.96 ID:
人手が足りないんだったら時給1.5倍とか2倍にしてかき集めればいいじゃん
当たり前のことやらんよねw

34:2016/12/23(金) 10:10:46.98 ID:
>>28
そうすると運賃上げる必要があるからな
上げることによって客が減るのを恐れてるんだろう
そこのバランスを取るのはなかなか難しい
一旦上げた賃金を下げるのは上げるより難しいし

29:2016/12/23(金) 10:08:09.90 ID:
こういうのって現場は何とかしようと必死だから怒るのは本社にしてやれ

30:2016/12/23(金) 10:08:20.34 ID:
電話に出ないっていうのはもうモラルが崩壊してるな
そんな日本になってしまったのかという暗澹たる気持ちだ

31:2016/12/23(金) 10:08:36.27 ID:
余計仕事増やすだけで何の解決にもw

32:2016/12/23(金) 10:08:48.54 ID:
結局最終的にはどうにかなるからわざわざコストをかけて
何かするのは無駄って上の人間がかんがえているんだろう

33:2016/12/23(金) 10:09:57.41 ID:
これはどうにかなってないな

77:2016/12/23(金) 10:23:00.09 ID:
ちょっと遅れただけで文句言うジャップが自分のクビを締めている

130:2016/12/23(金) 10:37:16.13 ID:
注文から1,2日で自宅に届くのがむしろ異常だと思わないとな

139:2016/12/23(金) 10:39:01.25 ID:
コンビニ受け取りもレジでの手続きが煩雑なんだよ
店員かわいそう
あのシステムも改善しないとな

157:2016/12/23(金) 10:43:03.33 ID:
コンビニは個人宅ほど多くないからドライバーは
回りやすいだろう

177:2016/12/23(金) 10:46:28.58 ID:
逆時間指定を設定するべき
平日の昼間はいないとか
そうすれば無駄な配達減るだろ

199:2016/12/23(金) 10:51:10.71 ID:
なんで佐川はこんなだめなの
ヤマトはヤマトシステム開発あるから
宅配システムの構築がうまいの?

208:2016/12/23(金) 10:53:52.29 ID:
>>199
常時3人で回してる吉野家とワンオペのすき家みたいな感じ

205:2016/12/23(金) 10:53:09.84 ID:
繁忙期に同じ値段でいつも通り届くと思ってる客側がそもそも間違ってるんだろうな
年末の繁忙期に同じ値段ならサービスの低下があって当然なんだろう

219:2016/12/23(金) 10:55:00.91 ID:
送料は商品代金に含まれてる
やっすいだろうけど

290:2016/12/23(金) 11:06:17.55 ID:
郵便はこの時期増員するからな
一般人にも当然知られてて高校生や主婦なんかは自ずと集まりやすい

300:2016/12/23(金) 11:07:33.42 ID:
今年も大量の年賀状が不法投棄されるんだろうな

336:2016/12/23(金) 11:12:26.19 ID:
いまだにJRFで運んでるようじゃなあ

347:2016/12/23(金) 11:14:52.56 ID:
貨物列車は北海道と本州結ぶ大動脈だぞ
貨物列車の値上げがそのまま宅急便の値上げに繋がるぐらい関係ありまくり

348:2016/12/23(金) 11:15:10.14 ID:
コンビニ受け取りは手間が結構かかるじゃん
すぐ終わるようなシステムなら一緒に商品買ってもいいけど却って何も買わないようになりやすいんじゃないか

395:2016/12/23(金) 11:37:21.31 ID:
もう預かった荷物捨てちゃうしか

465:2016/12/23(金) 12:28:09.49 ID:
表札ないけどちゃんと来るぞ

489:2016/12/23(金) 12:38:13.15 ID:
この時期は一日一人当たり400件がデフォだから許してやって
10日遅れはさすがに無いけど

521:2016/12/23(金) 12:53:36.39 ID:
自転車でリヤカー引っ張るより人力でリヤカー引っ張ったほうが速く動ける気がする

556:2016/12/23(金) 13:07:43.68 ID:
女性の場合スッピンだと居留守使って出ないことあるからな

597:2016/12/23(金) 13:42:03.80 ID:
社会インフラなのに運賃は安く買い叩きドライバーは集まらない
そのしっぺ返し
震災で物流の重要性が注目されても喉元過ぎればすぐに忘れる

629:2016/12/23(金) 14:06:34.98 ID:
個人宅宅配の業者で荷物を受け取る専用の場所を共同でつくって
自分で好きなときに取りに行く様にするしかもう無いと思う

632:2016/12/23(金) 14:07:51.86 ID:
ノウハウ持ってない佐川が何でもかんでもヤマトの真似しようとするから無理があるんだろ
個人宅配は捨てて法人向けに特化しろよ

640:2016/12/23(金) 14:10:35.13 ID:
覚えられた方がいいだろ

649:2016/12/23(金) 14:13:28.97 ID:
>>640
覚えられたら店に入った時点で店員が奥から荷物出してくるからな

646:2016/12/23(金) 14:12:17.33 ID:
コンビニ受け取りってどれくらいの大きさまで可能なのかな

666:2016/12/23(金) 14:22:18.32 ID:
再配達がクソみたいに遅いのが判ってるから
直で「営業所に取りに行くよ」って電話したら
荷物持ったまま出てるんで無理ですとかクソな塩対応された

686:2016/12/23(金) 14:32:17.42 ID:
いつも配達してくれるヤマトの兄ちゃんくたびれてるから心配
いつも栄養ドリンクとかジュース渡してる

729:2016/12/23(金) 15:39:54.57 ID:
佐川も街中にちょっとした荷物保管できる集積所作ればいいんだよそれなら営業所止めにして自分で取りに行く

778:2016/12/23(金) 16:49:56.53 ID:
今℃-ute矢島舞美 鈴木愛理 萩原舞のソロが佐川急便で届いたわ 後の2名買えばボックスになってだがいらんものはいらん

836:2016/12/23(金) 17:21:32.83 ID:
24時間交代勤務してるとこなんていくらでもあるのになんでそれをやろうとしないんだって話
めんどくさいからってハナから拒否してるだけ

852:2016/12/23(金) 17:28:18.38 ID:
時間指定(無料)なのに不在だから二度手間で困ってる
時間指定(有料)にすれば時間指定する客が減るし
「100円損するから家で待ってよう」と1回で済む

937:2016/12/23(金) 18:35:20.85 ID:
せめて希望者に宅配ボックス配れよ
再配達嫌ならそのくらいしろ

954:2016/12/23(金) 19:12:20.81 ID:
ハローの通販が佐川からよそに替えてくれれば問題ない