羽生結弦インフルエンザで全日本選手権欠席→ フジテレビが悲惨なことにwwwww

045c4223.jpg
1:2016/12/22(木) 12:24:37.31 ID:
落胆の大きさはメガトン級だ。

 22日に開幕する全日本フィギュアスケート選手権(大阪)。主役はもちろん、先日のグランプリファイナル(仏・マルセイユ)で、史上初のシングル4連覇を達成した羽生結弦(22)――のはずだったが、開幕前夜の昨21日、主催のスケート連盟から羽生の欠場が突如発表されたのである。理由はインフルエンザの感染だ。

 この一報に仰天したのは、チケットを持っているファン(当日券はなし)と、大会をテレビ中継するフジテレビだろう。

 フジは今年も地上波、衛星波BS・CS放送に加え、SNS・インターネットメディアで中継、配信すると、派手な前宣伝もやっていた。

 昨年の大会は、休養から復帰した浅田真央(26)に注目が集まり、女子シングルのフリーが中継された12月27日の平均視聴率(関東地区=ビデオリサーチ調べ)は20.6%と高い数字を記録。真央の得点が発表された瞬間視聴率は最高の28.8%だった。

 男子フリーが行われる24日は、昨年並みの数字が期待されていたが、主役のいない大会では10%に届かないかもしれない。視聴率低迷に喘ぐフジにとっては、予想もしていなかった凶報となった。

 それにしても、あまりにタイミングが悪いインフル感染だ。寺田病院(東京・足立区)名誉院長の澤井廣量氏が言う。

「羽生選手がマスク姿で移動している姿をよくテレビで見ます。かなり注意していたと思います。しかし、インフルエンザは、予防接種を受けても、マスクをして、手洗い、うがいを欠かさなくても、感染者が近くで咳をすればウイルスはマスクを通過する。完全に防ぐ方法はありません。ただし、今はイナビルという特効薬がある。以前は1週間ぐらい会社や学校を休まなければならなかったが、早ければ4日ぐらいで復帰できる。羽生選手は咽頭炎も併発していると報じられましたが、22歳と若いので回復も早いでしょう。もちろん感染しないことが最善ですが、こういう言い方はどうかとも思うが、先週の感染なら今週末の大会は出場できたかもしれません」

 羽生は週末、自分のいない全日本をテレビで観戦することになる。

日刊ゲンダイDIGITAL 12/22(木) 12:09
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000021-nkgendai-spo


8:2016/12/22(木) 12:31:28.22 ID:
アジア大会出たくなかったんだな

11:2016/12/22(木) 12:32:53.49 ID:
1人に頼るからそうなる

80:2016/12/22(木) 12:52:43.15 ID:
羽生の尻を見るために見ようと思ってたが、やめたわww

99:2016/12/22(木) 13:01:41.36 ID:
どうせ世界選手権と4大陸には派遣されるんだろ

178:2016/12/22(木) 14:06:27.54 ID:
仏像の呪い。カムサハムニダ。

265:2016/12/22(木) 15:24:29.02 ID:
誤報でした。ごめんなさい

280:2016/12/22(木) 15:36:14.15 ID:
高橋パパと浅田ママにはさまれてインタビューうけるかわいい宇野きゅんが見れるかな
女子は真凛ちゃんがメダルとれるといいな

284:2016/12/22(木) 15:38:44.87 ID:
普通にやっても羽生が負けてもおかしくなかったからね

今シーズン日本男子得点順

301.47 羽生 NHK杯
293.90 羽生 グランプリファイナル
285.07 宇野 ロステレコム
282.51 宇野 グランプリファイナル
279.34 宇野 スケアメ
263.06 羽生 スケカナ
260.57 羽生 オータム
258.93 宇野 ロンバルディア
252.20 無良 USインターナショナル
248.44 田中 NHK杯
248.42 無良 フランス杯
224.91 田中 ロステレコム
222.13 無良 スケカナ
216.06 村上 ネペラ
212.29 田中 アジア杯
212.04 友野 ISUジュニアグランプリ 横浜
207.15 日野 NHK杯
203.29 島田 ISUジュニアグランプリ タリン杯
202.57 友野 ISUジュニアグランプリ リュブリャナ杯
195.74 須本 ISUジュニアグランプリ ブラエオン・シュベルター杯
193.13 須本 ISUジュニアグランプリ チェコスケート
186.18 島田 ISUジュニアグランプリ サン・ジェルヴェ
185.98 田中 USインターナショナル
185.09 島田 2016年アジアフィギュア杯 ジュニアクラス
184.43 川原 ネーベルホルン
181.25 日野 フィンランディア
174.64 木科 ISU JGP Yokohama 2016
170.65 宮田 ネペラ
151.60 木科 アジア杯


288:2016/12/22(木) 15:44:10.23 ID:
最新の試合のフリーでも宇野が勝ってたからね
競技の3分の2の点数を占める
宇野がショートで大きなミスをしたから羽生が勝てたけど

290:2016/12/22(木) 15:49:47.77 ID:
織田「しかたない、私が賑やかしにエントリーします。(チャーンス!!)」

323:2016/12/22(木) 16:21:55.61 ID:
宇野はもっと高い51点台の構成で滑ったこともあるしね
ノーミスで

335:2016/12/22(木) 16:36:31.65 ID:
>フリーも実は宇野より難易度高い構成で羽生は滑ったことないんだが

予定構成は羽生の方が上なんだけど


347:2016/12/22(木) 16:47:38.51 ID:
時差ボケで滑っている意識すらなかった宇野のショートのミスでようやくグランプリファイナルは逃げ切れただけだからね

355:2016/12/22(木) 16:57:06.22 ID:
高橋が羽生を好ましくない理由
一瞬で抜かれてヒーローになったから

認めることが出来ないんだよね
田村岳斗が本田を嫌いなのと一緒


377:2016/12/22(木) 18:16:19.82 ID:
フジ今度は羽生叩き始めるな

405:2016/12/22(木) 20:17:19.88 ID:
それだけじゃねえだろう、世界戦もフジで羽生は出れるんか、全日本出場の選考規定に引っかかるだろう
そりゃ大変なこって

417:2016/12/22(木) 21:02:27.17 ID:
インフルとか羽生オタ以外信じてないw
優勝者はアジア大会の代表と決まってるからブッチしたってみんな言ってるよ
怪我した時期の設定もコロコロ変わるし日頃からブッチの常連だしね
ワールドの代表にはなるだろうけど四大陸の代表からは外せよこんな奴

447:2016/12/22(木) 23:32:12.01 ID:
友人のフジテレビに勤める女性が、
羽生欠場は視聴率的に痛いと嘆いていた。
また、セクハラの夏野亮が
触られたり、キスされるのが嫌なら、
その場で嫌と言えよと吐き捨てるのを聞いて、
怒っていた。

472:2016/12/23(金) 01:44:12.28 ID:
まーたフジ憎しが暴れてるな
きしょ

474:2016/12/23(金) 06:42:06.74 ID:
こういうの、羽生サイドに違約金が発生するでしょ。
いくらくらいに設定してあるんだろ?

536:2016/12/23(金) 13:38:28.09 ID:
確かに、高橋と織田って引退後に随分と差がついたよなあ
織田はあちこちから引っ張りだこだ