【緊急悲報】日本人、ガチで終了のお知らせ…衝撃の事実…

bebc53e2.jpg
1:2016/12/22(木) 01:07:47.65 ID:
速報
出生数、初の100万人割れへ 少子化止まらず
厚労省16年推計
2016/12/22 0:41

 2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を1899年の統計開始以降で初めて割り込む。98万~99万人程度になる見通しだ。20~30代の人口減少に加え、子育てにかかる経済的な負担から第2子を産む夫婦が減っており、少子化の進行が改めて浮き彫りになった。
社会保障制度を維持していくためにも、政府の人口減対策や子育て支援の充実が一段と重要になっている。

 厚生労働省は近く、16年の人口動態調査の推計を発表する。15年は100万5677人だった。すでに公表されている15年8月~16年7月までの1年間の出生数は99万人で100万人を割り込んでいる。
「団塊の世代」で出生数が最も多かった1949年の4割に満たない。規模としては100年超前の水準だ。

 出生数が減っているのは20~30代の女性が減っている影響が大きい。16年10月時点の人口推計では同年代の女性は約1366万人で、10年前に比べて2割減った。

 15年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むとされる子どもの人数)は1.45で前年を0.03ポイント上回った。最低を記録した05年(1.26)から改善している。ただ女性の人口は減っており、出生数を押し上げるまでに至っていない。

 婚姻数は16年1~7月の合計で36万8220組で前年同期に比べ0.7%減った。結婚する年齢も上昇しており、15年時点の平均初婚年齢は男性が31.1歳、女性29.4歳だった。晩婚化に伴い、第1子の出産年齢が上がると第2子以降の出産は減る傾向にある。

 第2次ベビーブームの71~74年に生まれた「団塊ジュニア」世代の出産が一巡してきたことも一因だ。団塊ジュニアの一部は45歳になった。この年齢を超すと出生数は急激に減る。

 16年は死亡数が出生数を上回る「自然減」も10年連続になる。戦後最も多い30万人に達する可能性がある。

 国連によると中国の出生数は1687万人、米国は393万人だ。人口は日本の半分程度のフランスも76万人にのぼる。

 政府は子育て対策に力を入れる姿勢を示すが、子どもがもっと欲しいのに経済的な理由で産めない家庭も少なくない。続く

mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS21H51_R21C16A2MM8000/


3:2016/12/22(木) 01:08:52.67 ID:
愛国心あふれるお前らはもちろん子持ちだよな

4:2016/12/22(木) 01:09:21.59 ID:
年収600万無いと結婚なんてできないよ。半分しか稼げてねぇわ。

5:2016/12/22(木) 01:09:27.44 ID:
戦後みたいに、産めよ増やせよは老人の反対でできないのか?
おまえらこそ産めよ増やせよで生まれたくせに。

6:2016/12/22(木) 01:09:38.46 ID:
子供に辛い思いはさせない
俺の世代で悲しみの連鎖に終止符を打つよ

7:2016/12/22(木) 01:09:42.09 ID:
日本人絶滅計画は成功しそうだな

9:2016/12/22(木) 01:10:44.75 ID:
18才未満の子供が3人いる家庭は所得税免除にしてくれ

10:2016/12/22(木) 01:10:54.82 ID:
氷河期世代ってどうなんだろう

13:2016/12/22(木) 01:12:18.60 ID:
それでもまだ100万人近く繁殖してるとは
21世紀にはま●ことかするのはアホしかいなくなると思ってたのに

39:2016/12/22(木) 01:19:32.38 ID:
これ全部民主党のせいなんだよな・・
本当に悪夢の三年だった

56:2016/12/22(木) 01:23:50.73 ID:
年収600あるけどまともに習い事や塾などに教育資金を使おうとすると子供は1人でもカツカツだよ
というか足りないよ
だから嫁もパートに出るよ
今の日本で少子化は必然

70:2016/12/22(木) 01:28:24.06 ID:
嫁のいとこ姪は24で彼氏すらいなくて将来心配だわ
巨乳家系でJカップあるのに細くて可愛い

今の若い雄は種なしが多いのか?


71:2016/12/22(木) 01:28:27.43 ID:
どうです。
これが自民党政治の結果です。
みなさん満足ですかぁ???

145:2016/12/22(木) 02:00:56.99 ID:
おまえらは考え過ぎなんだよ、国家の行く先だなんて俺たち庶民が考える問題じゃない
そんなことで結婚しないとか子供作らないなんて思うのは分不相応だぞ
まず働いて結婚しろ、国家の行く末なんてそれができてから考えろ

174:2016/12/22(木) 02:14:24.48 ID:
>>145
おまえは自民党の回し者かよ
バカ総理は無駄な公共事業をやりまくって適当な雇用成果の数字公表して海外にばらまいて適当な数字で成果を吹聴する
庶民はひたすら騙され続けて海外から嘲笑される奴隷、しかも夫婦揃って奴隷で法外な納税 その結果得るものは30年ローンの家と空気運ぶ車とガキと犬
こんな馬鹿げた危うい生活なんざ夫婦の一方が倒れたらおしまい 両親が泣きついてきたらおしまい まず働いて結婚だ?先に考えるべきはまともな国作りだろうが

152:2016/12/22(木) 02:04:59.11 ID:
東欧のかわいい女と子作りしてえ

155:2016/12/22(木) 02:05:55.29 ID:
俺の親は戦前世代だけど兄弟7人いるんだよな
戦前のことがわかれば少子化解決するかもな

190:2016/12/22(木) 02:24:33.31 ID:
働きながら子育て出来る会社なんて無いな
子育て歓迎してる会社でも
子供が高熱出して引き取らなきゃならない場面で会社で早退許可も貰えず貰えてもクビだしな
共働きなのに育児家事その他は全部女任せの家庭ばかりで金あっても誰が子供産みたがるかっての

221:2016/12/22(木) 02:40:48.80 ID:
1300万人も女が居るのに俺に回ってこないんだが

334:2016/12/22(木) 04:00:26.47 ID:
周りの友達みんな結婚して子供2.3人くらいはいるけどなぁ。
みんな未来に悲観的だな。わかるけどさ。

363:2016/12/22(木) 04:51:37.66 ID:
イケメンのクローンを大量生産すれば少子化は解決するよ (´・ω・`)

410:2016/12/22(木) 06:07:24.89 ID:
その割りにはマンションやら戸建てやら立ちまくりだよ。
町田の話

415:2016/12/22(木) 06:16:39.39 ID:
俺みたいなゴミは自●して逃げる道しか残ってないな

480:2016/12/22(木) 07:16:10.28 ID:
昔は大学なんて行かない層まで無理やり行かせるからな
行ったところで頭よくなる訳じゃないのに

542:2016/12/22(木) 07:47:16.89 ID:
婚活行くと年収500万程度のブサメンは
相手にされず。1人で生きるしかない。
少子化に貢献したかったんだが仕方ない。

560:2016/12/22(木) 07:54:34.65 ID:
>>542
相手が美人だろうがブスだろうが
ブサイクを掛け合わせたらブサイクしか生まれないんだから当然だろ
何を好き好んで劣等遺伝子を次代に継がなきゃならんのだ

544:2016/12/22(木) 07:48:51.11 ID:
どうなってくんやろな
この国は

630:2016/12/22(木) 08:22:23.90 ID:
ここで移民が~を言い出す奴は漏れなくチョン
少子化問題は国内の対策で解決出来る

696:2016/12/22(木) 08:54:59.94 ID:
天涯孤独なこと自体は別に悪くないだろ。

708:2016/12/22(木) 08:59:39.34 ID:
自民党の某議員

「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」

731:2016/12/22(木) 09:10:04.54 ID:
関係無いかもしれんがパチ●コ禁止にして店潰して、防音個室ラブホでも作れば(笑)

819:2016/12/22(木) 10:22:10.16 ID:
江戸時代くらいの人口でいいよ
なんで今の人口を移民まで持ち出して維持しないといけない

891:2016/12/22(木) 12:13:59.65 ID:
親が障害者で俺も兄も障害者だから 産んだ親を恨んでる